ビルドガイド: イレリア - Irelia

イレリア: TopIreliaGuide 

執筆者: らいじん (最終更新日: 2018-09-15 13:21:58)

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83%
トップページ > ビルドガイド検索 - イレリア > 【ビルドガイド】イレリア: TopIreliaGuide 
このガイドはバージョン 8.18.2 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
Irelia TOP OR MIDのGUIDE
その他変更点は後日

ルーン

栄華
征服者
凱旋
レジェンド: 迅速
最期の慈悲
不滅
ボーンアーマー

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
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15
16
17
18
Q
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2
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5
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9
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16
17
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W
1
2
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16
17
18
E
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2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


ファーストアイテム

ファーストリコール

トリニティ素材 強い順

シチュエーショナル

シチュエーショナル

最終ビルド

更新して変わったもの
2/27
最終ビルドとちょっと

12/5
新しいルーンについて 下部
8/15

2/1
動画の追加
VsDarius


1/23
Rune Mastery 追記
Buildも追記
12/12
Rune
Mastery
Build


12/17
動画追加 下部

6/13
動画追加

9/15
アイテム類の変化


変更点記述 season7  1/23追記  8/15 追記 6/13
イレリアスキル等の解説

マッチアップ(有利)の話

マッチアップ(不利)の話





変更が色々ありましたね
アイテムについてざっくりと
TOPLaneの場合ファーストリコールでティアマトを目指します
レーンの強さが格段に上がります Qのリセットのし易さによってパッシブを常に維持しやすくなります。

ティアマトを作った場合はファージよりかは、シーンを作った方がLaneが強くなります
仕掛けやすいという事が有利なタイミングでの仕掛けを生むと言う訳ですね

トリニティ直行ビルドはパワースパイクが中盤になります
ティアマトを積むと序盤にパワースパイクが来て若干遅れて中盤にパワースパイクが訪れます
これで問題ないです。

MidLaneでウィッツエンド積む場合がありますが、
中盤の集団戦でとてつもなく弱くなるのであまりお勧めしません。
MidJGがAPの場合持つと効果的です。
イントロダクション
ireliaにはレーニングの知識が求められる

タワー下でCSを取るのが容易

ミニオンウェーブコントロールについて知る事が大切


Twitter"@Ecliar08"
Twitch"https://www.twitch.tv/alfrea" 主にIreliaで配信してます

長所と短所
長所
- 1. 高い1v1のポテンシャルから来るSplitpush、IreliaはTopLanerの中で1v1にとても強いほうに入る
何故か?
理由
WTank性能、EによるStun、Passiveによるダメージ


- 2.テレポートを持てる
- 3.イレリアの基礎MS345(まあまあ高い)+トリニティのMS増加+
更にQとEによる孤立した敵を倒すのが得意

短所</font-size>
- 1. ######イニシエートには余り向かない”
- 2. チーム内にタンクが不在になる事がある
- 3.チームの方向性に付いてよく考える必要がある
サモナースペル


マストスペル、持ってないIreliaはトロール


クールダウンは5分だがマスタリーの効果によって15%低減される=255秒
イレリアがTopLaneで対面を倒すのは然程難しい事ではなく、Igniteが無くても戦える

テレポートはイグナイトと違いユーティリティに富んでいる
使用例では、まずTopLaneの為に使う BotLaneにTPgankする MidLanerをGankから守る(TPで威圧する)スプリットプッシュでBaronに圧力を掛ける 突発戦に対応する 等々


基本的には使いません、たまに気分で持ちます。
Singedとか殺すの楽になるかも

======================================
その他のスペルは必要ありません
マッチアップいろいろ 書き足すかも
マッチアップ 主観 
Aatrox
ノーマル
AatroxのPassiveにより血の量によってAatroxの強さが変わる 一度All-inして、血のゲージを0にする事が出来れば1v1では負けない。もしくは血のゲージが溜まる前にEngageを仕掛ける事 W上げ

Alistar
TrueダメージがUltを貫通するためイージー そもそもめったにTopに来ない

Cho'Gath
低レベル時でトレードを仕掛けない事、無駄だし自分はPot使うし良い事が無い、スキルを見てからAll-in、7lv以降でレーンがイーブンなら絶対に勝てる イージー

Darius
低レベル時のDariusの出血スタックによるADボーナスはとても痛いのでそれに警戒とLv6のUltに警戒 ノーマル
Dariusはイレリアに仕掛けられた際にKiteしながら血のスタックを溜めようとするのでDariusのQを打たれたらIrelia側QでDariusの懐に入る事    RuneはASを大目にした方が安定する 初手でArmorを積んでくるDariusは解ってるDarius

Dr.Mundo
IreliaのWのレベルが上がってからトレードを仕掛けるイージー

Ekko
スタンフィールドWは見てから避けれるので予測する事 Ultを持っていた場合Stun中にバーストで殺しきるかMinionを伝い殺しにいける様に調整する事 イージー Wを起動したら殴れるだけ殴る事

Fiora
EはパリィWを見てから出す事、低レベル時に弱点をさらけ出して動かない事 ノーマル W上げ LV1ではQに対してEを反応できればミニオンアグロによってダメージ勝ち出来ますLV2はFiora強すぎるので引くこと
Fioraと戦うときはRuneのASを多めに 無いと勝てない
Fizz
低レベル時のAll-inに警戒 ノーマル
Gangplank
イージー 序盤GPのQを食らうFarmはあまりしなくてもよい Qを食らうなら3匹CSを取るくらいの気持ちで W上げ 殴り合ったらよほどじゃない限り勝つ

GP
イージー W上げ 序盤ダメージを食らわないことFarmしてLV4~5位でトレードすれば勝てる Eをして相手がWを使ってきても無視してChase
殴り続ければGPは何もできない

