ビルドガイド: アカリ - Akali

アカリ: 8.10 チャレンジャー到達!【TOP】NA Rank1 TF BLADE氏アカリビルドガイド【輸入】

執筆者: Wings of Justice (最終更新日: 2018-05-17 05:44:58)

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このガイドはバージョン 8.10.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

覇道
電撃
サドンインパクト
ゾンビワード
貪欲な賞金首狩り
不滅
ボーンアーマー

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
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ビルド

最終ビルド


コアビルド

ビルド詳細は章ビルドについてを参照

最終ビルド

私について
TwitchTV    https://www.twitch.tv/wingzofjustice
S8チャレンジャー到達しました!

アカリの楽しさをみなさんに知ってほしいとおもいアカリガイドを作りました。
ほかにはケイルのビルドガイドも書いてます。


2017.10 配信をはじめたのでこちら質問などあればこちらでいしていただければすぐに答えられます。
TwitchTV : https://www.twitch.tv/wingzofjustice
2017.12.23 追記
配信内でUnranked to Diamondを終えました。すべてのゲームが配信履歴として残っているのでアカリに興味がある方は見てみてください。

D5 到達時

使用したアカウント

毎日ログインすることはないのでこのガイドへのレスポンスは悪いです
このビルドガイドについて
このビルドガイドはアカリに少しでも興味を持った方々がわかりやすく、すぐにアカリを使えるように作成しました。
私自身もまだアカリを使い始めて1ヶ月ちょっとですが100戦ほど使いました。このチャンピオンは練習すればするほど楽しいチャンピオンになるのでぜひみなさんも使い続けてください。

このビルドガイドはNA鯖2位と3位のアカウントを持っているアカリメインのTFBlade氏の配信を参考に書いています。
このガイドと私の知識ではでは書ききれないことがたくさんあるので興味のある方はTFBlade氏の配信を見てアカリを楽しんでください。
TFBlade氏のTwitchTV https://www.twitch.tv/tfblade
長所と短所
アカリ長所
- 1. トップクラスのスノーボール力・アドバンテージを得たときの理不尽さ
- 2. 中盤以降の高いサステインによる高いタワーダイブ能力
- 3.遠くの敵へ一瞬で近づける機動力
- 4.対象指定スキルがほとんどなのでミスが少ない

アカリ短所
- 1. lv6以前のレーン戦の弱さ
- 2. 対象指定が故の範囲ダメージ不足
- 3.突っ込まないとダメージを出せないのでつねにリスクを背負う戦いになる
サモナースペル
フラッシュ
全ての場合において必須のサモナースペル。
このスペルを捨ててとるほどの価値のあるスペルはない。

テレポート
オブジェクトの反対側でスプリットプッシュをする手助けになる。序盤の回復や経験値差をつけたり、多くの場面で有用。
lv6に到達するスピードが非常に重要なチャンピオンなので少しでも経験値ロストを防げるこのサモナースペルは相性がいい。
ルーン
8.6 電撃ルーン(序盤補強 アイテムを買ってから本領発揮)

8.6 ねこばばルーン(タンク相手に電撃でも影響がすく無いのでお金が得られるねこばばを採用します)
スキル
パッシブ
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R

R>Q>E>Wの順で取っていく 例外などはマッチアップ参照

Passive
回復パートとダメージパートの2段階に分かれた通常攻撃に付与されるスキル
ダメージトレードをしたあとにこの回復でヘルス差をつけたり、タワーやミニオンなどを殴ってダメージパートに切り替えてからオールインを始めたりする。
Q
対象指定の鎌投げ。LVを上げるまでダメージが低く、低LV時のQでCSをとることすら難しく感じる。
投げた相手にマークを付与し、オートアタックで回収すると大ダメージ。メインダメージソースなので最初にあげる。
序盤のQはハラスよりも相手が仕掛けてきた場合(襲ってきたらQマーク回収してダメージ入れますよ!)という意味が大きい。ミニオンアグロを引くのでQを投げたら茂みに入ってアグロリセットをしましょう。

