1.
イラオイ触手変態BBA 普通
1.イラオイのQとEは避けられるだけ避ける。Eにあたってしまったら逃げる
2.イラオイのRは
でやりすごせる
3.アカリのRは相手の後ろに飛べるのでイラオイのQやEを避けるために使ってOK
2.
イレリアスケボーBBA 普通~難しい
1.スタンにあたってしまうとトンデモダメージを食らうので相手のEに対してアカリのWを敷く
2.Q>AA>E などの細かいトレードを繰り返しながら スキルの無いときには煙幕の中だろうがおとなしくする
3.序盤は
直行から勝っているなら
負けているなら
を積む
3.
ウーコング
声優負けチャンプ 簡単~普通
1.アーマースタート
で細かいトレードをしながらlv2のオールインに気をつけながら アカリのパッシブの回復効果+ポーションの数でヘルス差をつける。
2.
直行 勝っているなら
負けているなら
3.スノーボルマッチアップ。1度アカリが勝ちだすと相手は死ぬ機械になる
4.
オラフNo脳 簡単
1.序盤の斧からのオールインに気をつける
2.斧をアカリのWで避けたりしながら近づいてきたらパッシブとQのダメージを入れていれば勝てる。
3.1度アカリが勝ちだすと相手は死ぬ機械になる
5.
普通~難しい
ねこばば
1.序盤勝てない。相手が相当なミスを犯したとしても負ける GG
2.基本的にタンクチャンピオンは
を買うとサステインで勝てるのでじっと待つ
3.ロームします
6.
カミール 普通~難しい
1.序盤はカミールのほうが優秀なのでレーンを下げながらタワー下でとれるCSだけを取る
2.どのトレードでも相手の2回目のQをアカリの煙幕でやり過ごしてから 戦う。
3.相手のスキルをアカリのRで避けることを意識しながら戦う
7.
ガレンいたねこんなの 簡単~普通
1.序盤はかなりガレンが強い煙幕を敷こうがEで殴られるので耐える
2.ガンブレードを積んでからは勝ち
8.
ガングプランクねこばば乱用者 簡単~難しい
1.序盤のレーン戦では勝てない 6以降相手がミスをすれば殺すことができる。 できるだけねこばばをさせる回数を少なく抑えておく
2.煙幕のダッシュを使って相手の樽を殴って奪っておくと 序盤は戦いやすい
3.ダイブする前なら相手の
の有無を確認しておく
9.
クレッド騎乗めんどい 難しい
1.クレッドのQをあてられると煙幕で隠れられないので地獄を見る
2.クレッドのQより少し早くアカリのRを入れておくと裏に飛べるので勝てるかもしれない
3.クレッドのQとWのクールダウン中が一番のチャンス相手に仕掛けられるならその瞬間を狙いましょう。
10.
ケイル タダで負けてくれるlp放出マシーン 簡単
1.6lvまで耐えてあとは Q>R>AA>Wでダメージを出して隠れる。 2回目のQ>R>AAで死ぬので簡単
2.どこかのタイミングでケイルがRを撃ってくるので 煙幕に隠れるなりすれば勝てる 6以前は隠れなくても勝てる
3.ケイルにLPありがとうと言う
11.
ケネン 上位互換忍者 普通~難しい
1.レーン戦でいじめられる。うえに6以降のオールインも完封される
2.MRを積みながらガンクを待つ
3.ガンクあわせのためにヘルスは高く保つこと。TPもできるかぎりほかレーンにとっておきたい
12.
サイオン チーズ性能Stier 簡単~普通
1.サイオンlv1のブッシュからのQとアカバフスティールにきをつける
2.lv6以降サイオンのQはアカリのRで裏に飛べるのでまず当たらない
3.ガンブレード以降はフリー タワー下にこもったサイオンにダイブするかほかでアクションを起こすかの選択は自由
13.
シェン 自己犠牲だけは美しいが一人でキャリーするつもりはないやつ 普通
1.序盤は勝てないのでガンブレードまでねこばばしながら耐える
2.ガンブレ完成後はタワー下でタウントを受けていてもサステイン込みでトレード有利
14.
シンジド トップのオレリオンソル
1.低lv時のダメージに注意。lv1はQ>AAでトレードしてもOK
2.6以降オールインしながら相手のウルトを使わせる 使ったら離脱。 シンジドのEはアカリのWで回避できるので相手の使いそうなタイミングにあわせてW
3.スノーボールマッチアップ 序盤の有利を取ったほうが相手を食い続ける
15.
ジェイス GG TOP OPEN
1.無理
2.最高の対策方法はドッヂかBAN
16.
ジャックスTOPのイケメンチャンプ
1.ジャックスのEに対してアカリのWを敷いてスタン回避する
2.ジャックスのEとウルトが落ちている間はアカリが有利に戦える
3.序盤は4.6でアカリ不利気味 ガンブレ以降からはガン有利
17.
タムケンチ1v1ネクラ
1.タムケンのパッシブスタックが2つついたら煙幕を敷いてスタックが無くなるのを待つ
2.短く細かいトレードを繰り返しながら少しずつ相手のヘルスを削っていく
3.1度のオールインで殺そうとせず タムケンチのEを使わせて離脱して再び突っ込めば勝てる
18.
