ビルドガイド: トリンダメア - Tryndamere

トリンダメア: トリンダメアの基本のビルド【RIGHT CLICK TO WIN】

執筆者: 店長meu (最終更新日: 2017-06-04 22:34:35)

3,700   1

22
9
71%
トップページ > ビルドガイド検索 - トリンダメア > 【ビルドガイド】トリンダメア: トリンダメアの基本のビルド【RIGHT CLICK TO WIN】
このガイドはバージョン 7.11.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
<このガイドを見に来たということは貴様はこう思っているだろう。

味方弱すぎもう集団戦のこととか考えるのあ ほ く さ。>
このゲームはタワー折るゲームだからwwwスプリットが正義www。>
スキル回しとかスキルドッジとかもうだるいんじゃ^~>

<これらが真実かどうかはさておき、取り敢えずガイドビルド紹介いくぞ。
<下に俺の正しい使い方とか書いておくからな。貴様が思っているほど脳筋ではないぞ。

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 伸びゆく魔法防御の紋(III) Lv毎に魔法防御 +0.16(Lv18で +3)
    x 9
  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3

サモナースペル

マスタリー

5/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

コアアイテム

攻撃的なアイテム

防御的なアイテム

ワード置け

最終ビルド

イントロダクション
がどういうチャンピオンかざっくり説明すると
対面ボコして
TOPファースト折って
スプリットしてタワーバキバキ折る。
まあそんなもんです。
詳しい説明は下記。
長所と短所
の長所
- 1.育つと強いので後半無双が可能。
- 2. タイマンが非常に強い。
- 3. アホみたいにタワー折れる。

の短所
- 1. 攻撃手段はほぼAAしかない。
- 2. CCが条件付きスローしかない。
- 3.だから集団戦が弱い。
サモナースペル
フラッシュ
基本。にはEがあるから切っても良いかもしれないけどまあ安定だから持とうねせやね。gankされて泣いても知らんぞ
テレポート
基本。これがあると序盤のレーンで事故っても持ち直せるし、終盤になると無茶なスプリットが可能になる

イグナイト
絶対に対面ぶち転がせる自信があるなら持っても良いけど事故ったら悲惨だし切るのはかなりリスクがあるからそこんところよく考えようね。

ゴースト
よりこっちが良いと思うならこれで。フルビルドので走ってきたら失禁するわ

サモナースペル組み合わせ例




・・・?>
スキル
パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R


最重要ダメージ源かつ生命線であるQを最初に上げる。
次にE、Wと取っていく。

Passive
フューリーが溜まるとクリティカル率が上がる。最大35%なので、これでクリティカル率100%達成。
序盤はフューリーが溜まってないと殴り合いが弱いので気を付けよう

Q
パッシブ: HPの減少割合に比例してADが増加する。
これのお陰でギリギリ勝てることもある。でも過信しないようにしようね。
アクティブはフューリーを消費して回復出来るけど、フューリー溜まってないと殴り合い弱いから使うタイミングは注意
W
殴り合う前に使っておくと相手のADが下がるので吉。
スローを掛けてやりたいときは相手が前を向くタイミングに注意して使う
敵チャンピオンが視界外にいても茂みに潜んでいても範囲内にさえいればこのスキルが使える様になるので索敵にも使えるけどまあ使うサモナーはそんなことどうでもいいよね
E
これにより追撃が強い。クリティカル発動でCD2秒解消(チャンピオン以外に対しては1秒)。敵を逃がすな絶対殺せ
ただし唯一の逃げスキルでもあるためこれがCDだとgankされてしまう可能性が高い。今を撃って大丈夫か常に考えよう。
gankされて殺されたら元も子もない。
どうでもいいけどのオンヒット2回発動でのCD解消も2回発動するのでクリティカル100%にしてこれ積むと筋肉式ウージュースタイルみたいになる。

R
CDが長いので、使い所さんには気を付けよう。
いつRボタンを押せば良いかというと、押したくなったときです。
アイテムビルドの流れ
スタートアイテム
殺意があるとき
殺意がないとき。むしろ相手の殺意がマッハだったらこれないと死ぬ

コアアイテム
ド安定。まずはタイマン勝てるようにならないと話しにならん
これだけでもタイマン勝てるならこれでもいいけど初手はおもったより弱いから気を付けようね。
これがあるとないとでは火力が全く違う。何するにしても取り敢えずこれ積もう。