W
煙幕を敷きながら少しの瞬間移動効果を持った特殊なスキル。このスキルで壁抜け。弾避け。時間稼ぎなどを行えるためポテンシャルの高いスキル。アカリで一番判断力が問われ細かいテクニックが多く存在するスキルその活用がアカリのポテンシャルを引き出す。

E
近くにいる敵にダメージを与える。ミニオンなどを巻き込んで倒すとCDが60%早く上がるので意識するとDPSの上昇につながる。
地味にADダメージなので相手がMR直行タンクなどであればE上げも視野に入る。
R
アカリがlv6以降恐ろしく追い性能の高いアサシンに昇華する。lv6でスキルを取った瞬間から3スタック持った状態になるのでlv6からのオールインが非常に強力。煙幕やブッシュの中でlvが上がると敵にばれないのでそれを使うのも面白い。
アイテムビルド
スタートアイテム
ダークシール+詰め替えポーション
90%の場合はこのスタート。セーフティーにレーン戦を行えばアカリのパッシブの回復と詰め替えポーションの回復。リコール+テレポートの回復でlv6まで死なずにレーンに居座り続けられる。
クロスアーマー+4ポーション
イグナイトを持ったあたりが来た場合とる 死ななきゃ勝ち

中間アイテム

ヘクステックリボルバー
基本的にはこのアイテムを中継してそのままガンブレードを積む。バーストが伸びるのでlv6のオールインの時につめていればキルをとる確率がぐんと上がる
シーカーアームガードAD系で敵のダメージが高い場合により先に積む。そのあとにいく。マッチアップ例(など)

コアアイテム

ヘクステック・ガンブレード
アクティブによるスロウ・ダメージによってこれを買った直後からアカリの黄金期が始まる。
だいたいの辛いマッチアップはこのアイテムと同時に逆転するのでこのアイテムまで死なないことを意識しましょう。
ゾニャの砂時計
やわらかいうえに敵の中に突っ込む必要があるアカリにとってこのアイテムなしでは戦えない。使い方次第で可能性が広がる超強力アイテム。タイミングを見極めて使うためには練習が必要。

状況によるアイテム

モレロノミコン
以前の仮面に近い使用感。固定魔法貫通で序盤から強い。相手が防具を積みづらいキャリーが多いとき2番目で積むこともある。
リーライ・クリスタルセプター
耐久力UPと火力上昇敵へのスロウ効果とアカリと相性が良いスタッツが手に入る。これを積むとほとんどの相手はアカリから逃げられない。
もしスロウ効果が無くても相手が逃げられない場合はを優先的に積む。
ライアンドリーの仮面
8.5変更後タンキーDPSアイテムになったため積まない。今はモレロノミコンが相性がいい。
アダプティブヘルム
ルーンで魔法防御が確保できなくなったため重要性があがった。スピリットビサージュと比べてバーストに対する耐性が高く。ビサージュなしでもガンブレードとパッシブで十分な回復は確保できるのでこちらを積むことが多い。
スピリットビサーシュ
相手が重傷効果を持っていなかったり。タンクが多く戦闘が長引きそうであればこちらが優先される。ただこれなしでもアカリのサステインは十分なのでを積んでバーストによる事故死を防ぐことのほうが多い。
ヴォイドスタッフ
相手のMR100越えチャンピオンが増えてきたら選択肢に入る。基本的にそういうロングゲームに入ることが少ないためこちらも購入頻度低め。

積まないアイテム
リッチ・ベイン
TFBlade氏曰く。
3200ゴールドを使って耐久力が上がらないアイテムは弱いとのこと。相手チームのやわらかいチャンピオンを倒すにこのアイテムは必要ない。タワー折り性能の増加は素晴らしいが無くても十分。KR勢はほとんど3手目に積む。アイテムの性能というよりプレイスタイルに合わないので買っていない。
チャンピオンマッチアップ
イラオイ触手変態BBA 普通

1.イラオイのQとEは避けられるだけ避ける。Eにあたってしまったら逃げる
2.イラオイのRはでやりすごせる
3.アカリのRは相手の後ろに飛べるのでイラオイのQやEを避けるために使ってOK

