ビルドガイド: ジン - Jhin

ジン: 【6.14】芸術性のかけらもないADCジン普通のビルド解説

執筆者: ガラニー (最終更新日: 2016-07-14 00:17:35)

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このガイドはバージョン 6.14.2 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
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Q
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R

ビルド

最終ビルド


最初のアイテム

1stリコール

1st(妥協)

コア

靴候補

序盤

シチュエーショナル(クリティカル)

シチュエーショナル(攻撃力)

シチュエーショナル(LS)

最終ビルド

初めに
ほとんどジンで基礎的なことしか書いてないよ!
あんまり芸術的な衝動を感じないビルドだよ!

定期的に修正更新するから、何かあれば迷わずコメントどうぞ!
サモナースペル
必須

フラアアアアッシュッッッッッ!!!!!

安定スペル

はい

他候補

回復系お姉様supを口説く時の手品

ロマン

転職して陸上選手になれる

絶対に試合ぶっ壊せる自信があるなら……負けたらリポート対象
スキル説明
固有スキル
ASとクリティカル率ADの数値に関わるので少しでも上げるように意識するとダメがのびーる

 主力その1
三回跳ねるレーン戦御用達スキル
ユニットをキルすると威力上がるのでハラス・ウェーブクリアに使って相手にトラウマ植え付けたいよね

レベル九でこのスキルをマックスにしおけば、対面同レベルでも3ユニットキル後に当たればアタックチャーンスがやってくる

 主力その2
長射程の条件付きCCスキル マークがついている相手にはスネアがつく
AA→→AA や →AA でハラスをすると相手は痛すぎて闇に目覚める
あとそればっかして嫌がらせに特化すると動物園の猿の気持ちになって楽しくなる

ガンクや集団戦で味方が攻撃を当てたターゲット当てるだけでハイになる
逃げる時にも使える! 用途が多い! けど用途の多さに比べて少しクールダウンが長い


つぼみを設置すると、相手が踏むとお花が咲いて、爆発します。
あと敵のチャンピオンが死んだ時にもお花が生えます。死んだ人にわざわざお花なんてじんくんやさしいなぁ……

ところが弱そうなこの花、意外にも攻撃力ヤバい
当たったのがADCならごっそり削れることがあるからWのスネアを添えてあげよう


おまつりのしゃてき よんかいうてます
うしろからうってください
スキルオーダー
普通にQから習得、2レベル先行意識。
普通のビルドガイドと称してるので、普通のスキルオーダーに変更しました。


変更前↓
W→Q→Q→E→Q
初手にWを取ることでハラスとガンクの自由度を上げる
序盤の体力差は結構怖いし、ハラスが成功すれば多少レベル先行しやすくなる

それとレベル2になるかならないかでガンクが来た時にW初手だと多少対処しやすいため
ビルドについて その1
初手は標準的なADCと変わらない
ドラン剣とポーション(クッキー)
カルを積むかどうかはお好み。
1stリコールであんまり早く戻ってしまったらドラン剣と重ねて導入を考えて良いくらい。
まあロングソードでいいような気もするけどね。

コア
先に積むのはCDRの関係でエッセンスリーバー

ファーストリコールは標準通り狙い
妥協でを推してるのは
ハラス時クリティカルが出た音で脳汁を出したいだけであり普通の妥協は二本で差し支えないっす

ワードはお好み
基本は積まなくて良いけどsupによる

あたりが候補に上がるよね

安定択
足の遅さ改善とスロウ耐性はジンにとってはかなり嬉しいぜ

ジンでバサ!!!!!!!!にわか!!!!!!!!!!!と思うかも知れない事実自分はそう思ってた
でもよくよく考えると攻撃力をほんの少しでも良いから上げたい! そんな時に彼は役に立つかも知れない

といっしょに驚異のCDR40%を目指すため
デスダンスをビルドに加えるなら全く必要ありまてぇん


そして、シチュエーションに応じたクリティカル系アイテム
これクリ武器全部入れてるじゃねえか!と思われるだろうが、本当にどれを使うかは本当に状況次第だから許せ!

