ビルドガイド: トリンダメア - Tryndamere

トリンダメア: クルンダメア

執筆者: asekaraae (最終更新日: 2019-06-16 15:35:29)

4,383   0

5
7
58%
トップページ > ビルドガイド検索 - トリンダメア > 【ビルドガイド】トリンダメア: クルンダメア
このガイドはバージョン 9.12.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
インテリジェンスなトリンダメア
トリンのビルドガイドをみてもなかったので適当に作ります
コノビルドでサモリフをクルクルしましょう!

ルーン

栄華
リーサルテンポ
凱旋
レジェンド: 迅速
背水の陣
魔道
ニンバスクローク
至高
攻撃速度 +10%
アダプティブフォース +9
物理防御 +6

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初手候補1

初手候補2

ファーストリコール候補1

ファーストリコール候補2

1コア

CD40のタイミング

2コア

3コア

最終ビルド

目次
・インテリビルドの進め方

・レーンと集団戦の立ち回り

・マッチアップ
インテリビルド
まず初めにサモスペについてはレーンを勝ちに行くためです。





アイテム

CD40%にしてクルクル回る!
アイテムの進め方 ↓

ここまで完成して試合が終わらなかったら結構きついかも
もっともっともっとクルクルしたい人用↓


個人的にレンジ相手は初手王剣がおすすめです

レーン 集団戦 立ち回り
レーン

1.2lvでフューリー溜めて仕掛ける
それ以降はダメトレをしていきQでHPを回復していきHP差を作る
ダメトレの仕方は
Wから入って行って数回殴ってEで離脱
オールインに弱いやつはジャングルの位置を把握してからオールインしていきましょう!


集団戦

適当に殴ってウルトを使用して離脱し他レーンをプッシュする
マッチアップ
簡単


スウェインのEさえあたらなければ倒せます。


Qのサステインを使って有利を作りやすい


QとEのハラスをタダでもらいすぎなければ6以降もタワーダイブで倒せます
オススメのサモスペはゴーストフラッシュ


ジャングルに気お付けながらリーサルテンポを発動しながらオールインすれば殴り勝てます。


レネクトンのフューリーに気お付けてレネクトンのWにトリンのWを使えばダメトレかオールインで勝てます。


適当にやっても勝てる。


Eで引っ張られても恐れずに触手をよければ勝てるます。


硬くなるまでは勝てます。


適当にオールインすれば勝てる!


いつでも勝てる。
6以降も乙女を無視してもヨリックに攻撃すれば勝てる。
確実なのは乙女を倒してからオールイン


Eで仕掛けずにWを使って歩きでダメトレをしていく
殺せるときは殺せる


1.2lvでオールインミニオンと引き際を気お付けましょう!
6以降もイグナイトで回復を阻害して倒しましょう!


意外とすんなりかてます。W中AAもらいすぎないようにしましょう。


殴ります。勝てます。



考える


1.2lvのタイミングかサステイン重視のビルドにして煙幕中も回復できるようにすれば勝てる!


アゴが9lvなるまでに有利が取れないとキツイ 9までは征服者たまったらアゴのEを警戒しつつEで即離脱


タダでダメージをもらいすぎなければ難なく勝てます。


1lvで初手のスキルをみてQだったらオールインしましょう
Wだった場合フューリーを溜めてして2lv先行オールインをできたらしましょう(ダリウスが積極的に殴ってきたら無理しなくてもいいです)
それ以降はダリウスのスタックとEに気お付けながらEで離脱を繰り返す


意外と低レベルオラフも強いけどフューリーがたまっててクリティカルが出れば勝てます。


Qを安易に打ってくるテーモだったらQのブラインドがキレタタイミングでWEでオールインで大体いけます。
6までに有利を気づかないときついかも


ルーンをフリートフットワークにしてサブ不滅にして戦えば死なないでいずれ勝てます。


1.2lvオールインで倒す。
3lv以降はトリンのWE入っていき相手がWを使ったらさがってEのクールが上がったらまたオールインして倒していきます。


パッシブをタダでもらい続けるのとWあたらなければ勝てる。


ヤスオのうまさに寄ります。1.2オールイン行けます。


1.2lvで入れたら行く
結構辛いけどウルトがあればイケル
オススメのサモスペはゴーストフラッシュです。


アフショが切れたタイミングで仕掛ける
こいつらはベースダメが高いのでなめてかかると死にます。


レーンには勝てるが集団戦のポテンシャルが違いすぎるので早く試合をたためるように頑張りましょう!


Qを避けてオールインするか相手がWを吐いたらオールイン。
当たってしまったらさがるしかないです。


スキルマッチアップ
ジャックスがEを使ったタイミングでオールインが望ましい
オススメのサモスペは握激


スキルマッチアップ
gpの樽を破壊できれば勝てますできなかったらさがるしかないです。




難しい


相手のリヴェンの練度によりますがあんまり勝てません。
適当にスキル回してる奴は勝てます。


プラチナ下位ぐらいだったら行けると思う?けどあんまりだしたくないマッチアップです。


最終的にには勝てるけどレーンきついし集団戦のポテンシャルが違うのであんまりオススメしません。
やるのであればフリートフットワーク


おしまい一生殺せないジャングルに助けてもらうしかないです。


殺せません。ドッヂかファームレーン


バカだったらしゃぶれます。
こいつもプラチナ下位あたりまでだったら一人で殺せるかも?
戦い方はヴェインがQを使ったタイミングで仕掛けるとEを打ってくると思うのでトリンのEが上がり次第また仕掛けましょう。




クソ


6までに2回くらい倒しても死にます。ジャングルと連携するしかないです。


何しても負けます。集団戦も食べられてウルトの時間が終わってしまって死にます。


キル取っても負けます。Rがないタイミングだとミニオンすら食べられません。
フルヘルスでRがあるタイミングでオールインしないと勝てません。
スキルをよけても砂利が痛すぎなのと謎シールドと回復
かなりムズイナーフプリーズ


執筆者

asekaraae

lol大好き❤️フレンドになってくださいまし?
sn asekaraae


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!