ビルドガイド: ベイガー - Veigar

ベイガー: S8 天啓!?魔導書プロトベルトベイガー

執筆者: asekaraae (最終更新日: 2017-12-09 21:28:42)

467   2

5
3
63%
トップページ > ビルドガイド検索 - ベイガー > 【ビルドガイド】ベイガー: S8 天啓!?魔導書プロトベルトベイガー
S8 ベイガー
自分は、嵐乗りでベイガーをしていて、嵐乗りに代わる何かを求めていました。そしてKTvsSSGの試合にベイガーがピックされたことを知り試合を見てみました。
KTのPawN選手がベイガーをピックしてるじゃないかと!ビルドとルーンをみてなるほどと思い今回ビルドガイドに書かせていただきました。
試合のURL→ https://www.youtube.com/watch?v=3ZPGlxoBH_o
完全再現ではないのでそのうえで見てください。
たまに配信してます、https://www.twitch.tv/asekaraae
ツイッター https://twitter.com/asekaraae
適当な部分が少々ありますので文章が、おかしい部分などありますが、指摘していただくとありがたいです。修正は、ちょくちょくしていきます。

ルーン

天啓
解放の魔導書
パーフェクトタイミング
魔法の靴
宇宙の叡智
魔導
マナフローバンド
追い風

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

ファースト リコール オススメ

キンドルジェムから、買え

対APビルドオススメ 順番 1

対APビルドオススメ 順番 2

対AD&根暗ビルドオススメ 順番 1

対AD&根暗ビルドオススメ 順番 2

THE脳筋

最終ビルド

1.ベイガースキル
ベイガーのスキル
パッシブ 偉大なる悪の力

QでCSをとるかチャンピオンにスキルを当てると魔力(AP)が+1上がり、チャンピオンをキルorアシストすると+5魔力(AP)上がります。

Q イーヴィルストライク

基本このスキルでCSを積極的に取ります。ユニットを最大2体まで貫通しますのでQでCSを2体同時に取りパッシブのAPを確保します。

W ダークマター

Wの発動後1.25秒後に指定地点に大ダメージを与えられます。小技、指定した地点の視界を得られます。

E イベントホライズン

Eの発動後0.5秒後に指定した地点に魔法陣が生成されます。魔法陣は3秒間その場に残ります。魔法陣に敵が当たった場合、強力なスタンを与えます。
スタンの効果時間:1.5/1.75/2/2.25/2.5秒

R メテオバースト

相手に超大ダメージを対象指定で当てます。相手のHPが低いほどダメージが伸びます。(最大3分の1)
2.スキルオーダー
パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R
このビルドガイドでは、QEWとしていますが、対面がを買った場合QWEを取っています。
あくまで個人の感想なので、参考程度にお願いします。
3.このビルドの長所&短所
長所
・ベイガーの弱点であるHPを補ってくれ、CDも稼げる
からのでエンゲージができる!
・中盤動きやすい!
短所
・プロトベルト積まないビルドのほうが火力がでる
・元のビルドに戻れなくなる。
・アオバフもらえないと以前よりキツイのでジャングラーから奪う勢いでもらいに行きましょう!
・サモスペをゴーストにすることにより嵐乗りの代わりになります。
4.サモナースペル&キーストーン魔導書での変更
フラッシュ
必須とらない選択は、無し

or ヒールorバリア
お好み

キーストーンでの変更
テレポート ロームしたいときに変更します。
ゴースト 嵐乗りの代わりとして使用します。主に集団戦向けのサモスペです。こっちでもいい ヒール
イグゾースト がいてを使用しても無駄な場合オススメします
5.キーストーンルーン選択について
解放の魔導書
序盤レーン戦を耐え抜き集団戦に備えサモスペを変更して、集団戦に特化したサモスペに変えたりと柔軟にプレイができます。
サモスペのCDR25%もついてくるので、相手と同じタイミングでサモスペのトレードをしたら、こちらが先にCDが戻ってくるので相手の計算を狂わすことができます!
魔導書の説明に書いてある試合時間2分カケラが自動的に1個追加されます。最大2個までストックできます。
試合時間2分から6分ごとに1個カケラが届きますので、次にもらえる時間は試合時間8分です。
間違えて変えてしまった場合は、かけらはもどってこないので注意しましょう!
サモスペの位置を変更したい人がいるかもしれませんが、あきらめてください、変更できません。。。

