ビルドガイド: コグ=マウ - Kog'Maw

コグ=マウ: [Patch6.11]何でや!!Kogちゃん可愛いやろ!!メモちょうちょ!!

執筆者: くぅ(玖兇)兇刃猫なの!? (最終更新日: 2016-06-15 18:58:06)

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このガイドはバージョン 6.12.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3

サモナースペル

マスタリー

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ビルド

最終ビルド


コアビルド

ブーツ

自由2枠

最終ビルド

始めに
ただのメモ帳ちょでしゅ

これはKogちゃん大好きなくぅがKogを頑張る為に書く奴です

ここで一言

何でや!!Kogちゃん可愛いやろ!!
キモいとか言うなや!!
確かにパッシブの抜け殻はキモいし不発したらもっとキモい

目録

1.長所と短所

2.マスタリー&ルーン&サモナースペル

3.スキルオーダー

4.アイテムビルド

5.序盤の動き方

6.中盤以降

7.終わりに

更新履歴
1.長所と短所
長所
・お歌が可愛い
・気持ち可愛い
・ULTが決まった時の発狂具合
・動きが可愛い
・タンクにWした時の削れ方が気持ちいい
短所
・柔らかーい
・ブリンクが無い
・押し気味でジャングルが見えた時の絶望感CS捨てざるを得ないでござる
2.サモナースペル&マスタリー&ルーン
サモナースペル

この二つは確定で鉄板 慣れても別のを持つ気が起きない

マスタリー
大体好みなんだろうけど
魔法貫通と物理貫通は適当な感じ
ADCだから物理貫通多めが良いと思って乗せてる
ジャングルが見えてて前に出れない時と相手のSUPがタンクだったときは殴ってお金を頂く目的の
ビルドが完成すればKogちゃんは良いのでお金が欲しい

ルーンは赤は青が黄色が
紫は攻撃速度、赤に攻撃速度ガン積みして紫に攻撃力とどっちが良いかなと思ったらこうなった

IP不足だからあれだけど青と黄色半分位を伸びゆくにしても良いかなとか思ったり思わなかったり
3.スキル
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最高のW を上げていく
攻撃的に行くのならE を一切取らずにQ とW だけ取っていくんだけど
基本的にW→Q→W→Eって感じに取るのがくぅ好み


パッシブが戦闘中に関係ないとか思うけど
タワー折ったあと敵が来てて逃げられない時はいっそのこと攻撃する事にしてる
追いかけてれば相手が食らえば死ぬかリコール・リコールして戻る時にはKogちゃんも生き帰ってたりするから
人数差のある集団を開催出来ない可能性が上がると思ってる


戦闘の開始や当たる前のハラスに使う
タンク相手には必ず当ててからW使う事を念頭に考えてる



タンクでもQさえ当ててればゴリゴリ削れる
あとタワーに入ったミニオンは序盤これで処理するとCSを落としにくいと思ってる
後は何も言わない


集団戦の待機時間にこれを度々撒いておく、撒かない間に相手が凸る可能性が高い気がする
でもぶっちゃけ余り使わない逃げる時に撒いても撒く動作で追いつかれる人には追いつかれる
使う場面はここに来られると嫌なときドラゴンやってる時に敵が見えたらその方向に吐いたり
追いかけられてる味方に向けて吐いたりを心がけてる?


マナに注意する必要も無くジャングルが見えててもCSを落とさない様に使う
使いまくると絶対にレーンを押す事になるので絶対に連発しないなので注意する必要が無い気がする
あと必ず相手の速度を確認して置いて逃げる奴にスナイプするのを心がけてる
あとミニオンとかで相手の行動が阻害されるのも想定するようにしてる

通常スキルのパッシブのASが消えたけど十分CSは取れるはずだから強気に取ってると大体ファーストまでに10ミニオン差付けれる筈意外とデカい
4.アイテムビルド
取り敢えずは
ハリケーン 目指す

ファーストリコールの目標は大体 リカーブと グローブのセットを買うようにしてる
グローブ詰めたら一応強気に殺しに行けると思ってるジャングルのガンクについて行くのが必至だけどw

んで適当にゾーニング?してたら王剣 買えてたりするw

はブリッツとか引っ張る系チャンプとかが相手にいたら と一緒に買うかな
そうじゃなかったら王剣完成後に積む感じにしてる

次はお待ちかねのグインソ これ持ってからタワーを折りに行きます

バハ靴 でも羽靴 でも良いけど
グインソが完成してからグレードアップします
その後に血剣 もしくは回復やばい奴が居るなら これ詰む

あとは これ詰むか重傷持ってるなら血剣!!で終わり!!
相手が全然ARを積んでなかったりタンクがまさかの居なかったら積むと良い

バハ靴持った後500円位あまるなら をがぶ飲みし続ける事にしてる
5.序盤の動き方
相手が何であれひたすらゾーニングし続けて相手が帰ったらW使って2ウェーブ消して帰る