イレリアスケボーBBA 普通~難しい
1.スタンにあたってしまうとトンデモダメージを食らうので相手のEに対してアカリのWを敷く
2.Q>AA>E などの細かいトレードを繰り返しながら スキルの無いときには煙幕の中だろうがおとなしくする
3.序盤は直行から勝っているなら負けているならを積む

ウーコング
声優負けチャンプ 簡単~普通
1.アーマースタートで細かいトレードをしながらlv2のオールインに気をつけながら アカリのパッシブの回復効果+ポーションの数でヘルス差をつける。
2.直行 勝っているなら負けているなら
3.スノーボルマッチアップ。1度アカリが勝ちだすと相手は死ぬ機械になる

オラフNo脳 簡単
1.序盤の斧からのオールインに気をつける
2.斧をアカリのWで避けたりしながら近づいてきたらパッシブとQのダメージを入れていれば勝てる。
3.1度アカリが勝ちだすと相手は死ぬ機械になる

普通~難しい
ねこばば
1.序盤勝てない。相手が相当なミスを犯したとしても負ける GG
2.基本的にタンクチャンピオンはを買うとサステインで勝てるのでじっと待つ
3.ロームします

カミール 普通~難しい
1.序盤はカミールのほうが優秀なのでレーンを下げながらタワー下でとれるCSだけを取る
2.どのトレードでも相手の2回目のQをアカリの煙幕でやり過ごしてから 戦う。
3.相手のスキルをアカリのRで避けることを意識しながら戦う

ガレンいたねこんなの 簡単~普通
1.序盤はかなりガレンが強い煙幕を敷こうがEで殴られるので耐える
2.ガンブレードを積んでからは勝ち

ガングプランクねこばば乱用者 簡単~難しい
1.序盤のレーン戦では勝てない 6以降相手がミスをすれば殺すことができる。 できるだけねこばばをさせる回数を少なく抑えておく
2.煙幕のダッシュを使って相手の樽を殴って奪っておくと 序盤は戦いやすい
3.ダイブする前なら相手のの有無を確認しておく

クレッド騎乗めんどい 難しい
1.クレッドのQをあてられると煙幕で隠れられないので地獄を見る
2.クレッドのQより少し早くアカリのRを入れておくと裏に飛べるので勝てるかもしれない
3.クレッドのQとWのクールダウン中が一番のチャンス相手に仕掛けられるならその瞬間を狙いましょう。

10ケイル タダで負けてくれるlp放出マシーン 簡単
1.6lvまで耐えてあとは Q>R>AA>Wでダメージを出して隠れる。 2回目のQ>R>AAで死ぬので簡単
2.どこかのタイミングでケイルがRを撃ってくるので 煙幕に隠れるなりすれば勝てる 6以前は隠れなくても勝てる
3.ケイルにLPありがとうと言う

11ケネン 上位互換忍者 普通~難しい
1.レーン戦でいじめられる。うえに6以降のオールインも完封される
2.MRを積みながらガンクを待つ
3.ガンクあわせのためにヘルスは高く保つこと。TPもできるかぎりほかレーンにとっておきたい

12サイオン チーズ性能Stier 簡単~普通
1.サイオンlv1のブッシュからのQとアカバフスティールにきをつける
2.lv6以降サイオンのQはアカリのRで裏に飛べるのでまず当たらない
3.ガンブレード以降はフリー タワー下にこもったサイオンにダイブするかほかでアクションを起こすかの選択は自由

13シェン 自己犠牲だけは美しいが一人でキャリーするつもりはないやつ 普通
1.序盤は勝てないのでガンブレードまでねこばばしながら耐える
2.ガンブレ完成後はタワー下でタウントを受けていてもサステイン込みでトレード有利

14シンジド トップのオレリオンソル
1.低lv時のダメージに注意。lv1はQ>AAでトレードしてもOK
2.6以降オールインしながら相手のウルトを使わせる 使ったら離脱。 シンジドのEはアカリのWで回避できるので相手の使いそうなタイミングにあわせてW
3.スノーボールマッチアップ 序盤の有利を取ったほうが相手を食い続ける