状況に応じて積むアイテム
タイマン強くなりたいならこれ。タイマン勝てないのに積むなよこっち先に積め。
クリティカル100%にしたいときも積む。で止めても良い。

クリティカル100%にしてからこれを積むとの回転率がダンチになり流石に集団戦でも無双出来るレベルになる。
敵にtankのやべーやつが居てもこれ積めばどうにかなる。高すぎて無理だと思うけど

必要なら積む。具体的にはとか
のミスを減らせるかもしれない。バーストのやべーやつが居たら積むかも。

ブーツ
安定。バーサーカーなので。
絶対に追いつきたいアイツが居たら積む。
気休めだからあまりにもやべーCCが多すぎたら積むかも。
憎きが居たら積む。絶対積めよ

フルビルド例





立ち回り
序盤
勝てそうな対面の場合
まずはレベル1で対面に殴りかかろう。
ミニオンが衝突したら、適度に前衛ミニオンを殴って調整しようね。
ミニオン全部生きててフューリー溜まってないのにいきなり殴りかかっても勝てません
試合時間3分くらいになると敵junglerがgankに来る可能性が高いので十分に注意すること。
ここで敵junglerのgankを凌ぐことが出来ればDopaにも褒められる

勝てなさそうな対面の場合
タワー前でフリーズして大人しくCSに集中しましょう。
他に述べることはありません。レーニングトントンでも大抵勝てるからあせんなよ。
フリーズ?なんのこったよと思ったらググってください。これができないと一生ブロンズなんだぞお前は

中盤
まずやるべきことは一つ。TOPのファーストタワーを折り、ファーストタワーボーナスを獲得するために全力を尽くす。
対面がでbotに飛んだ場合、確実にリターンを得られそうならこちらもする。そうでないならひたすらタワー折りましょう。
botレーナーがだったら絶対ミュートした方が良いです。
top TP???>
<死ね

対面と格付けしたけどタワーが折れないならリフトヘラルドを狩ってください。ソロでもLSあれば狩れるしjungleが居ればなお安心。
ソロヘラルドするときでもAAで弱点は突けます

リフトヘラルドを召喚するタイミングはよく考えないと速攻で倒されてまったく役に立たない。
具体的には敵がヘラルドに構ってられないタイミングや、人数差があって敵がヘラルドに近寄れないときに召喚するとベター。
上手くいけば間違いなく2ndタワー。敵がアホならインヒビ前タワーまで狙えます。

topをpushする合間に敵jungleに侵入してカウンターjungleをすると良い。ついでにワードを置けば安心。

終盤
まあ大体みんな分かってるだろうけど、ひたすらスプリットしてください。寄ってリターンが得られそうなら寄ってください。まあそんなこと滅多にないからどうせスプリットしかしないよ。
があるならbotとtop交互にスプリットで良い。味方にはmidを守ってもらおう。
TPなくても敵がバロン狩ってる間にインヒビ折れるならbot行っても良い。とれねーのに行くなよ戦犯になりてーのか。
フルビルドになって100%クリティカルとが揃ったら集団戦参加して無双しても良い。やれるもんなら。
まあやれるでしょ

スプリットプッシュは如何に味方が他のレーンを抑えてくれるかにかかってるけど、味方に腐ったが居たらほぼ詰んでる。
理由はウェーブクリアができないから。ミニオン押し込まれてガンガンタワー折られて負けます。
味方に辺りが来ることを願おう。
あと味方ADCがまともならある程度どうにでもなると思うんだけど、mid押し込まれて誰もウェーブクリアできないのに一生サイドレーンでfarmしてるがいたらもうどうにもならんから諦めていいよ。

総括
とまあ大体がついたと思うけど(察しとを掛けた激うまギャグ)
のスプリット戦術は味方に頼らないように思えて実はとっても味方頼りです。
5v5だから当たり前だよなぁ?
そこんとこ踏まえて、味方を大切にして、謙虚にプレイすることを心掛けてください。
試合中に暴言や文句を云うのはやめよう。試合終わった後にtwitterチラシの裏にでも書き込もう。

あと、おすすめの動画貼っておきます。


執筆者

店長meu

My blade is yours.


コメント - 1件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:f6c99a50
2017-08-08 00:05:54
botレーナーがエズリアルの場合ミュートしたほうがいいのはさすがにワロタ

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!