エンシェントコイン まず皆さんが不思議に思うのは
←これでしょう。
スレッシュは一般的にレリック
を積むことが多いです。
と
を比べると、それぞれメリットデメリットがでてきます。
レリックシールド メリット
・序盤から体力75くれるので、レベル2時点での殴り合いが強くなる。
・
フェイス・オブ・マウンテンに強化すればアクティブシールドを貰えるので生存率が上がる。
デメリット
・マナが回復しないので、マナ切れになりやすい。
・スレッシュのAAはレンジ扱いなので、ミニオンのラストヒットを取らないとパッシブが発動しない上、
E
のパッシブでAAのダメージが逐一変わるのでラストヒットが取りずらい
エンシェントコイン メリット
・マナ回復速度&クールダウン短縮があるので、序盤のスキルの使用頻度があがる。
・ラストヒットを取らなくていいので、大砲ミニオンのラストヒットを逃して味方adcに白い目で見られなくて済む。←一番のメリット
・
超越のタリスマンに強化した場合、味方の移動速度を上げることができるのでイニシエート力があがる。
デメリット
・序盤の殴り合いが若干弱くなる。
・レリックのシールドがないので、集団戦での生存率が下がる。
実際に使ってみたうえで、コインの方が扱いやすかったです。
二つ
を実際に使った上で感じたのは、
のマナ回復です。これのありがたみがスレッシュを使ってみて初めて実感できました。
皆さんも是非、両方を使った上で使いやすかったと感じた方を
コメントしてみてください。
ルビーサイトストーン サイトストーンだけでいいんじゃないの?と思う人もいると思いますが、
スレッシュは発動効果のあるアイテムをたくさん積むので、クールダウン20%は非常に大きいです。
強化しない手は
ありません。
ヘスティック・プロトベルト01 基本はメイジが積むアイテムですが、前方に300ダッシュできるので、Q
との相性が抜群です。
体力とクールダウンをくれるのでスレッシュ本体との相性もいいです。
Q
の射程が
1075、フラッシュ
の移動距離が
425、プロトベルト
の射程が
300なので、
1075+
425+
300で、最大
1800先にいる敵を捕まえることができます。
決めたら味方から賞賛の嵐でしょう。
リデンプション 体力やクールダウンをくれ、W
のシールド量が増え、さらにアクティブ効果として死亡中でも使える広範囲回復&ダメージ
効果を付与する光の矢を使えるようになります。
アクティブのCDは少し長めですが、視界も取れる上集団戦で活躍できる機会が増えるので、是非買うべきだと思います。
ソラリのロケット スレッシュと言えばこのアイテムです。
を採用しエンゲージ力をあげているので、
これに
が加わるとかなり有利に戦えるようになります。
さらに
の効果で20%CDを得るので、72秒ごとにアクティブを使用することができます。
スイフトネブーツ スイフトネブーツ、
マーキュリーブーツ、
モビリティブーツ、
アイオニアブーツ。
状況に応じて使い分けましょう。個人的には
スイフトネブーツが使いやすいですが、
アイオニアブーツのCD10%も魅力的です。
アイスボーンガンレット クールダウン20%をくれる上、フックorフレイからのAAにスロウが付与されます。
少し高価ですが、スレッシュと相性の良いアイテムですので、チームが勝っている時は迷わず買いましょう。
チームが負けていてあまりゴールドが手に入らない場合は、靴を
アイオニアブーツにし、
ビルドの装備候補から試合状況に合わせて購入しましょう。
その前提でやるとやはり体力を積む余裕がない分レリックが強かったです。
ただ、前述通り序盤そこまで殴り合いをしたくないadcと組んだ場合は
コインの方が後半含め強いかなと思いました。
しかしそういうチャンプと組んだらシールドをかけてあげたい部分が多かったの
と、序盤での戦闘が強いという部分を薄くしていると思ったので
自分はレリックに舞い戻りました。
自分の好みで良いと思います!
bunny fufuuの配信を見てコインを使い始めたのですが、なるほど確かにレリックもいいですね。
ルビーサイトストーンにCDRはありません。効果をよく読んでください。
それを踏まえた上でどんなビルドがいいと考えますか?
大変失礼申し上げました。アイテムのCDRと書いてありました。
いづれにしてもCDRが足りず集団戦の影響力がかなり低下してしまうと思うのですがどうでしょうか?
確かにフックの使用回数が大幅に減る上、ぶっちゃけ騎士の誓いがイマイチでした。
ビルドを更新したのでご覧ください。