

ジャングルアイテムができるまで靴

は買わなくていいです。もちろん

もいりません

or

を選ぶ基準

相手にスローをかけてガンクがスラスラきまる場合はこっちがおすすめ。

味方のレーナーに超強いCC持ちがいるときはこっちがおすすめ!例




または相手に



などガンク時に帰り討ちに合いそうなやつがいるときに
まずは

と


がニダリーと非常に相性がいいことを頭にいれてほしい。
まずはスキルを使った後 通常攻撃に範囲スローがつく
大量のマナ 500 CD20% ニダリーのつらいマナとCDを確保できる。
さらにアーマー値によって範囲スローが大きくなる!罠を使った後 Qを使った後 回復した後 スローつきの遠距離通常攻撃ができる!
逃げにも攻めにも使える!まるで



見たいだぁ・・・。
#使い方人間状態で

槍を当て→通常攻撃→Rで変身

しWを使わずに豹状態のQとEをいれる
ここでQ

を当ててつけていた

パッシブが消えそうなのでW

で飛びつく
これで

フラッシュされても大ジャンプで
追撃できる。
次にイニシエーターが持つタンクアイテム
ニダリーの機動力の底上げと防御力の上げれる。
レンジだと通常攻撃による追加ダメージと50%スローつかないし相性悪くね?と思ってしまいがちだが使い方しだいでバーストを強化できる。
#使い方
を先にどうしても積むので人間状態で通常攻撃しがちだが
豹状態で
通常攻撃(Q)を入れることを意識しよう(ダメージを出したい場合)
Q

を当て飛びつくことでお得意のバーストコンボを強化することができる。
普通のニダリーでも積むアイテム

ダメージの底上げ アーマー値 CD 発動効果による生存率の爆上げ
死にそうになるか敵に囲まれたら使おう!(割と味方次第)
槍当たらないし近づけない時か相手が全員ADの時に積むといい

敵に近づくと相手のMRが下がる!APもMRもCDもついてくる!

結局敵に近づくのでもっといても損はない 火力不足時におすすめ
回復力上がるし CDもMRも上がる!
ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!