ビルドガイド: アカリ - Akali

アカリ: 必勝アカリジャングルのススメ

執筆者: acjapan (最終更新日: 2016-02-15 19:53:25)

12,942   0

26
19
58%
トップページ > ビルドガイド検索 - アカリ > 【ビルドガイド】アカリ: 必勝アカリジャングルのススメ
このガイドはバージョン 6.3.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

-

-

最終ビルド

御意
アカリ・・・彼女はリーグオブレジェンドの中でも最弱・・・
序盤、弱い。殴り合い、弱い。レーン、弱い。タワーシージ、いる意味がない。
そのうえ完全上位互換たる月の化身ダイアナがいる。
彼女に残された道は隠居だった。
こうしてアカリは表舞台から去り、ひたすらjgクリープで自らを鍛えるジャングラーとなったのだ。
今、新たな道を切り開く少女の物語がここに始まる。
(おばさんって言ったやつは屋上)
長所と短所
長所
- 1. 短時間で3回ブリンクできるUltにより敵キャリーを絶対に逃すことなくキャッチできる。
- 2.Wとゾーニャによる無敵のおかげで飛び込んだ後のケアができる(GAの復活もあるよ☆)
- 3.パッシブとガンブレのサステイン、低CDのEのおかげで2アイテム持てばジャングル周回速度がトップクラス

短所
- 1. やわらかい
- 2. 序盤クソ雑魚ナメクジ
- 3.低レベルでのガンクによるアドバンテージが取れない(が、カウンタージャングルを高確率で誘うので死ななければ案外プラスになるよ)


備考ないしは心掛け
其の1.敵ジャングラーの位置を把握せよ。そしてそれをチャットかピングで味方に伝えること。これが本当に大事で勝つための必須条件となる
其の2.jgクリープはすべて取れ。青バフは味方ミドルが自分よりキルを持っている場合のみ譲れ(キル同数の場合はデス数で見ろ)
其の3.キル関与率を上げろ。レーンに顔を出せ。弱くても気持ちで負けるなレーンに顔を出して牽制し続けろ
其の4.己を信じ決してあきらめるな。サポートがうざくてADCに近づけないならサポートを踏み台にしろ。チャンスは必ず来る
其の5.味方に煽られても煽り返すな。君がトロールピックをしているのは確かなのだから
サモナースペル



ジャングラーの命。ウルフへのスマイトが君の命を長くさせる。


フラッシュ。ためらわずに使え。後悔することになるぞ。
スキル
スキルの説明。


僅かながらも重要なパッシブ。前者はタワー折り。後者はjg周回で実感できるだろう。


条件付きではあるが中々のダメージレート。これを投げつつブリンク⇒AAによりダメージを出していくのが基本の動きとなるだろう。
jg周回においては気の回復が有り難い。jgクリープ相手ではEよりQ優先で使おう。


煙幕。このスキルの使い方次第でアカリ個人としての戦闘力、機動力が格段に変化する。敵の移動を阻むために狭い通路に設置したり、敵中央に設置後後衛陣へ飛び込んだりと使い方は様々だが、ビジョンワードを置かれることにより戦略性が大幅に減少してしまう。アカリのスキルのうちで最もピーキーなスキルである。


貴重な超低CDダメージソースかつ唯一の範囲攻撃。Ultで張り付いてきっちりEまで当てていこう。
アカリがジャングラーとしてやっていけるのはこのスキルのおかげである。
スキル名が三日月斬。打倒ダイアナである。


アカリを最もアカリ足らしめるブリンクスキル。最大で3回までブリンクすることができ、アサシン勢が泣きながら追いかけるエズリアルの息の根を確実に止めることのできるADC泣かせとして名高いスキルである。このスキルとQ,E,そしてAAを合わせてダメージを出していく。決して飛ぶ相手を間違えないように。
どうしてアカリでジャングルにいくの?ダイアナでいいじゃん?
殴り合いで強い、超強力な範囲CCもある、ゲーム内最高峰のダメージレートも持っているチャンプでアカリとよく比較されるダイアナ。
彼女はミッドレーナーとしてだけでなくjgとしてもかなりの戦績を残している。
ならどうしてアカリをピックするのか・・・?
・・・・・・・・・・・・愛、ですよッ!
(何故そこで愛ッ!?)
結局序盤最弱なアカリちゃんは神読か味方のサポートの介護がなければ安全にジャングリングすることができずに敵JGに潰されてしまうま。
でもそんなの理不尽じゃないか。アカリが活躍したっていいじゃないか!なぁダイアナ、分かったらそろそろ自分のjgに戻ってくれよ、俺がファームできないだろ?


以上、ドキドキ☆アカリジャングルのススメ!でした。
みんな!これからもアカリちゃんをよろしくね!

執筆者

acjapan

よろしこ


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!