・序盤
はレベル2先行を頑張ろう。
仮に先行できたら
コンボを決めると、相手は突然の急襲に驚いてしまう。
そしてレベル2ながら普通にダメージが出るので、そこで有利を作れる。
基本的にはADCの少し前にいく、だが敵ADCの射程には入ってはいけない。
そしてミニオンのウェーブを見て、敵ミニオンが少なくなったのを見てすぐ
決めたらすぐ
。相手のヒールを許してはいけない。
こうしてキルをとれればよし。どんどん優位を作っていけば止まらなくなる。
・中盤
が温まってもしもレベル6に先になったらウェーブを見ないで突っ込もう。
または
のコンボだ。
Rスタートは決めにくいけど相手の意表をつける。Eだと先行してる場合ならキルが取れるだろう。
-先にタワーを折ったら
midロームを敢行しよう。成功したらmidも有利になって、いいことずくめである。
ワーディングを徹底して、相手に合わせた動きをしながら、botですくすく育っていくのも悪くない。
-先にタワーを折られたら
レオナは負けていると力がまったく出ない、midロームもするのもいいが、負けているならワーディングを徹底しよう。
adcとかにくっついてなんとか頑張って硬くしていこう。
・終盤
集団戦での動きは大体予想はつくであろう、集団戦が起こる前はただ前にいるだけでも敵は突っ込みづらいであろう。
タワー破壊能力は低いので単独行動はあまり意味をなさないが、ワードを置きに行く程度なら靴もあるし大丈夫。
ultは最初に使うのではなく、敵が本格的に火力出しそうな頃合いを読んで
アサシンorメイジに打つ。
ADCは後ろで攻撃していると思うので、味方が処理しているときにADCにEQ打って止めると集団戦はほぼ勝てる。
はCDが意外に短いので、味方と一緒に孤立しているオフタンクを狩るのに使える。
で沈めちゃおう。
ビルド書く前に本当に日本人なら国語勉強して、どうぞ
わざわざ修正点探して煽ってくれてありがとう! 修正するよ!
集団戦についてですが、EQで ADCを拘束する場面と味方ADCの前面でpeelすべき場面があるかと思いますが、どう判断していますでしょうか?
相手のボロがでるまでpeelしています。CCが豊富なので殺意を持ったAssassinは近づけません。
相手のボロというのは、甘い立ち位置や、ultミスなどエンゲージ場面で生じます。
終盤のレオナだとかなり硬くなって前線を張れるので中盤はpeel、終盤は拘束中心といった形が理想です。
レオナは勝っているとき非常に強いため、勝っている中盤はアサシン張りに押すといいと思います。
Eのダメージ上昇は60~220 マナコストは60固定
Q上げたところでスタン時間もCDも変わらない。
EはCDが13~9秒まで下がるのになんでWQEの順でスキル上げするんだ???
AP増加レシオもEの方が高いしQ上げの利点が全く思いつかないんだけど。
随分昔の調整(QのCDが下がる時代)からずっと放置してるんかな?
後オーメン積むくらいならガーゴイルストーンプレート積んだ方がよくない?
Rでレンジ1200のスタン+範囲にオーメンより重い80%スローあるわけだし。値段も400GOLDも安い。
クリティカル対策って言うならわかるけどさ。
体力伸びないって言うんならそれこそ安価でCDR10%ある騎士の誓い積めばいいし、
二段構えのスロー積むならMS上がって距離詰められるグローリーでいいし。
オーメンがそこまで活きるとは思えないんだが…?