スタートアイテム

イレリアに必要なサステインとある程度のマナを保障してくれる神アイテム 飲んでるときの謎のDoTダメージ効果で序盤にトレードを強いられたときに少しはマシなトレードができるようになる また早めにリコールさせられることの多いイレリアには有効なアイテム

買いなおすより経済的
対面に応じて



などから始めるガイドもありますが、個人的には最初は

一択でいいと思っています。それらのアイテムは早い1st recall時に買えばいいと思います。
初手固定で買うってのも初心者には優しいからね
1st recall

基本はこれを買う 序盤のバーストとQを使ったときのCS精度を上げてくれるし、十分なマナを確保できる

これもあり ミニオンQの後にPassiveの名前通り疾駆できる AD上がるしHPも増えるから殴り合いに強くなる


対面がAP系




の時 個人的には

のほうがいいと思う Lv6のIreliaのHP reganは11.8/5sで、殴り合いになると最低でも11.8*2.5*2=59HPの回復が保障されるOPアイテム MageのAAハラスにも余裕で耐えられるようになる あと派生先が

は

というリスキーなOffensiveアイテムしかない一方、

は単純に優秀な防具の

、スペルシールドを持ってる

の二種類あり、勝ってるとき負けてるとき、相手の構成などなどから柔軟に選択できるのも利点

スキルファイターADチャンプ



に非常に有効 800Gと安い

ADのAAチャンプ



対策特に

対面は絶対積む
お金がないときにrecallした場合




ここらへんを適宜買いましょう早い段階のrecallでは

は買う必要ありません
core item

Ireliaの全て 真っ先に完成させよう
これ以外にcore itemはないです

さえ積めばTankyにもFighterにも柔軟にできるのもまたIreliaの強み
Offensive item

6.22より公式の言ってる通り長時間の殴り合い向けになったので、長時間の殴り合いをするIreliaにはますます合うようになった

安い、基礎ADが伸びるので

の火力底上げになる、HP%でスケールするLateにも強いシールドを貼れるといいことだらけ 相手のADが育ってしまったとき

には是非積もう


はPassiveが重複しないので注意 どっちかだけ積もう

BALANCEDぶっ壊れアイテム

が常時発動なためどうでもいいスキルでシールドが剥がされる弱点がある一方、これは任意でシールドが貼れるので自分の突っ込むタイミングで必ずシールドを貼れる MRの補強とMS増加、ARを

と

以外基本的に積まないADCに極めて有効な脅威(固定ARpen)と最高のアイテム といってもスペルシールド自体Lateゲーム向けなので4番目くらいに積もう
Defensive item

安定ARアイテム 敵陣に突っ込んでからのActiveが非常に強力

安定ARアイテム roamが早くなる、バースト火力の補助になる

安定MRアイテム MRだけでなくCDやHP回復量まで上げてくれるThe防具

安定MRアイテム シールドが強力だしMRが70も伸びるし安い

Lateゲームといえばこれ

どうしようもなく敵のAAチャンプ



が育ったときはこれで一定値のダメージを与えてやろう 悪あがき

味方のsupが積んでないときに積む 6.22からタンク向けに改変 Ireliaは突っ込むタイプなのでどちらかというと敵にInitiateされたときに脳死でActive使ってそれから張り付き開始するって感じ
靴

対面が






などのAA系チャンプまたは敵のDD(ダメージディーラー)が全員ADのとき

特に何もなければこれ、IreliaのTenacityをさらに高める神アイテム 敵に





らへんのハードCCがいたらもちろん必須

あんまり敵のCCが濃くないときに、ゴールドの入り方ではこれを買うときもある
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