ビルドガイド: ケネン - Kennen

ケネン: ADC kennen

執筆者: グリザイアの忍 (最終更新日: 2016-03-07 04:39:15)

2,566   2

3
4
57%
トップページ > ビルドガイド検索 - ケネン > 【ビルドガイド】ケネン: ADC kennen
このガイドはバージョン 6.4.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3

サモナースペル

マスタリー

5/5
0/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
5/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


AP多め

1st

コア

対tank

最終ビルド

kennenの紹介

FNC Rekklesが大会で使用していたことで一時期注目が集まっていたこともあり試しに作成してみました。
20160306.ノーマルレート1400ほどで10戦やった結果8勝2負という結果になりました。

『メリット』
・Eによる追撃性能、逃走性能
・ASを上げることでWを用いたスタック管理が容易になる
・APkennenだとイニシエートした場合味方と連携できないと蒸発してしまうがadcビルドだとタイミングを計りやすい。
・Qのハラスからの確定Wによる追加ダメージ
・adcなのにAOCスタン持ち
・味方にpeelして貰わなくてもある程度自己処理が可能
ハイヤァ!ニンニン!


『デメリット』
・WにしかADが乗らない
・ADアイテムの恩恵を受けづらい
・スタック管理に練習が必要
・味方の理解が必要
サモナースペル
必須



adcをやる上で推奨


絶対殺すマン
ビルド詳細
積む順番
→最後は防具malp等のCCが怖い場合 アサシンに瞬殺される
はlv9以降は


『初手』

安定の初手アイテム

『1strecall』
初めにを積みたいためを購入
後はお好みで出来れば
1stタワー付近のトライブッシュに刺しておくと幸せになれる

サステインがほしい場合の完成のためを購入するのもありだと思いますがが3400との2600に比べて高価であることとと序盤のプッシュ力の無さをが補ってくれます。初手にを積んだ場合の次にを目指します。

『2strecall』
購入できる場合は出来なければなど素材そしても2個ほど持っていると気が楽。壊されたら
kennenの場合Eがあるためレーン復帰能力が他のチャンピオンに比べて高いのでヘルスが低くなりタワーダイブされそうになったらすぐに帰りましょう。そのため無茶なダメージ交換が多少できると思いますがcs捕れないと差がつけれないため極力セーフプレイでいきましょう。
対面のadcは初手でを積んで来ると思うので殴り合いは厳禁です負けます。でダメージ交換しましょう。

『3strecall』
を先に購入するかの素材を購入。
ジャングラーと一緒にオブジェクトの優位を取りましょう。

『4strecall~』
敵チームのCCが辛い場合を早めに積みましょう。
また敵のAPが育っていると感じたら即積むのもありだと思います。その場合よりもを目指した方が生存率が上がります(ライフスティールもついて幸せ)。
立ち回り
1lv
を取りAAでCSを取りながら出来ればハラスしましょう。
マナもないためでCS捕るのもあり。

2lv
を取ります。
対面が等の場合はをお勧めします。

3lv
によってからの確定ハラスが可能になるのでチャンスがあれば狙っていきましょう。
を攻めで使うのは確定キルが狙える場合もしくは味方のジャングラーに合せて使いましょう。
敵にガンクされた場合ジャングラーにを当てでスタック2にし引き打ちしながらスタンを狙いましょう。タワー下まで来た場合を当ててキルを狙ってみましょう。

6lv
kennenが集団戦最強といわれる所以であるを取得できます。
サポートと合せることで高確率でキルをゲットできますがultの性質上自分も飛び込む必要があるためヘルスに余裕があるとき以外ではやめましょう。味方のジャングラーも一緒ならと同時に使用してキルをもぎ取りましょう。
無事キルが取れるor対面をリコールさせることが出来ればドラゴンまたは1stタワーを折りましょう。

middlegame
を活かしてmidへガンクまたはゴーレムなど余ってるジャングルを回りましょう。可能なら敵ジャングル。
9lvになるとに買い替えができるので視界を取りつつスピリットプッシュし、集団戦に参加しましょう。
があるためスピリットプッシュしやすいチャンプですが捕まって死んでしまっては意味がないです。
集団戦が起こりそうならすぐに寄りましょう。
集団戦での戦い方ですがkennenから仕掛けるのは絶対にやめましょう。集団戦最強のがあるといっても自分はadcです一瞬で溶けます。AAをしながらでスタンを狙いましょう。
は敵のアサシンやタンクに張り付かれそうになったときに使いスタンさせ味方と併せてフルボッコにしましょう。危なくなったらで離脱しで攻撃が効果的です。

lategame
基本はmiddlegameと同じですがスピリットプッシュは危険なので極力味方と動きオブジェクトを取りましょう。
防具はがお勧め。
も必ず飲みましょう。
対面相性
きつい

味方のサポートがの場合は比較的楽
それ以外はEQで捕まって終わる。lv6以降はもっと無理ガンクを待ちましょう。


バーストダメージがやばい死ぬ



お互いにCS捕りたいので比較的ぬくぬくファーム可能
アイテム考察

プッシュ性能が皆無であるkennenにとって最高にマッチするアイテム。


こちらもプッシュ性能を上げてくれるがチャージ状態でないと効果がないための方が優秀と判断しました。


タンクが育った場合


こいつ→専用アイテム


クリティカルダメージを狙いに行くわけではないので優先度低め


積んだことはないがもしかしたら合うかも?要検討




防具の候補としてはありか?

執筆者

グリザイアの忍

The spreading wide my narrow hands to gather Paradise---田中ロミオ厨/アーカイブ:30155 レイヤーさんのフォロー歓迎!(∩´∀`)∩


コメント - 2件
1.
Solf 登録済みユーザ
2016-03-22 11:41:06
仰るとおりADはWにしか乗りませんが、そのWの優先度が低いのは何故ですか。
2.
グリザイアの忍 登録済みユーザ
2016-03-23 01:37:58
>> 1
このビルドではQの回転率を上げスタック管理を重視、またEによる追撃性能逃走性能に重視していますのでこのような優先度にしています。EでなくW優先もありかもしれません。検討してみます。

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!