ADC
ケイトリンの場合は罠 に注意・ 構えたら横にさける
シヴィアはあの連鎖してくる飛び道具 ずるい
ジンクスに殺されるとジンクスのパッシブ でKogちゃんのパッシブが無理ゲーになる
トリスターナはジャンプ に気を付ける・体力が低かったらタワーダイブされるから大変
ルシアンと エズはブリンクスキルを使わせてから一転攻勢すれば死んだとしてもKogのパッシブで死ぬ
ミスフォは跳弾 があるのでミニオンを挟んで相対しないようにする
アシェさんは これでハラスしてくるのでミニオンが少なくなったら離れる
ジンは絶対に引っ張り系チャンプに引っ張られない事 これがスタンがあるのでダメージを受けたら当たらないように避ける

SUP
ブリッツは腕 を避ければ餌になるから腕を避けてQ入れてW使って攻撃を入れるそうすると大体体力半分位になる
と言うかタンク系チャンプのCCスキルを躱せばその直後は誰でも餌
サイオンと ムンドーのハラス はKogにとってかなり厳しい
けどソナのハラスの方が痛い

大体腕が動いた瞬間に歩いてた方の反対の地面をクリックすれば躱せる
サポートがAPSUPなら大人しくファームに勤しむ

ジャングルは何来ようが押さないので基本的に関係が無かったりするでも真正面からタワーダイブする奴には注意する

タンクよりもADCを狙うのは当然だけど追いつけないならタンクを潰す戻って来たならADCを攻撃する
APSUPなら

この二つ持った時点でもどちらか片方なら食える
だけど靴履いてないから基本的に追わない
ジャングルが来るなら一歩引いて追う
寄らないから殺せなかったとか言われてもカウンターガンクで全滅したら目が当てられないし寧ろカウンターガンクを食す

ルナーン持った時点でADCとSUPしか居ないなら開戦しても勝てたりする
ポイント的にはSUPのスキルは全て避ける

落ち着いてQを撃ってWで攻撃し続けて逃げたらUltを飛ばすを心がける

大体そこら辺でビルドは になっててタワーが折れる
6.中盤以降
基本的にタワーを折る事を考えて
集団戦でちょまちょましてたらいつの間にかグインソ持ってる
グインソ持った途端に試合が終わったりする

集団戦は自分に近い奴にQ当てて片っ端から通常攻撃する
味方が止めた奴がタンクならそいつにQしてWで即溶けするので相手はタンクが居ないので退避せざるを得ない
Eはスキル説明で書いたように使う

通常攻撃を無効するスキルを持つ 等は一人で近寄ったら死ス
あとメレーの飛びついてスタンを付与する系 とかも一人じゃダメだね

タワーの下なら3人までなら死んでもキル出来るハリケーン がつおい
流石に四人は何も出来ず死んでしまう…注意しなきゃ

あとはブリンク持ちに弱いのは変わらないので逃げ切れないと思ったら反転攻勢して殺した方が助かったりしちゃうKogちゃん

取り敢えずかあいい
大抵ミッドのインヒビ折ってバロン行く→バロン取れる→相手サレンダーで終わる

血剣持つと楽しくなる

グインソ持った後 をがぶ飲みしてるのと赤バフ(味方敵陣)問わず食すKogはますますぷりちーになる
ステラックの篭手をもったら想像以上にデカくなる可愛い
敵チャンプが何故か固くなかったら買うと幸せになる(ペンタ取れた)
7.最後に
ぷりちーでかあいいKogちゃんを使うと慢心(発狂)になります
慢心ダメ絶対とも思うけど
逃げる奴にUlt撃つのが楽しくて発狂するのです

相対したチャンプでこれは嫌だなと思った奴は追加してこう

タワーの下まで逃げてタワーダイブしてきた奴は(´・ω・`)え?なんで追いかけて来たん?はっ!(嘲笑
とものっそい性格悪い状態になってますw

でも慢心のせいで死んでたりするんで逃げて置くべきところは逃げれるように頑張らないと

最後の最後に
何でや!!Kogちゃん可愛いやろ!!



更新履歴
1回目
アシェさんムンドーサイオンのメモ追加

2回目
レンガ―とシンジャオのメモ追加+追加装備枠にステラックの篭手を追加

3回目
ジンについてのメモ

執筆者

くぅ(玖兇)兇刃猫なの!?

ふへへKogちゃんぺろぺろもぐもぐもぐもぐ
プレイヤースキルを研磨中のくぅです全く持ってスキルが足りませぬ
ランク戦とか怖くて行けないビビリでしゅ
自分の動き方を保存ぽちぽちアドバイスいただけると嬉しいです
言われたことを試してみて自分にあったビルドに近づけていきたいです


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