征服者
敵チャンピオンにAAかスキルでDMを与える毎に2スタック(RangedのAAは1スタック)増加し(最大12スタック)、スタック毎にアダプティブボーナス(5s)を獲得する。
最大スタックになると敵チャンピオンに与えたDMの9%(Rangedチャンピオンは6%)HPを回復する。
スタック毎アダプティブボーナス: +1.2-2.7AD(Lvに比例) または +2-4.5AP(Lvに比例)
最大スタック時アダプティブボーナス: +14.4-32.4AD(Lvに比例) または +24-54AP(Lvに比例)Eでグルグル回っとけば一回の判定毎に2スタック溜まるので6回回転が当たるだけでマックスまでスタックが溜まるガレンに最も合うルーン。これ積んどけば間違いない
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凱旋
キルまたはアシストを獲得すると0.5秒後に減少HPの12%を回復して20の追加Goldを獲得する。相手を倒したら回復するので集団戦での生存力やレーニングで1vs2の性能が少し上がる。ガレンにはそこまで要らないけど20の追加goldがうれしい。というか他の
や
があまりにもガレンに合わないから消去法。
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レジェンド:強靭
行動妨害耐性が5%増加し、さらに「レジェンド」のスタック1つにつき2.5%増加する。(最大10スタック, 合計30%の行動妨害耐性)
敵チャンピオンからキルかアシストを獲得するか、エピックモンスター討伐に寄与または大型モンスターやミニオンをキルすることで「レジェンド」のスタック獲得に近づく。
以下の行動によりポイントを獲得、100ポイント毎に「レジェンド」スタックが1増加。
100ポイント: チャンピオンまたはエピックモンスターのキル/アシスト
25ポイント: 大型モンスターのキル
4ポイント: ミニオンのキル正直これも消去法。他のルーンが合わないから積んでるだけ。初心者の人は
でAS上げた方が良くない?Eの回転数上がるんでしょ?と言ってきそうだが、ガレンのEがASで回転数上がるのは、レベルとアイテムによって上がるASにだけ反映されて、ルーンで上がるASには適用されないのであまり必要が無い。
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背水の陣
自身のHPが60%以下なら、敵チャンピオンに与えるDMが5%-11%増加。HPが30%以下で最大DMを獲得。消去法定期。ガレンのビルドはある程度HPを積むので
は発動しにくいし、
は敵のHPが40%以下ならultで消し飛ばすので活かしにくい。ガレンはどちらかというとHP40%以下のところまで削る能力を伸ばしたいので
。
で回復するとは言えローヘルスで戦うことも多々ありますので
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打ちこわし
敵タワーの周囲600ユニット以内にいる間、3秒かけてタワーに対する強力な攻撃をチャージする。
チャージされた攻撃は100 + [自身の最大HP × 35%]の追加DMを与える。
CD: 45sタワープレートを獲得しやすくなる。だけどこれはレーニングで勝つことが前提の話で、レーニングで勝たなければ発動することがあまりないので初心者は活かしにくい。
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心身調整
試合開始12分後にAR+9とMR+9を獲得。ARとMRが5%増加。ガレンは
のpassiveでARとMRが上がるので割合で増加する
は相性が良い。
ボーンアーマー
敵チャンピオンからDMを受けると、その後1.5秒以内の3回までの同チャンピオンからのAAまたはスキルから受けるDMが30-60軽減される。(Lvに比例)
CD: 45sCTは長いが効果は序盤非常に強力。これがある状態でAA→
QのAAキャンセルコンボを叩き込んで逃げるだけで反撃を食らっても
ですぐに回復してほぼノーダメージみたいな状況に出来る。好みによってはこっちを積んでも良い。
息継ぎ
敵チャンピオンからDMを受けると、減少HPの4%+6を10秒かけて回復する。ガレンには
があるのでこれを積んでもサステイン過多になりそうな気もする。ranged相手なら全然アリ。melee相手はどちらかというとボーンアーマーの方が欲しい。
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超成長
自身の周囲で中立モンスターまたは敵ミニオンが8体倒される毎に恒久的に最大HPが3増加し、120体倒されると追加で最大HPが3.5%増加する。
Range: 1400と
でARとMRを上げるのでエフェクティブHP(効率的なARMRとHPの配分)を考えるとHPを積んでおきたい。
生気付与
回復効果とシールド効果が5%強化され、対象のHPが40%以下ならさらに10%強化される。
自身のHPが40%以下の場合、自身への回復効果とシールド効果が同様に10%強化される。と
のシールドが強化されるのでなしとは言わないが…まぁ必要ない
気迫
行動妨害耐性10%とスロウ耐性10%を獲得する。
さらに減少体力に応じて行動妨害耐性20%とスロウ耐性20%を追加で獲得する。効果は体力が30%で最大となる。ガレンは近づかないと火力を出せない特性上、行動妨害に弱いので耐性は積み得。好みによってはこっちでも良い。
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他のルーン彼是
不死者の握撃
戦闘中4秒毎に、次に敵チャンピオンに対して行うAAが以下の追加効果を獲得する。
・自身の最大HPの4%に相当する追加魔法DMを与える。
・最大HPの2%分、自身のHPを回復する。
・自身のHPを恒久的に5増加させる。
遠隔攻撃チャンピオン: DMと回復量が40%減少し、HPが恒久的に3増加する。音とエフェクトが気持ちい。エフェクティブHPを考えるとHPが増えるのはありがたい。が、
の方が殴り合いや耐久面でも強いことが多い。
フェイズラッシュ
3秒以内に敵チャンピオンを個別のスキルかAAで3回攻撃すると、3秒間MSが近接チャンピオンは30%-60%、遠隔チャンピオンは15%-40%増加する。(Lvに比例)
効果発動中はスロウ耐性75%を獲得する。
CD: 30-10sAA→Q→Eで発動させそのまま敵を殴り殺すも良し、一回引いてショートトレードしても良し。スロウ耐性もそこそこありがたい。集団戦では敵の前衛に対してAA→Q→Eしてその勢いのまま敵のバックラインに突っ込んで殺しに行くムーブもあり。割とガレンに合ってはいるが、少し上級者向け。
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