Q上げとW上げの2種類があるが、パッチ6.9からQ上げが主流となっている。
その理由とQ上げの利点として、
・Wの射程が短くなったことにより、ダメージ交換で有利が小さくなった。
・Qの方がダメージが高く、射程も長い。
・W上げの場合、雷スタックを与える必要があるため、AAの雷スタックをミニオンに使いづらく
プッシュが遅れる可能性があるが、Q上げはその心配がない。
欠点としては、
・ミニオンを壁にされると当てることができない。
・方向指定なのでWに比べると命中率の心配が出てくる。
そこで、私はQ>W>E>QというようにQをLv2にしてから、
その後はW>Q>Eという上げ方にしている。
Wのハラスが主流だった「W上げ」に比べると、Qのハラスでもある程度ダメージが出るようにというのが狙い。
通常をミニオンに撃ち続けて押し込まれないようにしながら、Qのチャンスを伺うのだ。
ただ、UltとWによるAOEダメージがKennenの強みでもあるため、
Ultを覚えてからWを優先して上げるというイメージである。
Lv1での取得はQ、Wをお好みで。
私は現在は初手Q取りにしている。
■

(Passive)
Kennenの強さの理由がこのパッシブです。雷スタックは、追加がなければ6秒で消えてしまうことを覚えておこう。
もう一つ重要なのが、相手に雷スタックを3つ与えるとスタンすると同時に気が25回復するということ。
スタンさせるほど、こちらのスキルも回しやすくなるので、これも意識すること。
■

(Q)
レンジが1050の方向指定スキル。(

のQが1150)
CDがそこそこ短いのだが、気の回復スピードの関係で、CD低減を稼いでも連発するのは難しい。
弾速は早い方で、避けにくいが貫通しないので、ミニオンなどを壁にされると当てられなくなる。
■

(W)
実は、通常攻撃に雷スタックが付与されるのは、このスキルのパッシブである。
このスキルを取ることで、「通常に雷スタック付与」と「雷スタックが付いている対象にスキルダメージ」という2つのスキルを持つことになるので、できればLv1で取っておきたい。
雷スタックが付与している相手限定だが、付与させていれば対象指定になるため、非常に使いやすい。
あと、雷スタック付きAAに追加ダメージはADでスケールするため、ADを積むことでこの部分のダメージが伸びる。
■

(E)
MS、AR、MRが増加し、さらにはダメージも与えられるスキル。
MSアップに目がいきがちだが、ダメージがそこそこ高いため、これを当てられるかどうかがオールインでは重要である。
また、AR、MR増加の数値も馬鹿にならないぐらい高く、装備1個分ぐらいは上昇する。
■

(R)
自身が突っ込む必要があるが、非常に高性能なAOE、CCスキル。
範囲内であれば勝手に攻撃してスタンまで持っていってくれるので、
バーストダメージを出しやすい序中盤では対複数能力が非常に高い。
ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!