15ジェイス GG TOP OPEN
1.無理
2.最高の対策方法はドッヂかBAN

16ジャックスTOPのイケメンチャンプ
1.ジャックスのEに対してアカリのWを敷いてスタン回避する
2.ジャックスのEとウルトが落ちている間はアカリが有利に戦える
3.序盤は4.6でアカリ不利気味 ガンブレ以降からはガン有利

17タムケンチ1v1ネクラ
1.タムケンのパッシブスタックが2つついたら煙幕を敷いてスタックが無くなるのを待つ
2.短く細かいトレードを繰り返しながら少しずつ相手のヘルスを削っていく
3.1度のオールインで殺そうとせず タムケンチのEを使わせて離脱して再び突っ込めば勝てる

18ティーモエアリー乱用者 普通
1.序盤は勝てない mrをつみながらガンクとlv6を待つ
2.6以降ヘルスに余裕があるなら Q>R>AA>E>R>AAを狙う コンボ内でティーモのQがきたらブラインドの間にWを使って併走しながらじっと待つ
3.1キルとるとレーンに復帰できないほど簡単になる

19トランドル1v1ネクラじゃないけど悪用 難しい
1.1v1勝てない
2.他レーンでアクションをおこす

20トリンダメアTOP IGNITE 犯罪者
1.lv1~2のオールインに気をつける フューリーが50%を超えていた場合下がってレーンを押し出すのを待つ
2.lv6以降 フューリーの内状態なら Q>R>AA>E>Q>Rでウルトを吐かせられる 5秒後に倒せる 
3.アーマーを積んで 煙幕を使いながらダメージをだしていればトリンダメアはなにもできない

21ナー土下座の神様 普通
1.序盤はアカリがなにもできないので6までファームする 下手ならキルチャンスあり
2.6以降ゾーニング開始 ナーのQをよければ R>Q>AA>E>Wで離脱して相手のヘルスを半分減らせる。 追いかけてくるなら2はつめのQがあがる1秒前から R>Q>AA>Eでおわり
3.ナーのゲージが70%ほどになったらトレードは控える。

22パンテオン1v1 インチキ チート
1.無理です でもガンブレードをつんだあとなら勝てる
2.最高の対策はBANあるいはDODGEです

23ブラッドミアバンパイア 普通
1.lv6以前はどんなトレードもサステインで意味がなくなってしまうのでファームに集中しましょう
6.6以降ゲージのないブラッドミアにはR>AA>Q>E>R>AAでかなりのヘルスを吸い取れます そして2回目の戦闘でを強化EかQに使えば有利にたたえるでしょう

24マオカイ 下がれ! 普通~ちょいむず
1.ガンブレードができるまではほぼすべてのトレードで負けます
2.幸いねこばばでいくらかお金が稼げるので死なない程度にかせぎましょう
3.ガンブレ以降フリー

25マルファイト お”ま”え”の”ま”け”だ” 普通~ちょいむず
1.序盤相手のQが割りと痛いのでサステインをつかいながら上手に耐えましょう
2.相手がAPにいけば楽なマッチアップになります
3.ガンブレ以降はフリー

26ヤスオ 簡単~普通
1.lv1と2のヤスオのオールインに気をつける レーンを下げながら戦うようにする
2.アカリのlv2以降 アカリがQをなげながら戦うタイミングでWを敷いていればヤスオのQ精度が相当よくないかぎりトレードで勝てる
3.6以降はQを投げるまえにRで懐に飛び込んでから投げてもOK 着弾までの時間が短いのでその分ヤスオに求められる反応速度が上がる

27リヴェン 普通~難しい
1.lv1のオールインに気をつける。イグナイト持ちならスタートでパッシブの回復とポーションを使いながら徐々にヘルス差をつけていく
2.死なないことが一番なのでヘルスをもっていかれそうなミニオンはとらない
3.ラッシュのlv6以降ならQを2つ回収するコンボを使いながら をリヴェンのウルトに対して使えるなら勝てる。

