このビルドガイドが人生初ビルドガイドとなっているため拙い文となっています。見やすく、分かり易く、面白いビルドガイドを書くことができるようになれたらと思います。
このビルドガイドを読んでPoppyを使ってくれる人が少しでも増えてくれたら嬉しいです。
- 1.のパッシブでARMR上昇が得られるため瀕死時にしぶとくなり、レーンでは防具一つ積むだけでファイターのダメージがかなり通らなくなる短所
- 2.メレーに対してレーンで強い
- 3.かわいい
- 4.450IPで買える
- 5.狭い場所(jg等)での戦闘が強い
- 6.のように人数差を作ったりキャッチできる
- 1.サステインが無い
- 2. が味方の邪魔をしてしまうこともある
- 3.レンジが短い
・序盤用アイテム
基本的にこれで大丈夫です。
特に何もない場合1stリコールでを買えるようにしましょう。・中盤-終盤
もし、リコールせざるを得ない状況若しくはキルをとられたりして変えなかった場合は素材であるを買いましょう。
お金が余ったらも買ってGankに備えましょう。
は早めに買いましょう。TOPレーンは間合いが大事です。特には壁ドンの圧力を作るためにも早めに購入しておきましょう。
対面がAPで火力がきつい時はを買うことで楽になります。また、対面のチャンピオンがなどのAPチャンピオンであればを買った後に購入しを目指しましょう。
対面がADの火力が高いチャンピオン等であればやを先に購入するのも手です。ただ、これを積まないでも相手にキルを与えていなければバミシンダーだけでも大体耐えられます。
コアアイテムがひとつ完成した後はを目指しましょう。敵に張り付く性能が上がり、マナやCDRも上がります。
有利のときはから。しかしHPが増えないためmidレーンやjgのAPに対応できるようにもを先に購入することも選択肢に入れましょう。を代わりに積んでもいいですがIGの追撃力がなくなることをよく理解した上で購入の選択をしてください
どちらかを購入していないとマナが切れてしまいます。SSGのCuVee選手もWCSで積まずにマナが切れてるシーンがありました。メイン火力のを連打することとなるためマナには余裕が欲しいものです。を積んだりするプロもいるみたいです。
完成したら残りの防具を積み、の3つが完成したら敵に合わせて他の防具等を積んでいきましょう。
とのどちらかをつむことが基本的なビルドになると思います。
が対面の時だったり敵のを積んだキャリーにたどり着けない。相手のADCの足が速すぎるときなどはを。
敵のCCが多いときなどはをつむといいでしょう。
は敵が等のAAが強力なときに積むといいでしょう。
フルビルドになった後忘れないようにしましょう。
張り付き性能,火力その他諸々の上昇。が得られる。キャリー力が上がるが防具一つない分の代償として見合うかよく考えること。
ヌルマジックマント()二つを素材とするためMRの値がとても多い。よりも多い。そしてシールド量が尋常でなく多いOPアイテムであり、ARMRを上昇させていくタイプのTankであるとシールドは相性がとてもいいため積んでもいい...はず。チームファイトでの貢献度も高い。
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コメント有難うございます。
ティーモはほとんどの近接トップレーナーでは辛いですよね。
ティーモ相手にはキルを狙ったりしないでかまいません。最悪ダメージ交換は相手が仕掛けてきたときだけでいいです。負けないことが大切です。何故なら相手はtopにTeemoを入れている分だけ構成が崩れているため中盤終盤にかけての集団戦でPoppyは巻き返せます。
また、ティーモはマークスマンで、逃げスキルに乏しいのでジャングラーが来易い環境を作りましょう。
具体的にはLv6になる前まではレーンをしっかり引く,若しくは中央あたりに居座りつつ川の茂みにピンクワードを置くなどをしましょう。
レーンでは上に挙げたようにGankのお膳立てをしつつパッシブのバックラーでCSをとったり、回収時のシールドを消費しながらCSをとりファームしましょう。ティーモに殺されなければ勝ちです。
スペクターズカウルを買えば多少は楽になると思います。
アドバイスありがとうございます!このアドバイスを生かして頑張ってみます。
コメント有難うございます。
ヤスオとの相性ですが、個人的には良い方だと感じます。Lv 1でバックラーのシールドとQを用いてHPの有利を作れば特に楽になるのではないでしょうか。
Wで相手のブリンクを止めることもできますしね。
しかし相手の技量が高ければ正直「相性もクソもねぇ」と言わんばかりにコテンパンにされますのであしからず....