ティーモエアリー乱用者 普通
1.序盤は勝てない mrをつみながらガンクとlv6を待つ
2.6以降ヘルスに余裕があるなら Q>R>AA>E>R>AAを狙う コンボ内でティーモのQがきたらブラインドの間にWを使って併走しながらじっと待つ
3.1キルとるとレーンに復帰できないほど簡単になる
19.
トランドル1v1ネクラじゃないけど悪用 難しい
1.1v1勝てない
2.他レーンでアクションをおこす
20.
トリンダメアTOP IGNITE 犯罪者
1.lv1~2のオールインに気をつける フューリーが50%を超えていた場合下がってレーンを押し出すのを待つ
2.lv6以降 フューリーの内状態なら Q>R>AA>E>Q>Rでウルトを吐かせられる 5秒後に倒せる
3.アーマー
を積んで 煙幕を使いながらダメージをだしていればトリンダメアはなにもできない
21.
ナー土下座の神様 普通
1.序盤はアカリがなにもできないので6までファームする 下手ならキルチャンスあり
2.6以降ゾーニング開始 ナーのQをよければ R>Q>AA>E>Wで離脱して相手のヘルスを半分減らせる。 追いかけてくるなら2はつめのQがあがる1秒前から R>Q>AA>Eでおわり
3.ナーのゲージが70%ほどになったらトレードは控える。
22.
パンテオン1v1 インチキ チート
1.無理です
でもガンブレードをつんだあとなら勝てる
2.最高の対策はBANあるいはDODGEです
23.
ブラッドミアバンパイア 普通
1.lv6以前はどんなトレードもサステインで意味がなくなってしまうのでファームに集中しましょう
6.6以降ゲージのないブラッドミアにはR>AA>Q>E>R>AAでかなりのヘルスを吸い取れます そして2回目の戦闘で
を強化EかQに使えば有利にたたえるでしょう
24.
マオカイ 下がれ! 普通~ちょいむず
1.ガンブレードができるまではほぼすべてのトレードで負けます
2.幸いねこばばでいくらかお金が稼げるので死なない程度にかせぎましょう
3.ガンブレ以降フリー
25.
マルファイト お”ま”え”の”ま”け”だ” 普通~ちょいむず
1.序盤相手のQが割りと痛いのでサステインをつかいながら上手に耐えましょう
2.相手がAPにいけば楽なマッチアップになります
3.ガンブレ以降はフリー
26.
ヤスオ 簡単~普通
1.lv1と2のヤスオのオールインに気をつける レーンを下げながら戦うようにする
2.アカリのlv2以降 アカリがQをなげながら戦うタイミングでWを敷いていればヤスオのQ精度が相当よくないかぎりトレードで勝てる
3.6以降はQを投げるまえにRで懐に飛び込んでから投げてもOK 着弾までの時間が短いのでその分ヤスオに求められる反応速度が上がる
27.
リヴェン 普通~難しい
1.lv1のオールインに気をつける。イグナイト持ちなら
スタートでパッシブの回復とポーションを使いながら徐々にヘルス差をつけていく
2.死なないことが一番なのでヘルスをもっていかれそうなミニオンはとらない
3.
ラッシュのlv6以降ならQを2つ回収するコンボを使いながら
をリヴェンのウルトに対して使えるなら勝てる。
28.
レネクトン 普通~難しい
1.相性のいいルーンがなく低迷しているレネクトンでもアカリには有利
2.序盤は相手がCSを取るときにQ>Wで一瞬でダメージを与えて相手にスタンをうたせる隙をあたえなければじょじょに勝てる
3.ガンブレ後割とフリー それ以前に死なないことが大事
・雷撃をとってもキルがとれない
・タンクなら接近して戦うことが多いのでねこばばしやすい
・APADの上昇・ポーションの回復時間延長が強い
ガンブレードができればタンクもタワーダイブ狙えるようになるのでガンブレの作成が最優先みたいですね
僕にはセンスがないのでしょうか?そうですよね。
はは
6以降ウェーブを押し込んで敵JG・MIDへロームをしてキルをとるチャンスを常にうかがっています
TPはチームファイトかボットへ取っておいてますね。ローム量を増やすと勝てる試合も増えるとおもいます。
タワー下に追いやられるとEの圧力でCSが取れませんし、プッシュにQ使ったのを見て煙幕で近付いてもEで引っ張られます。
Lv6まで耐えればなんとかなるのかもしれませんが、それまでに大きな差がついてしまいます。どうすればいいでしょうか?
どのマッチアップも単純なプレイでは勝てないことがほとんどなので読みあいで上回ることを意識してみてください。応援しています。
困ったらジャングラーを呼びましょう
ただWの煙幕を使ったりQでCSをとったりすれば必要以上にダメージを受けることが少なくなりますね
大事なのは相手のウェーブが大きいときは経験値だけ吸ってタワー下までまつことです
他のチャンプもだけど、圧巻の強さだった・・・。
アカリの立ち回りとかすごく参考になった。