1段目
パーフェクトタイミング
これがないと殺されてしまう対面が多すぎるので、こちらを取ることをオススメします。
対面するのが慣れている、有利を取れるのであれば、もあり。
私は、有利な対面でもこちらを取るでしょう。

ヘクステックフラッシュ
ベイガーはロームするチャンピオンではないので、取るメリットはないです。
こちらのほうが数千倍強いです。

ビスケットデリバリー
ベイガーは、マナがきついですがで取らなくてもマナが尽きることが少なくなったので、を取らないリスクを選ぶ必要はないと思います。

2段目
魔法の靴
ベイガーはブリンクを持っていないので少しでもMSを稼ぎ動きやすくするためにこのルーンを選択しました。
10分まで持てないのは厳しいですが後半のことを考えれば必要です。
こいつは例外ルーンをこちらに変えましょう!

先行投資
靴を優先すべき相手だった場合こちらを取りましょう!

ミニオン吸収装置
ベイガーには、必要ないです。

3段目
宇宙の叡智
消去法でこちらを選びましたRIP
このルーンはアイテムのCDRがあるのでベルトのCDが短くなり相性がとてもいいです。


聖体
CD5%を捨てる理由は、ないです。ゴミ

疾駆
ゴミ

1段目
マナフローバンド
ベイガーは、すべての時間においてマナが必要なので必須と言っていいほどです。

魔除けのオーブ
相手がだともありなのかもしれません。(試してみます!)

アルティメットハット
こちらを選択しても集団戦では、1回しかウルトを打てないので取るメリットはないと思います。

2段目
追い風
MSが上がるとベイガーをプレイしやすくなるのでこちらを選びました
で10分靴がながないことを補うために選びましたです。

至高
靴をCD靴から別の靴に変えたい場合取ることをオススメします。
基本でいいと思います。

英気集中
ベイガーは、常にヘルスを70%以上保てるチャンピオンではないので選ぶ必要はないと思います。

3段目
追い火
メインが魔道ルーンであったら取ってました。今回は天啓なので、取りません。

強まる風
終盤は強いですが、ベイガーはこれを取らなくてもAPは無限にあがるので優先度は低いです。
ガチアンチ

水走り
川で戦うとは限らないので、取らなくていいです。
6.アイテムの選択
最終ビルドアイテム
アビサルマスク
CD・HP・MR・マナ
パッシブもかなり強い

帽子
AP
ベイガーのパッシブと相性がいい

ヴォイドスタップ
AP・AP貫通
積まないとタンクがとかせません!

ヘクステックプロトベルト
ブリンク
CD・HP・AP
プロトベルトからのEで相手をキャッチしたりを吐かせたり

ゾーニャ
AR・AP・CD・無敵
理想はスキルを使い終わった後CDが戻ってくるまでの時間を稼ぎ相手のバーストを避ける。

アイオニアブーツ
CD
この靴じゃないとCDが40%になります。

状況に応じて
仮面
AP貫通・AP
相手にタンクいないときオススメ

モレロノミコン
CD・重傷・AP・マナ
相手にがいるときにオススメ

アダプティブヘルム


メジャイ
イキッテル時

ルーデンエコー
あまりすきじゃないですが一応
7.ベイガーの立ち回りチャンピオンごとに解説
ベイガーは、とても脆いです。なのでとても繊細なプレイが求められとても重要です。
はレーンを、ほぼ勝てないと考えたほうがいいです、謙虚に生きましょう。

ジグス普通
スキルドッヂが必要です。キルを取るには完成後orジャングラーが必要です。
東方プロジェクトをやっている気分でプレイしていれば勝てます。

スウェイン簡単
ミニオンにAAを入れつつでCSを取り6レべルまでにハラスしつつ相手をリコールさせレベル差をつけるか6レベルまでリコールせず甘えたやつをキルしましょう。
に近づかれなければ、勝てます。

