コアビルドはおなじみ


。
防具を混ぜるビルドなので、状況を見ながら購入を遅らせることもあるでしょう。
◎対AD
勝っている場合はいつもの仮面→クリセプから。
或いは2コア目で

フローズンハートを購入するとRoamしやすくなります。
不利を背負ってしまった場合、もしくは背負いそうな場合ですが…
・


で大きく被害を軽減できる対面は1コア目

にラッシュします。
(



)
たまにAP対策として買う人が居ますが絶対にやめてください。
タワーダイブの保険にはなりますが、そもそもAP相手にARなんか買ってるからダイブされるような状況になるのです。
敗けてる状態で600g(

)

も無駄遣いするのはあり得ません。
・

安く、硬く、CDが20%も増え、マナまで貰えるとブランドにとっては垂涎のアイテム。
ブランドは

で最低限のダメージを確保できるので、初手防具とは思えない戦闘力を発揮出来ます。
特に


などDPSのある相手に対しては砂時計よりも

を優先しましょう。
是非

信仰を捨てて様々な対面に試してみて下さい。大体こっちの方が強いです。
オシャレなactive効果よりもスタッツの暴力の方が強いことを実感出来るはず。
◎対AP
勝っている場合は同上。
MRアイテムにはフロハのようにコスパに優れたアイテムがないので、対面のためにMRを買う事態はなるべく避けたいです。
・

炎上中は大体範囲外に出てしまうのでパッシブ効果はおまけ。
720gで大量のMRを稼げる

に、マナ事情を緩和してくれる

と優秀な素材が揃っており、完成前からそれなりに強いのが魅力です。
育ってしまった

に対してはこれがいいでしょう。
・


にはこれ!理由は説明するまでもないかと思います。
メイジ相手に敗けてしまった場合も出来ればこっちを選んでください。
エコーの破片などで剥がされやすいですが、なんだかんだMRは正義です。
破片で剥がされたということは100ダメージをブロックしたのと同義なので、実際の感覚以上に効果は高いと言えます。
・

射程に入ってこないメイジに対しては本当にすることがありません。
ロストチャプター派生の中では一番安価なGLPを用意してプッシュ負けしないマナを確保しましょう。

が刺さる構成の時は我慢して


でやり過ごしてください。
敵チームのAPが濃く、かつ対面がメイジの時にのみ購入する限定的なアイテムです。
◎シチュエーショナル
・

なるべく購入したくないので、本当に必要な時だけにしましょう。
よほど回復する相手でもない限りは防具買ってスキルもう一周させた方が強いです。
・

森の支配権を完全に奪われてしまった時の視界アイテム。
サポートの仕事とか言わずに協力してワードを置きましょう。
・

大勝ちしている時、あるいはタイマンが多い時のアイテム。
スキルCDが短いのでダメージは出るのですが、ブランドは集団戦してナンボです。
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