AAレンジ:550 メイジでは一般的か少し長いか。
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パッシブで靴を履けない その代わり移動速度がレベルごとに4上昇する
こいつら履けるのにな!?
Lv1時点で332(ちょっと遅い) Lv18時点では400
他チャンプが330~350程度 通常靴で+25 強化靴で+45(羽靴で+55)のためLv18では靴だけよりは早い。
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CDは3.5秒 Range850
毒を発射して相手を3秒間毒にして自身のMSをちょっとあげる。
コレが当たらないと始まらない。
モレロ
を積んだだけででCD3秒を切る=相手は一生毒になる=死ぬ(理想)
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CDは18秒(-1秒/Slv)
【Patch6.19にてRangeが900→800に減少】
結構広い横範囲に移動阻害(ブリンクさせなくなる)+毒+Slow状態にさせるOPスキル
またダメージも20-80 (+0.15AP)/秒とある。
Wの範囲は非常に広いためQよりも確実に毒状態にすることが出来るためマナ消費とCDに難があるがコンボの始動などに。
Wの効果範囲ではスロウ状態+ブリンク(フラッシュ含む)が不可であるため
森の中などでFlashやブリンクで逃げそうな地点に投げてあげると相手は壁を向いたまま死ぬしか無くなる。
(そのうち全チャンプのブリンクスキルをまとめてみたいところ)
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Range:700 対象指定
メインスキル。毒状態の相手には追加ダメージ CD0.75秒 強い。
そしてEで
CSを取るとマナコストが帰ってくる 涙があればむしろ増える。
毒状態の敵にEを当てるとHPが回復するためダメージ交換や、中盤以降の涙を手に入れてからミニオン処理をするとかなりのHP回復が出来る。
Eはできるだけギリギリの距離で当てること 下手に追いすぎて反転されてるのに追ってると殴りあいになると脆いので死ぬ。
またCDがとても短いが、発動も早いためE→AA→Eは入る。ただし足がAAの分だけとまる。
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こっち向いてる敵にスタン2秒とかいう強スキル 向いて無くてもスロウ付与。 ダメージ自体は方向に関係しない。
Ultを持っている場合相手はQをうたれたあとダメージ交換をしようとしたらR(2sスタン)→QEEWQEEとかで死ぬ
そのため相手はRが有る時は目を合わせてくれないことが多い Gank来た時とかもコレがあると回避できる。
分かってる相手は入ってきた瞬間に後ろを向いたりして対策を練ってくるが、その後ろを向いた時間操作分だけ打たなければ距離を逃げれるという読みもある。慣れよう。
あとR→Flashという順番に使うことも可能。詠唱時間を見られないためカウンターやブッシュからのベイトなど非常に強力。
Lv1取得は
① 基本的にE (CSが非常に取りやすくなる)
② Qでインベイドブッシュ確認(とダメージ狙い)
またCSが余裕で相手がメレーなどの場合はQでハラスが出来るとダメージがEより伸びます。
●コンボとしては
①
→
*2~3
②
→
→AA→
→AAor
の2つが軸になります。
①が基本 中盤以降マナ問題が解決したらコチラを使う。また序盤でもGank合わせて一瞬でダメージを出したい場合はこっち。
②はマナが無い序盤でダメージを出すときとか、ドラゴン削るときとか少しでもマナ温存しつつダメージ出すとき。
W
やR
を使って始動・W
を挟んでダメージアップもありますが基本的には上記のコンボがダメージのメインです。
コンボで連打+立ち位置の調整が必須であるため、オススメはEとQをクイックキャストにすることです。特にEは一度試して見てください。
基本的にクイックキャストを他チャンプでは使わない自分ですが、このチャンプに関しては使ったほうが楽と感じています。
Nerf予定も現在はWの効果時間・Slow効果の弱体化程度なので、まだまだ使える時間は長いはずなので、先出しも出来る点からランクを上げたいというだけでも練習する価値はあると思います。
そして・・・