ビルドガイド: ゼド - Zed

ゼド: 最強!!誰でもCarryできるゼドのNew Build Guide

執筆者: アルティメット森 (最終更新日: 2016-11-22 22:01:05)

21,792   2

72
19
79%
トップページ > ビルドガイド検索 - ゼド > 【ビルドガイド】ゼド: 最強!!誰でもCarryできるゼドのNew Build Guide
このガイドはバージョン 6.23.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
このビルドガイドのゼドはあまり難しい操作が必要じゃないのでゼドが苦手な方でもcarryできます
以前に書いた講座もあるのでよかったら是非そちらもご覧ください。ゼド講座

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初手

最初に目指すアイテム

-

-

-

最終ビルド

はじめに
私の名前はアルティメット森と申します。現在日本鯖のゼドのランキングで30位に位置しています。

今回書かせていただくのビルドはAA(オートアタック)が主体なので を当てるのが苦手でダメージが出せずに困っている人でもきっと簡単にCarryできるようになるでしょう。(Carryできるとは言っていない)

長所と短所

長所

1. タイマンが強い

多数のブリンクと優れたバーストで相手のcarryを容易に溶かすことができる

2. かっこいい

Outplayができます!! 
なんてどうでもよくなる!!
サモナースペル

これ以外ありえません
スキル
の順で上げていきます

説明

 HPが5割切った相手に通常攻撃をすると追加魔法ダメージを与えます CDは10秒なので積極的に使っていきましょう。

 ユニットを貫通してダメージを与えることが出来ます。 貫通するユニットの2体目以降はダメージが減るので初撃をチャンピオ
ンに当てましょう

 影を伸ばし、もう一度使うと自分と影の位置を入れ替えます。逃げにも攻撃にも使えるので非常に重要なスキルです。

 ゼドの周囲にダメージを与えます。影のEを当てるとSlowが入り、本体のEを当てるとのクールダウンが2秒縮まる。
レーンの運び方
対面の敵チャンピオンが近接ならレベル1からレーンを引きましょう。
遠距離なら押さずにタワー下にも入らない程度に調節できれば望ましいです。

タワー下のCSはのおかげで楽にとれます。

ダメージ交換
優位なダメージ交換をするには相手のスキルを避けなくてはいけません。なので、できるだけミニオンを殴るふりをしましょう。お互いにCSを取りに来たところをハラスしにくるのでそこを揺さぶって先にスキルを使わせましょう。

基本的なハラスの仕方はを敵チャンピオンに向けでSlowを発動させてからです。
Slowが入って手裏剣が2つ当たればが発動します。
もし手裏剣が1つ当たらなくても相手のスキルがCDだったりHPが5割以下の場合はもう一度を使って通常攻撃でを発動させましょう。


を覚えたら
もし先に6になれていて、敵ジャングラーがmid付近にいないなら積極的に前に出ましょう。
相手のHPが6割を切っているならば手裏剣をすべて当てても発動できればキルまでもっていけますが、それが難しいと思うなら4,5割に減らしてから突っ込みましょう。
手裏剣をうまく当てるコツは敵の移動先を読むかSlowを入れることです。


レーン戦が終了したら
序盤はTankに対してはそこまでダメージが出せないので、できるだけAdcやmidを暗殺していきましょう。

を持っている相手にはは使わないようにしましょう。

ができたら後は殴るだけで敵が死にます。
コンボについて
ここからはワンランク上の解説になりますので、難易度が高くなります。

ゼドにはコンボが複数存在します。書いてはいませんが通常攻撃はできるだけ挟みましょう!!!!

1.
これは複数の敵に追われているときにとても有効で、逃げながらダメージを出すことが出来ます。
うまく相手をつってULTの影から遠ざかったときに戻りましょう。

2.
こちらは動画があるので見てもらうとわかりやすいかと思います。
気を付けてほしいのが、ULTの影の位置とWの影の位置が遠すぎるとWの移動の射程外になります。

3. ここでめっちゃ攻撃
こちらも動画を用意してます。
影に移動のタイミングでAAが挟めれば完璧です。
最後に
最後までこの記事を見てくださって本当にありがとうございます。
もしこのビルドの反響がよければ続きを書いたり、ThreshやLeesinのガイドを書こうと思います。
書き足りない部分もございますが、いろいろ聞きたかったりする人はサモナーネーム ULTIMATE MORI
又は私のTwitterにお願いします。



執筆者

アルティメット森

https://t.co/Y5zkymzhX7
MORI DENDON 福岡faker
bronze5の覇者
 https://t.co/Zk3DdZmizs LoLオンリー


コメント 2件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:b4ffcdf8
2016-11-22 23:27:41
うるちまてもり
2.
アルティメット森 登録済みユーザ
2016-12-21 22:17:42
うるちまてもり

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!