ゼド卍普通~激ムズ
このチャンピオンは使う人のプレイヤースキルによります。相手が弱かった場合近づいてきた瞬間殺せますが相手が強かった場合即殺されます。
1~3レベルまでイキリ相手のポーションを削りましょう3レベまでにポーション全部消費出来たらベストだと思います。
3~5レベルは、相手がを使いスキルをよけた場合イキリましょう。
は使わずでハラスをし続けます、相手がCSを取るときにorをすれば相手はCSをあきらめるかダメージを受けつつCSを取るしかないのでこちらが有利になります。
汚い忍者にultされた場合焦らないでください←とても重要
選択肢は三つあります
1.始まりのストップウォッチで回避する。
2.サモスペを使用して逃げましょう。このルーンで25%短縮されているので、相手がフラッシュを使用していてもこちらのほうがはやくCDが戻ってくるので相手の計算を狂わせることができます。
3.これは、とても難しいですがやる場合は練習が必要です。で入ってきたとき、は必ずのの後ろに出てくるのでそこを狙っての後ろめがけてを発動して返り討ちにする方法です。とても難しく外した時のリスクがデカいのでオススメしません。

アカリ簡単~ちょっとムズイ
1~5までにアカリのサステインが間に合わないくらいにボコボコにして6レベルからベイトをしてジャングラーと一緒に倒せば大抵の相手は、また同じことをしてくるのではないのかと警戒をしてくるので、うまくいった場合はハラスしつつキルも取れてそのままスノーボールできますです。
うまくいかなかった場合は、ロームさせないようにしましょう!多少経験値とcsを落としても大丈夫です。ほかのレーンの迷惑にならなければベイガーの勝ちです。ベイガーは、いずれアカリに勝てます、そして、集団戦はベイガーのほうが強力です。とにかくフィードしても焦らないことが大事です。無限可能性ベイガーは、秘めています。
アカリ相手は、これを積むことをお勧めします。重傷がとても効きます。

アジール序盤キツイ
こいつとまともに1v1のレーン戦してはいけません!Qハラスできないです。
CSと経験値を落としてもいいのでレーンを耐えてを完成させましょう。
サモスペをにしてのロームについていきましょう。
レーンで勝つにはを倒してレベル差をつけなければなりませんは脆いのでジャングラーを呼びを使ったタイミングでピングを連打しましょうそして倒しましょう。ultが上がるたび倒せるようになります。
かならずにキルを渡してはなりません。渡したらずっとの一手先を行かれてしまいます。絶対に渡してはなりません。

アニビア殺せません殺されません
一生レーン押されてしまいますベルト無視してマナ本積みましょう
タワーを守り集団戦に備えましょう。
がロームするタイプだった場合サモスペをにしましょう。
集団戦はできればに、を当てを止めましょう。

アニー簡単
よりのほうがレンジが長いので、一方的にハラスできます。
勝っていても初手武器行ってはいけません!INがとても強力なので警戒を怠らないでください!必ず絶対行ってくださいどんなに育っていても殺される可能性があります。
のトレードはよろしくないのでできるだけ、くらわないようにしましょう。
ワードをしっかり置きガンク合わせをさばけばGG!

エッコー難しい
6レベルにならないと勝てません!
レーンはでCSと取ったらイキリましょう!でミニオンクリアしてきたらハラスのタイミングです。だけではを発動させるのは結構難しいので、入ってきてもトレード勝ちできます。
こいつは初手靴を買いを発動させないようにしましょう!
このルーンは取らずにこちらに行きましょう。相手にがないのはとてもつらいです。
AAがとても強力ですが、コンボをしてきたあと必ずトレードしてくださいQを必ず当てましょう!
こいつもキルを渡してはなりません!スノーボールしてしまいます。

オリアナ普通~ちょっとキツイ
は、ハラスがとても強力です。からしたらミニオンクリアと同時にハラスもしたいと思う効率重視の機械みたいなやつがいっぱいいると思うのでミニオンウェーブからすこし離れましょう。
を外したorミニオンウェーブに使用した場合ダメージトレードを仕掛けましょう。
6~はの位置に目を光らせジャングラーの警戒をしてがハラスをミスった場合ワンコンできる体力までもっていきスノーボールしていきましょう。

オレリオンソル序盤キツイ
5レベルまでは、味方のジャングラーが来てくれないと厳しいです。
タワー下にずっと押し込まれてしまうので、CSを取ってを溜めましょう。
6レベル以降は、があるだけで相手にプレッシャーがかかるので、を当てて相手の命を削り、でフィニッシュ!
ロームされてしまうのでにリコール後変更しましょう。
集団戦になってきたらをお勧めします。