28レネクトン 普通~難しい
1.相性のいいルーンがなく低迷しているレネクトンでもアカリには有利
2.序盤は相手がCSを取るときにQ>Wで一瞬でダメージを与えて相手にスタンをうたせる隙をあたえなければじょじょに勝てる
3.ガンブレ後割とフリー それ以前に死なないことが大事
コンボ
ルール
その1.はAAにのるオンヒット効果のスキルなのでこのスキルが表示されていた場合それはオートアタックとおきかえてください
その2.アカリのスキルリソースは気なのでその時の気の量によって最適なコンボもかわります、なので常に同じコンボを入れるのではなくディレイやスキル順を変えたりしながら工夫しましょう。

lv6 以前基本コンボ
 
lv2からできるコンボ。素早く敵の懐に潜り込みダメージを回収できる
事前にのマークを相手につけておけば
で大きなダメージを回収可能
このコンボにをはさむことが基本的なlv6以前のトレード方法

お互いオートアタックから始めるトレード方法。相手が近接チャンピオンだと使う機会が多い
相手の主要スキルにたいしてで回避行動を混ぜてトレードすることをわすれずに

lv6 以降コンボアカリのが増えることによって移動距離が格段に増えるので常に相手に張り付きながらスキルを入れることができるようになります

基本コンボ
2秒ほどで敵のヘルスを半分ほど減らせるコンボ。短い時間でまとまったダメージを出すときに使う

基本コンボ2

長い時間のトレードがとれる場合のコンボ。気の消費量も高いので70%ほどは確保していないと途中で気が切れてしまう
このコンボ開始前にのマークを相手に入れていると ファイターのヘルスを80%ほど減らせるコンボになる
タワーダイブでよく使います
ほかにもいろいろありますが文章だけでは伝わりにくいとおもうため動画を作る気力と環境ができあがったらまた更新したいと思います
アカリのゲームの流れ
ここでは時間帯(Lv毎)でアカリが大まかにどのように動くべきかを書いていきます。

Lv1~5まで。一番アカリが弱い時間帯・多くの相手にトレード負けをするうえにこの時間での1デスは相手のlv6先行を意味するので死なないように立ち回る。タワー下でのCSはとれるものを見極めてとる。すべてとろうとしない、落とすのは仕方がない。

Lv6~10まで。アカリのRのパワースパイクでlv6以前より格段に強くなる。勝ち始めたらタワーダイブかウェーブを押し付けてMID・敵JGにロームするのが鉄板の強い動き。五分五分。あるいは負けている状況であればの一番大きなパワースパイクを待ちつつチャンスがあればで他レーンでキルを狙う。

Lv11~15まで。負け試合でもだいたいが完成する時間帯。お互いに個人の力でとれるオブジェクトが少なくなってきてグループを始める時間帯。アカリはなどのヘルス上昇アイテムを積んで積極的にゲームを終わらせにかかる。味方にイニシエーターがいない場合はアカリがRで突っ込んでコンボをいれつつ反撃に合わせてで時間をかせぎながら味方の援護を待つ動きが強い。勝っている状態ならそのままゲームエンド。

16~18まで。ここまでに大きな有利をとっていないと集団戦がとても難しくなる。この時間帯に入る前に勝つ練習をするべき。
入ってしまったらバロン前でのキャッチやチーズバロンを狙ってもいい。1v1で誰もアカリに勝てないならを持っている状態でのスプリットプッシュも視野にいれておく。
学習ページ
ここにはアカリを学ぶのに有用なページのURLとその説明を貼っておきます。このビルドガイドから更なる知識を求めるあなたの期待に応えます。いい情報を見つけ次第随時追加予定。
1.TFBlade(Twitch.TV) このビルドガイド作成の元になった人の配信。アカリのメカニクスだけでなくゲームへの深い理解があるのでソローQプレイヤー必見の配信
https://www.twitch.tv/tfblade

2.私の配信ーokiemonn2(Twitch.TV) ビルドガイド作成者。TFBlade氏のアカリを見て一発で惚れる。配信中の質問丁寧に答えます。
https://www.twitch.tv/okiemonn2

3.Professer Akali(YouTube)NAの有名アカリ使い。コンボやビルドについてそれぞれ動画を作成しているので初めてアカリを学ぶのに最適。
https://www.youtube.com/channel/UCDIJhfKjVYlbo5-oQvM5EqQ