安定択は間違いなく
射程が伸びダメも出る 集団戦レーン戦共に安定した戦いをすることが出来るだろう

ジンの弱点であるレーンプッシュを補うため
レートゲーム時は特にレーンプッシュが遅いとガンクで狙われがち
そんなジン君の悩みを解決してくれるお助けアイテム ラビット積まない時はこれを積むことが多い

同じくレーン戦のお供
プッシュに役立つ上、移動速度も速いしADの上がりも良いため選択肢に入る
集団戦で矢が役に立つ上に、戦闘でAAを打ちまくると必ずリロードを挟むため4発打ち切るまでにキャリー出来る容量を増やせるという意味では優秀。ただしリスキー。
と比較してプッシュ力よりも集団戦重視にしたい場合はこちらにしよう


執拗なガンクを受けている時や敵midアサシンが上手い!
そんな時に入っておくと意外と生き残る災害保険がこちら

移動速度も上がるしステータス的にも意外とシナジーが高いが上記三つに比べるとやはりインパクトは災害保険程度
しかし導入すると意外と効果的であることは忘れないであげて……



以上が序盤~中盤ビルドに関する説明でしゅ
状況に応じて選ぼうね!!!!
ビルドについて その2
さて装備も佳境 五つ目の装備はちょっと悩ましい

中盤~終盤に移り変わる時まず真っ先に目の敵にしたいのはタンク
敵にタンク役が居るなら迷わずのどちらかを目指したいよね

タンクが居ない!?!?!?!
なら迷わず攻撃力をガン積みだよね

妖夢はアクティブの離脱力が魅力的!
ドラクサーはパッシブが強い! あと移動速度上がる! 攻撃力高い! 他と比べて比較的シナジーが高いよ!
デスダンスはもうこいつらには負けねえわって感じた時にCDR10%とヒール効果に期待して買おう! 攻撃力も高い!!! LS枠でも可
トリニティーフォースはちょっと異色だけど使い方さえわかってれば相性は良い! ただちょっとロマン感あり LS枠か貫通枠を潰していれるかどうかはお好みで
あと相手チームがAPばっかりで対面がとかなら胃袋も中々いい選択肢だと思うよ

六つ目は安定のLS枠

安定は
発動効果つええ……生存能力上がるわ…

ブラッドサースターはどちらかというと強気でいける時が良い
ただレイトゲームになるとシミターの方がアクティブの関係で強いことを忘れないようにしたい
最終ビルドについてと〆
こちら大体の場合で無難に通用するビルドです

冒険したい場合は貫通系を捨ててLS装備をガン積みするか
貫通系を捨ててクリティカルを積んでみると
あら不思議あなただけのジンビルドの完成

このビルド解説を通じてほんの少しでも多くの人がジンを使用してくれたらいいな
備考
最近、プロの方で妖夢ドラクサービルドがはやっています。
もしもこのビルドを試して、「ガンクで死ぬわ!」とか「なんかこの頃、レーン戦勝てなくね?」とかなり始めたら
ジンのビルドガイドに妖夢ドラクサージンのガイドがあるので、そちらも試してみてください!
妖夢ドラクサーは非常に序盤・中盤にかけて強力なビルドです。


本ビルドは中盤・終盤に効果を発揮するジンのパッシブを有効活用する基本ビルドガイドです。
実際に育てば、腐りがたいビルドです。
ただし、弱点(鈍足、RとWが無い時に取り逃しやすいor働けない事が多いor死ぬ)が顕著です。

対して妖夢ドラクサーは妖夢のアクティブで鈍足を補い
ドラクサーのパッシブで殺しきることが出来ます。
プラス30%の物理貫通が有るため、対面ADCの防御はより薄くなりキルを取ることも容易くなります。
ただ後半のスケーリングに若干難があるのが弱点です。


対面を見てどちらのビルドにするかご一考ください!
以上でビルドガイド終了! 最後まで見てくれてありがとう!

執筆者

ガラニー

最近LOLを始めた勢
TOP・BOTレーン戦が大好きマン
クソ雑魚ナメクジなので塩で溶けます(シュワシュワ


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