カサディン難しい
のトレードは意味ないし死ぬと思いますよね?ですががあるので、体力90とAP1を交換してると思えば安いもんですよ!
を絶対購入しましょう!お金が800くらい余っていたらも買いましょう!
のトレードを1~5まで続け、1~5までにジャングラーが来てくれればは落としてくれると思うのでトレードをしていきトレードするときは、必ずAA入れてください!
と同じ近距離チャンピオンなのでCSを取る瞬間にorでCS妨害ハラスをしましょう。
レベル6以降を誘いましょうよけたらを使いましょう!は当たったらラッキー程度に思いましょう必ずのシールドが切れたらを入れましょう。
相手にHPを削られ帰ったほうがいいかなって場合は潔く帰りましょう!なのでのCDが25%短縮されているので惜しまず使いましょう!
レベル6~はがミスをした場合帰るはめになります、トレード勝ちをした時居残ってた場合ジャングラーを警戒しましょう。
集団戦はを動きにくくしてワンコンすれば5v4も同然です

カシオペア序盤キツイ
6レベルまで勝てないです。
特に1~3レベルを気お付けましょうトレードを仕掛けてきたら素直に下がりましょう。一発までならミニオンが攻撃してくれるのでいいトレードです。
1~5までにポーションを全部使用させてに変更を使用して戻ってきましょう。
相手をリコールさせないようにプレイして6レベルになるタイミングを悟られないようにして6になった瞬間キルを取るのが理想です。
出来なかった場合はロームできるチャンピオンではないので死なないようにプレイしていきのスキルを使ったのをみてからでハラスをしていきましょう。
もしをくらってしまった場合殺されかねないのでの進行方向に置きます大抵は下がってくれますも出来たら当てましょう。
6レベル以降下手なことをしなければ負けることはないでしょう。
こいつも必ずHPとMRをアイテムで確保しましょう!
集団戦はを見てから入り殺しましょう!

アーリ簡単
書く必要もないです。簡単です。殺せ!

卍カタリナ卍簡単~無理
基本的無理ですスキルが当たりません。常にHPを6割以上を保ちましょう、それ以下になった場合は、細心の注意を払ってください!
サモスペは確定 お好み
IQが高いの場合
1レベでの交換は自分のミニオンウェーブでさせを当ててください!
2~地獄の始まりです、極力の範囲に入らないでください殺されます。
ハラスの仕方は、相手がCSを取る瞬間にを打ち込む以外勝ち筋ないです。一方的なトレードを永遠に続けないとレーンは勝てないです。このトレードがうまくいった場合がリコールするまでレーンは平和です。リコールしてしまった場合また地獄の始まりです。
レーンはがローム行かないようにお尻をふりふりさせて最低限のCS・経験値だけを取りましょう!CS経験値落としてしまっても構いません!死なないようにしてくださいそしてロームさせないようにしてください!リコールしたらbotにピングを出してください!したところで1人は絶対持ってかれてしまいます。マップ見えなくなったら危険です。視界がない場合絶対追いかけてはなりません!殺されますリスクのある行動しないようにしましょう。
集団戦は、理想は味方を殺される前にを殺すことです、味方側にをおいてあげてください当てたら集団戦は勝ちです。この二つのどちらかを成功できれば良き。
IQの低いの場合
上のハラスをずっと受け続けているIQの低いはしゃぶれますボーナスゲームです。楽しみましょう!

カルマ普通
殺せません殺されもしません。
どちらかのジャングラーが介入しないとなにも起こりません。永遠にを溜めましょう!

カーサス普通~難しい
IQの高いだとかなり厳しいです。
よくは、1レベルでトレードを仕掛けてきて殺しに来ます。要注意
1~3レベルの時のロングトレードは絶対しないでください。相手のの範囲に入らないでのがベストです。
1~レベルがスキルを打ったときIQの高いで仕掛けて来る可能性があります。スキルを打ったあとトレードするのは危険なのでスキルを打ったあと即座に下がりましょう。
6~レベルは、が6になったらすぐにチャットで6になったことを報告しましょう!
6以降は、殺すことができます、ただし無理に殺そうとすると相打ちかキルされてしまいます。ゆっくり相手のスキルをよけつつリスクなく殺しましょう!
集団戦は、の上で戦うな!味方がの上で戦っていても自分は外にいましょう。

ガルオ簡単
の貯金箱です。
早めにを買うことをお勧めします。

ガングプランク普通
を当て続ければいずれを使うのでそのタイミングでジャングルを呼びましょう。
1レベル相手はを当てたいと思っているのでと同じく無理に当ててくる奴は味方ミニオンの上で打たせましょう!
2~レベルからはがかなり厄介になってきますCSをあきらめてもいいのでフェイントをかけてを打たせましょう、打たせたあとはでハラスかCSを取りましょう!
相手にはほぼ無意味なのででハラスしつつ頃合いになったらINして倒しましょう!

