ビルドガイド: ニダリー - Nidalee

ニダリー: 初心者でも使えるカチカチにゃんこ!

執筆者: 真姫ちゃんかわいいかきくけこ (最終更新日: 2016-08-20 11:29:30)

13,908   0

16
5
76%
トップページ > ビルドガイド検索 - ニダリー > 【ビルドガイド】ニダリー: 初心者でも使えるカチカチにゃんこ!
このガイドはバージョン 6.16.2 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初手

first back

11分目安に完成させる

完成させる

靴を選ぶ

ニダリーとアイスボーンと相性がいいアイテム

ニダリーにあうMRアイテム

相手にADが多い場合

相手にAPが多い場合

最終ビルド

なぜ硬くするのか
硬くすることによって引き際が難しいアサシンでもヒット&アウェイが簡単にできる。
タンクフィズ タンクエコーをイメージしてほしい
彼らは固いし貼り付けるし1vs1では負ける要素がない
それに初心者でも簡単にキャリーできる。
それに彼らにも合うアイテムがニダリーにも合う(←適当)
ジャングルアイテムの選び方&ニダリーにあう硬いアイテム紹介&使い方
ジャングルアイテムができるまで靴は買わなくていいです。もちろんもいりません

orを選ぶ基準
相手にスローをかけてガンクがスラスラきまる場合はこっちがおすすめ。
味方のレーナーに超強いCC持ちがいるときはこっちがおすすめ!例
または相手になどガンク時に帰り討ちに合いそうなやつがいるときに


まずはがニダリーと非常に相性がいいことを頭にいれてほしい。

まずはスキルを使った後 通常攻撃に範囲スローがつく
大量のマナ 500 CD20% ニダリーのつらいマナとCDを確保できる。
さらにアーマー値によって範囲スローが大きくなる!
罠を使った後 Qを使った後 回復した後 スローつきの遠距離通常攻撃ができる!
逃げにも攻めにも使える!まるで見たいだぁ・・・。

#使い方

人間状態で槍を当て→通常攻撃→Rで変身しWを使わずに豹状態のQとEをいれる
ここでQを当ててつけていたパッシブが消えそうなのでWで飛びつく
これでフラッシュされても大ジャンプで追撃できる。


次にイニシエーターが持つタンクアイテム
ニダリーの機動力の底上げと防御力の上げれる。
レンジだと通常攻撃による追加ダメージと50%スローつかないし相性悪くね?と思ってしまいがちだが使い方しだいでバーストを強化できる。

#使い方

を先にどうしても積むので人間状態で通常攻撃しがちだが
豹状態通常攻撃(Q)を入れることを意識しよう(ダメージを出したい場合)
Qを当て飛びつくことでお得意のバーストコンボを強化することができる。



普通のニダリーでも積むアイテム

ダメージの底上げ アーマー値 CD 発動効果による生存率の爆上げ
死にそうになるか敵に囲まれたら使おう!(割と味方次第)


槍当たらないし近づけない時か相手が全員ADの時に積むといい

敵に近づくと相手のMRが下がる!APもMRもCDもついてくる!
結局敵に近づくのでもっといても損はない 火力不足時におすすめ

回復力上がるし CDもMRも上がる!

 
長所と短所
長所
- 1. 硬い 
- 2.思ったよりもダメージがでる
- 3.張り付ける
- 4.機動力が生かせやすくなりヒット&アウェイが簡単

短所
- 1. 後半の超回復持ちに弱いなど
- 2. 靴をも売るような時間になると今までいじめていたADCに消される。
- 3.などにピールされると辛い
- 4.滅多にないが相手がADC以外AP(4AP)だと装備に困る(このビルド以外にして) 相手例
スキル

別にできる人は初手WQでもいいです!
WQの方が回るのが早くて安定しますが難しいです!

ニダリー触ってみようかなと思う人はQEでも大丈夫です!
Kite 引きうちをイメージしてジャングルを回ってみましょう。
ちゃんとW罠もパッシブが付くことを頭にいれて回りましょう。

このビルドではQを当ててパッシブをつけなくても全然ダメージはでて
タンクができて仕事ができます!

やってみて楽しかったら 高評価お願いします(>_<)

執筆者

真姫ちゃんかわいいかきくけこ

MID&ジャングルメインのキャンペーン野郎です。
過去の遺物 ADニダリー 王剣フィズ TFルシアン とかが大好きです。

フレンド募集してます。
書いてほしいものありましたら教えてください。


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!