ただ、序盤ガンク等で落ちると、バミシンダーとアーマー摘むまできついっすね。後はダイブをブロックできるので、仕掛けたりドッジしたりは楽です。
swain対面は初手スペクターズカウルでレーニングを互角にすることが出来ます。イーブンファームとなるのでbotへのTPgankやブッシュのワーディング等で差をつけ、味方のGankを呼び、敵のGankを回避できるように堅実なレーニングをし、集団戦やピックアップ性能で差をつけるといいと思います
レーンイーブンでも集団戦でなにもできなくて負けちゃうことがよくあるんですが。
ガイド執筆お疲れ様です。
こういう方がいるからLoLってまた一段と楽しめる。ありがたいです。
ところで生意気ですが、お願いをいくつかすみません...。
自己紹介をもう少し詳しくして欲しいかなと思いました。
ランクはなんなのか、得意なのはレーン戦orマップやオブジェクト管理or集団戦のどれかなのか。
自分の意見との相違点(下記)もあり、自分がこの記事を参考にすべきか迷ってしまいました。
自分は超レートです。
b4に振り分けされて、そこから勝率60%ではb1に上がったとこ。
しかもb4でポッピー使ってたら守る味方なんていないので勝率48%にw
その後キャリーできるチャンプに変えて勝率60%まで上げた。
ちなみにヨリックで13戦10勝(勝率77%)
以下の文章は、そんな自分より弱そうな方に参考にしてもらえたら嬉しいです。
・GP、クレッドについて
ポッピーがナーフされてからは知らないけど、巨人が実装される前から、『GPもクレッドも有利かつ1キルとれたら超余裕しゃぶれる』ってイメージでした。
GPの樽とか避けれるし(d1のGPとカスタムでタイマンしたことあるが途中からほぼかわせてた)、プルレーンにしてもらえるのでガンクに合わせれば余裕かと。
クレッドは綱から逃げれないなら殴り合えばかてるのでは?orCDの管理が甘いのか?
もちろん序盤で勝たないとレーン戦後はそれなりに辛いかと。レーン戦でキルできないことの方が珍しいからよくわからないですが。
・ヤスオについて
対ヤスオは個人的にはレーン戦超苦手です。どの風凪をステッドファストで止めるのかにかかってるのかな。
ただ、集団戦で圧勝できるはず。それまで耐えていればだけど。集団戦はやすおEをポッピーWで止めたり、ヤスオRをポッピーEかRで無効化してやればヤスオが何もできずに死ぬ気がする。
・ケネンについて
スペクターカウを買ったとこで勝てないのでは?
レーン戦、集団戦ともにケネンの方が強い気がする。あえて対策するならカウかビサージュの次にジロットかなーと。最序盤で耐えて死なないorキル交換ができててケネンがガンクか何かでレーン不在時間がそこそこあってその間自分がきちんとCS取れてれば、先にタワー折るのもできなくないかなと。
ケネンはウェーブクリアが弱々なので。
もちろんブーツ強化したら手裏剣は全部避ける。
9.の方へ
上記の通り、敵のブリンクスキルなどをドッジさせてやって、1.味方の柔らか火力源を守りましょう。そもそも味方adcが育ってなくて火力が出ないという悲しいときは、もし味方のファイターが育ってたらポッピーの張り付き性能・追いかけ性能を使って、味方ファイターを守りつつ2人で相手を溶かしに行きましょう。そういうときはTFも割と便利。
まあそんなシチュエーション1回しか遭遇したことないですがw
ちなみにその時は自分がjgポッピーで、味方がtopフィオラでした。ほぼ3対5で集団戦戦って勝ち続けました(味方のsupソラカがフィオラを回復し続けてたのが大きい)。
駄文かつブロンズの意見でコメント欄を圧迫してすみませんm(..)m
10. のコメントしたものです
超低レートが超レートに誤字してましたすみません。
私は超低レートです。