ケイル普通
1レベルが切れるタイミングでCSを落とさせましょう。はCSのために使いましょう、はプッシュがとても速いので頑張って同じくらいにしましょう!
2~5レベルのプッシュについてきましょうを使ってもいいのでタワー下に行かないように頑張りましょう!
6~レベルは、の時間です。を当ててされたとしても、そのあと味方のジャングラーが来てくれればを落とすか死ぬしかありません。
ケイルとのロングトレードはよろしくないので、を打たれて追われてしまったらを閉じ込めるのではなく外側にが行くようにしてください。相手はして追撃をするかさがるしか選択肢がありません。
集団戦は、その時々にもよりますがを中に閉じ込めるてウルトを使わせるか、外側にを追いやって集団戦3秒間参加させないようにするかです。

簡単


コーキ普通
1~5レベルは、CSを取り続けプッシュ負けしないようにしましょう!負けてしまうとハラスをくらってしまいます。
レーンは常に真ん中を意識しハラスできるタイミングはハラスしましょう!
6~レベルからは、の時間です!の強化を警戒しつつを当てていきます、強化じゃなければトレードはかなりありです。(AAを喰らわなければ)
もロングトレードはあまりよろしくありません。完成後は特に注意してください。追加ダメでトレード負けしてしまいます、できるだけのスキルは喰らってもAAはもらわないように注意しましょう。
で入ってきた場合で囲いましょう!相手は避けることで精いっぱいなので反撃はしてこないでしょう。が当たったら相手は相当レーンにいるのがキツクなることでしょう!甘えたらまたで囲い食べちゃいましょう!

シンドラかなり難しい
は、のスキル全部レンジがとても長くダメージがとても痛いので、細心の注意を払ってください!
を使ったタイミングででスキルを全部使いダメージを出しましょう!
6レベルで自分がHPが800以下だった場合殺されるので帰りましょう。絶対買いましょう。ストップウォッチは、一回しか守ってくれません。
必ずの位置との位置を見ましょう!をされたらあたってしまうか常に考えましょう。
1~5レベルは、とにかくCSハラスできるタイミングがあるなら逃さす。入れましょう!
6~レベルは、がスキルを使った後オールインして殺せなくてもリコールさせることはできるので、こちらが得する形になります。が、甘えたのであれば積極的にで囲いをお見舞いしましょう!

ジェイスかなり難しい
とAAの交換してはいけない!
CS・経験値を落としてもいいので死なないこと!(死んでしまうと止められなくなります)
もしフリーズされてしまったら即ジャングラーを呼びプッシュしましょう!そして流れるようにリコール!
買えるならの後にだけでも買いましょう。
UGの動画を見てる人は2レベルで殺しにかかってくる可能性が高いので、要注意!
1~5レベル土下座CSを最低限取る絶対ジェイスにAAさせるな!無理にトレードしに来る場合はで追い返せ!
6~レベルは、積極的にでHPを削りに行きましょう!無理にを当てに行かなければ勝てます。殺意を抑えることが重要です。
ミッドで満足orキルがとれないとロームしてしまうために変えてついてきましょう!
集団戦は、を囲いましょう!

ゼラスかなり難しい
射程が違いすぎる・・・
が完成するまで、金を溜め続けましょう。
は、脆いですオールインして殺せなくてもがまた上がればもう一度仕掛け倒しましょう!
を完成させるまでこちらから仕掛けることは難しいので、東方プロジェクトを楽しみましょう。

ゾーイ簡単~ちょっと難しい
にさえ、あたらなければ簡単です。
もしもあたってしまった場合に、HP・MRの確保はしましょう。
を使いスノーボールしましょう!
を近くで使ってこちらがスキルを避けた場合の使用した地点にをお見舞いしてでフィニッシュしましょう!
のロームは、とても強力です。サモスペを変更してにしましょう!

