ビルドガイド: ゼド - Zed

ゼド: Fakerのビルドでゼドやってみる? 難易度高

執筆者: (´・ω・`) (最終更新日: 2016-11-05 18:00:54)

2,402   0

1
6
86%
トップページ > ビルドガイド検索 - ゼド > 【ビルドガイド】ゼド: Fakerのビルドでゼドやってみる? 難易度高
このガイドはバージョン 6.21.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
このビルドは3回LCS優勝チームSKT T1 のFaker フェイカーのゼドビルドを、紹介します。
なぜ、フェイカーがこうするのか?長所短所は?などと、色々紹介していきます。

このビルドのポイントは2つあります。

1.フェイカーのマステリーがではないこと。

2.フェイカーのルーンに…ADとASがあること

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

コア

選択

最終ビルド

イントロダクション
このガイドでは、ゼドのプロといえばRyu vs Faker でoutplayedをしたフェイカーと思いつく人が多いでしょう。

そしたら、フェイカーはどのようにゼドをプレイしているのか気になりますよね?やっぱり、プロは違うんだろうなーと、思う人が多いかもしれません。はい、そうです。フェイカーのビルドは結構変わっています。そのビルドを紹介していきます。

注意
このビルドは相当ゼドの経験がある人でないと、使いこなすには難易度が高すぎるかと思います。普通のゼドをやりたいのであれば、私のもう一つの初心者入門ゼドガイドを見てください。



マステリー
さあ、ゼドと言ったらのキーストーンはなんですか?まあ、言わなくても分かっているでしょう。
サンダーローヅディクリー(雷帝)ですね。ですが、フェイカーのマステリーはどうでしょうか?

まさかのストームライダーズサージ(嵐乗り)です。嵐乗り持ってるゼドなんて見たことないでしょう?しかし、考えてみてください。意外と強いんじゃね?と思いませんか?……定番のWEQコンボをすると基本的に嵐乗りは発動するでしょう。そのあとWで瞬間移動したけど、相手は逃げている…そこで嵐乗りが発動したらRの範囲に入り、そのまま戦うことができます。
それ以外にも長所はありますが…短所もあります。

の長所
・Wがなくても相手に粘着/追跡することができる。
・スキルの命中率をあげることができる。
・相手が例えば、ヴェルコズやゼラスの時は相手のCCを回避しながら一気に相手に近づくことができる。
・もっとAAを入れることができる。

の短所
・バーストが足りなくなる可能性がある。

という風ですが、短所のバーストについてですが…嵐乗りを使いこなせることができれば、バーストは雷帝以上に出る可能性があります。Rに多くのAAを入れたりする事で、殺せる確率アップ!!しかもなどの邪魔が入っても、MSアップでひょいひょいとよけてしまうことできます。

このマステリーを選ぶ目的は…相手の粘着/追跡をするためです!
ルーン
フェイカーのルーンは普通のゼドと変わっています。

普通のゼド
x9
s3

フェイカー
x1
x2
x9

これの違いは自分でやってみてわかるかと思います。嵐乗りを積んだことによってレーンが少しきつくなるかもしれません。CSもとりづらくなるかもしれない…そこでASとADを上げることでミニオン回収をしやすくしているのです。ほかには…嵐乗りを積んだからにはAAが大事です。マステリーがということがあるように、ルーンにもASを積み、パッシブ発動やキルを確実にするために、AAができるようASを積んでいるかと思われます。

アイテム
の二つはとても相性がいいです。MSをガンガン上げられます。

はとにかく相手を絶対殺すマン。が2つあるようなもんです。

は、相手のAPC、MIDを警戒するためです。ルブランやフィズなど、面倒な奴らに当たった場合などは特に有効でしょう…相手にAPが2人以上いたら、積んだほうがいいと思います。

により、追跡/粘着がものすごくうざい奴になることができると思います。

選択

もう一回相手を殺すチャンスが得られるうえ、MRとARが結構上がります。


追加ADと超大幅なシールドで時間を稼いで敵を殺そう。


を積んだら、タンクなんかこわくない!
あとがき
みなさん、フェイカーのビルドの意図がよくわかりましたか?へたくそな説明の私がやったからわからねえよゴミっていう人もいると思います。ここわからない、なんで?ということはコメントで教えてください。

執筆者

(´・ω・`)

ゼド、フィズ、カタリナ、タロン、モルデカイザー、ヴェイガー、大好きのルミナスと申します。


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!