4.kkokko(YouTube)KR no.1 アカリ使い。このガイドとビルドが違うが煙幕をうまく使った6lv以前のキルやコンボの選択が素晴らしい。
https://www.youtube.com/channel/UCSTuWSKBNOqLHr7JsJ7smLw

執筆者

Wings of Justice

シーズン6復帰時からケイルをメインに使っています。
2016.9.29日 現在ランク戦で550回ケイルを使いました。
2017.3.02日 ケイル使用回数約300回・チャレンジャー到達・100万マスタリーポイント到達。


コメント 14件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:6fde7e27
2017-12-15 15:13:20
tfbladeがねこばばアカリを使っている理由とどういう相手の時にもっていってるのか教えてください
2.
Wings of Justice 登録済みユーザ
2017-12-15 18:33:35
メレーのタンク相手に使うみたいです
・雷撃をとってもキルがとれない
・タンクなら接近して戦うことが多いのでねこばばしやすい
・APADの上昇・ポーションの回復時間延長が強い

ガンブレードができればタンクもタワーダイブ狙えるようになるのでガンブレの作成が最優先みたいですね
3.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2017-12-24 11:40:32
レーンで勝てても試合に勝てません。
僕にはセンスがないのでしょうか?そうですよね。
はは
4.
Wings of Justice 登録済みユーザ
2017-12-24 14:40:55
TFBladeの配信を見ていると
6以降ウェーブを押し込んで敵JG・MIDへロームをしてキルをとるチャンスを常にうかがっています
TPはチームファイトかボットへ取っておいてますね。ローム量を増やすと勝てる試合も増えるとおもいます。
5.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:df49ba7e
2017-12-25 14:07:11
素晴らしいガイドでした。カーサスガイドに低評価入れておきました。
6.
Wings of Justice 登録済みユーザ
2017-12-26 00:55:09
カーサスガイドはどれも美しい
7.
ついんたーぼ 登録済みユーザ
2018-04-03 23:25:22
最近、沖縄こないね たまには来てよ・・・。
8.
Wings of Justice 登録済みユーザ
2018-04-04 17:59:29
夏には絶対もどるよ! ”約束したからね”もうはなさない
9.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:748c465d
2018-04-05 04:21:16
イラオイとのレーン戦がとても辛いです。相手のQとW+パッシブ触手のプッシュ力が強すぎてタワー下に追いやられます。

タワー下に追いやられるとEの圧力でCSが取れませんし、プッシュにQ使ったのを見て煙幕で近付いてもEで引っ張られます。

Lv6まで耐えればなんとかなるのかもしれませんが、それまでに大きな差がついてしまいます。どうすればいいでしょうか?
10.
Wings of Justice 登録済みユーザ
2018-04-09 17:00:59
イラオイはつらい相手ですね、QやWをいつ相手が使ってくるかを観察しましょう。ミニオンをとる振りをしてQを空ぶらせたり、Q>Wで近づくにしても直線ではなく迂回して背後から殴ってみたりタイミングを変えるのも効果的だったりします。6以降はとにかくフェイントをかけながらEを回避できれば勝ち易いかもしれません。

どのマッチアップも単純なプレイでは勝てないことがほとんどなので読みあいで上回ることを意識してみてください。応援しています。

困ったらジャングラーを呼びましょう
11.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:257f8a67
2018-04-25 11:23:59
対面ranged来た場合最初からゾーニングされて6までに倍以上CS差つけられてしまいます。ヘルス保って6からオールイン序盤のCSは捨てるって考え方でOKですか?なかなかうまくいかなくて、CSとりに行ってハラスされてきついです
12.
Wings of Justice 登録済みユーザ
2018-04-26 23:13:56
いくらかのCSは捨てることが必要ですね
ただWの煙幕を使ったりQでCSをとったりすれば必要以上にダメージを受けることが少なくなりますね
大事なのは相手のウェーブが大きいときは経験値だけ吸ってタワー下までまつことです
13.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:b28645cd
2018-06-10 02:46:45
このガイドみてTFBlade知って配信見てみた。
他のチャンプもだけど、圧巻の強さだった・・・。
アカリの立ち回りとかすごく参考になった。
14.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:e3fae1af
2018-10-30 12:34:05
リワークアカリ頼むわ

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