タリヤかなり難しい
プッシュされまくってCSも取れないしハラスもできない。
より劣っている時間がないのでかなり厳しい
レーン戦はCSを取り後半に備えましょう。
サモスペはに変えておきを使われたときについていくこと、タリヤがレーンからいなくなったときどちらに身を寄せていたかしっかり見ておくこと!
押し込まれていたとしてもついていきましょう!味方を助けないと試合が崩壊してしまいファームどころじゃなくなってしまいます。がない場合は祈りましょう。。。
集団戦は、を囲えば理想的です。

タロン難しい
がとても強力です。CSを取る前にを使わせましょう。使ったらCSを安全に取りましょう!余裕があればでハラスしていきましょう!
無理に入ってきた場合はAAを入れつつスキルを打ち込みつつ次のが上がるまでいじめましょう!
6~レベル、理想は6レベルになりでオールインされるまえにリコールを挟みHP&ARを獲得すること死にそうになったらすぐ帰ること、リスクはあるがしてきたときにを使いタワー内で戦うこと。

ダイアナ普通
1~5レベルを避けましょう!AAをしつつでハラスしてマナを尽きさせましょう!
6~レベルは、のパッシブを気お付けつつは絶対避けてください。当たってしまったらを即発動してスタンさせます、スタンしなくても戻ることができなくなるので味方ジャングラーが寄るまで時間稼ぎましょう!
集団戦は、が入ってくるまえに、倒すことが理想的です。

チョ=ガス簡単
ガリオと同じくの貯金箱
を早めに積みましょう!

フェイト難しい
レーンで倒すことは簡単ですがは、止められないのでサモスペをに変えます
を使ったらミニオンを押し込まれていた時でも、を使用しましょう!

ハイマー簡単~普通
1~5レベルまでタワー下で、CSを取り、を溜めましょう!ブロッコリーのに気お付けよう。
6~レベル、ブロッコリーがリコールしたらリコールを同じタイミングで挟みましょう!ブロッコリーには、こっちのアイテムを購入してハラスするときは、全力でスキルを使用してブロッコリーのHPを削りでフィニッシュしましょう!
集団戦、がとても強力なので見てからでもいいのであとから入りましょう!

ビクター普通~難しい
1レベルのトレードはを喰らわないように心がけましょう!
2レベル~は、のハラスがとても痛いですがちゃんとでトレードしましょう!リコールしたらHPとMRを積みましょう!こっち先のほうがいいかも
レベル6、HP500以下になったら殺される可能性があるので、リコールをしましょう!
はロームするチャンピオンではないので、相手がではない限りサモスペはにして死なないようにしましょう!
集団戦は、はある程度前にでないといけないので、出てきたところをコンボを決めてたおしましょう!

フィズかなり難しい~無理
下手な魚でも殺される可能性があります。
こいつだけビルドが例外です。初手で行くべきはこちらのアイテムです。靴も10分経ったら速攻アップグレードしましょう!
の間に積みたいですが直行でもいいレベルです。
1~2レベル、できるだけAAでハラスをしてポーションを消費させたい1個でも使えば十分です。
3~5レベル、この時点でタワー下に押し込めていないと厳しいです。押し込めている場合と押し込めていない場合の立ち回りを書きます。押し込めていない場合を仕掛けてくると思います、仕掛けてきてを使ったあとにを使いにAAで追撃させないようにし、をしてトレードして6レベルを待ちましょう!
6~レベルからは、を打ちたくてウズウズしているので最大射程でちょろちょろ入りを誘って脅威を過ぎ去りましょう!あたったとしても一回目は防げます。もう一つ凶悪なコンボがで確実に当てようとするコンボを誘い避けましょう!これらのする時CSを捨ててでもいいので相手がを覚えてしまったら実行しましょうさえなければ勝てるかもしれないので慎重にやりましょう!
集団戦、を囲いを使わせてボコボコにしましょう!

ブラッドミア簡単
強化に気お付ければ楽勝
1~3レベルは、トレードをしようとしてくるので相手が無理にトレードを仕掛けてくるのであれば、味方ミニオンに攻撃させながらを打ち込みましょう!
4~5レベル、のランクが上がるとのサステインが追いつかなくなってくるので継続てきにハラスすること6レベルまでに6割にできるとベスト
6~レベル、6になった瞬間を誘い使用したら追撃します相手は反撃してきますがもう遅いです、が上がり次第でフィニッシュです。
に勝てる時間はありません。

ブランド普通
がスキルを外したら積極的に、スキルを当てに行きましょう!
に当たらなければラクラク勝てます!
は絶対に購入しましょう!

マルザハール普通
セーフプレイをしていれば死ぬことはないです
タワーしたに押し込まれてしまいますが問題ないです。できるだけタワー下でCS取る時間を減らして理想は前衛ミニオンを倒して後衛ミニオンをタワー下で取ることです。
1~2レベル、タワーに送り込まれますがKIAIで取りましょう!
3~5レベル、タワーに送り込まれますがスキルをバシバシ使いましょう!虫はとてもにはありがたいです!を倒すと、で4マナ回復するので、AAで倒してマナを獲得したりでAP増やしていけるのでとてもありがたいです。
6~レベル、INでジャングラーと合わせるのが得意なので妙に前に出てきたらを打って、もしジャングラーがきたとしてもだけ喰らうだけなので悪くはないです。

モルガナ難しい
すべてのレベルにおいて押し込まれる形になるタワー下で、CSを永遠に取るハメになります。がんばってCSとりましょう。

モルデカイザー簡単
負ける要素無し

ヤスオ普通
律動がなくなったので張り付かれたとしても死ぬ可能性が減りました!
1レベルをまずAAで落としていきましょう!初手相手は結構苦戦するのでを頑張って当ててください!
2~5レベルこっから危険です、に押させるようにレーンをコントロールして、を使ったあとでハラスをして、6に備える
6~レベル、のHPが5割以下にならない限りタワーはぐしましょう!5割以下になったらを使ったタイミングで仕掛けていきましょう!にさえ当たらなければ、勝てます!
集団戦、が邪魔すぎるのでから殺しましょう!

ライズ簡単~難しい
もプレイヤースキルによって変わるのでよくわかりません
1レベル、をあてること
2~レベル、ミニオンウェーブに近づかないことが拡散してしまうためよってはいけません!にコンボを決められてもスネア中にスキルを打ちトレードし返してください!トレードしないと永遠に負けたままになってしまいます。

ラックス簡単
を積まないビルドだとで殺される可能性があったのですが、積むことにより殺されることが少なくなりました!
によりのダメージだけで抑えることが可能になりより対面することが簡単になりました!
1レベル、を当ててくると思うのでを誘いスキルを吐いたら安全にファームしましょう。
2レベル、レベル先行をしてを仕掛けてくると思うので警戒しましょう!
3~5レベル、とにかくを避けましょう!HPが減っている場合をすぐに使いましょう!
6~レベル、ここから積極的にダメージ交換・ハラスをしていきましょう!で囲い一方的なトレードをしましょうトレードを終えた後はが上がるまで下がりましょう!敵ジャングラーが、来たら死にます。
HPを減らしたらフルコンボで、スノーボールしましょう!

リサンドラ普通
ガンク合わせが非常に強力ですワードをしっかりおきましょう!

ルブラン簡単?
私はこのチャンピオンが嫌いですなのでわからないです
勝率を見るとのほうが高いらしいです。情報求!

ルル普通?
めんどくさいです。を気お付けましょう!
あまり対面したことないので情報求!

ヴェルコズちょっと難しい
レーンは東方プロジェクトしながら、基本ガンク待ちです。
呼べば勝てますが、完成後から自分から殺しに行けます!

ルシアン難しい
絶対にAAでトレードしてはいけません!1~3レベルにトレードしてしまうとレーンにいることさえできなくなってしまいます。
4~5レベルからは、を当てることを意識しましょう!
6~レベルは、4~5レベルの時にを当ててトレードしていると思うのでジャングルを呼びたたみかけましょう!

個人的にまとめた、対面とのマッチアップを書きました。参考程度におねがいします。

執筆者

asekaraae

lol大好き❤️フレンドになってくださいまし?
sn asekaraae


コメント - 2件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:87c28f37
2017-12-09 16:27:05
やってみましたが強すぎました
へクスッテック→Eで結構決まりますし普通にダメージも出る
これからも使っていきます
2.
asekaraae 登録済みユーザ
2017-12-09 21:38:16
>> 1
コメントありがとうございます。
このビルドを気に入っていただきありがとうございます。

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!