Garen
サイレンスを食らう前にスタンさせてWをポップする事 Villainになった場合のTrueダメージは馬鹿に出来ないので気をつけること イージー 

Gnar
ノーマル Megaが終わってMiniになった時に戦えば勝てる スタート W上げ スキルは撃たせて避ける

Graves
ミニオンを盾に通常攻撃を防ぐ事 相手のQを見てからAll-inする事で勝てる Buildは初手トリニティ

Hecarim
Igniteに警戒する事 Lv7がターニングポイント Qのスタックを見て仕掛ける ノーマル

Heimerdinger
イージー E上げ

Illaoi
ノーマル 結構強かった 相手のEを食らったら完全に引く事
Eを誘って避けたら戦ってよし MSRuneを嵌めて足を早くしてSkillを避ける事 Eは誘って避けよう
RuneにMSを入れて足を速くして触手を避ける 触手のない場所ならEを食らっても戦える Rに注意

Skillを避けるというのは2種類の方法があって
一つは反射神経で見てから避けると言うもの これはHardです
もう一つは予測して避けると言うもの この予測が”Skillを避ける”という物の大部分を占めています

Illaoiのスキルの避け方
Q これはMinionと絡めて撃たれる場合が多い事と、着弾までがとても遅い事がポイントです
つまり自Minionが瀕死の状態の場合後ろに立って居ると撃たれやすいという事です(予測ポイント)
W 周りに生えている触手を常に警戒して
触手が降り下りた時のビジョンを持って常に動くこと(予測)この予測はUltを使われた時にはその思考に変える事
E 情報としてMinionを貫通しない事と、
”Illaoiはこのスキルを当てたい”という事を念頭に入れて動くこと(予測)
例えば少し離れたところにある触手を殴る振り(フェイント)をしてスキルを誘う等が有効な対策となります
 避けることは考えなくても大丈夫です、これを打たれた後にEに当たったら終わります 触手が早く降られるようになるので
触手がない所でEを避ければUlt中でも勝てます

Irelia
ふぁっくノーマルブラインド 
一応書くとW上げ スキルマッチアップ ミニオンについての知識量とASの高い方が勝つ

Jarvan IV
低レベル時のQによるPokeは痛いので当たらない位置に居る事 J4のEQ通常→Thunder発動のバーストIgniteダメージはとても痛いので絶対に食らわないようにする事 Lvあがったらイージー もしくはQを見てから戦えば勝てる イージー

Jax
スキルマッチアップ E上げ 難易度はノーマル ビルドはトリニティ
E→通常攻撃のポークでJaxのEを誘い、それをイレリアのQで避けてから戦えば勝てる 

Jayce
ノーマル Qスタート E上げ 序盤痛すぎ Csは少し落としてHealthをKeepする Rを覚えたら勝てる

Karma
イージー Qスタート E上げ 

Kayle
ノーマル Qスタート 
低レベル時にHPを減らされないように気をつけること E上げ 相手のEの効果時間を考えて殴ろう KayleのEはスプラッシュなので自ミニオンに寄らないこと 敵はミニオンを殴ってスプラッシュダメージのハラスを狙ってる

Kennen
イージー E上げ

Lee Sin
Qに当たらない事を意識する事 イージー
フルダメージのビルドをしてくる事が多いので柔らかい事を念頭に

Lissandra
イージー QスタートE上げ

Lulu
ノーマル E上げ 
うっとおしい

Malphite
ハード 自分の動きで相手のEを誘う事 Lv6位まではイレリアが優勢 Wをポップして殴ればトレードには勝てる LV9までKillが発生しなかった場合 LV9までは勝てる 殺すかRoamで結果を出そう

Maokai
ノーマル 気を付けるのはQとEによるPoke
WによるGank合わせ MaokaiのQはIreliaのQを無効化することが出来る 食らったら下がろう

Nasus
ノーマル Wのレベルアップを待って 相手が無理なCsをQの為に取りに来たときに仕掛ける Qが育ちきる前にLaningは終わらせる事
序盤からHarassする必要は全くない LV4などでWを付けてLaneを引いた状態で限界まで殴る事 Laneを引けなかった場合NasusのGank合わせ能力は高い

Nautilus
ノーマル 相手のスキルのCDを把握する事 1v1ではまず負けない Gankに合わせる能力が高いので注意

Olaf
ノーマル パワースパイクを上手く使う事 W上げ Lv4PowerSpike Lv7Powerspike 

Pantheon
ノーマル アーマーPot*4スタートする事 Qでタワー下のCsを取る際 ミスるとマナが終わるので注意 Lv6で勝てる E上げ Sheen優先

Poppy
イージー W上げ PoppyのW見てからQしよう

Quinn
E上げ ノーマル 他のLaneへのGankだけ注意を WardingとMiaPingを欠かさずに

Renekton
ハード 低レベルでのフューリーによる追加効果 Lv3でのJunglerとのDive StunとQのPokeのダメージに警戒
Armorを積まれると少しつらい Lv7 Lv4 ではWaveの状況次第では勝てる Safetyに スケールで勝とう

Rengar
ノーマル Exhaustに注意を E上げ MiaPingを忘れずに Pinkワードを買おう

Riven
ノーマル E上げ Rivenが何らかしらのスキルを無駄に使ったときがチャンス
Eをシールドに防がれなかったら勝てる 防がれたら次を待とう

Rumble
ノーマル ダメージが痛いので注意 W上げ

Ryze
イージー 突っ込めば勝てる

Shen
ノーマル Shenの殴り合いは結構強いので警戒 Wを釣ってから殴り合えば勝てるUltを覚えるLv6がターニングポイント

Singed
Proxyされないように注意 ノーマル ファームしてJunglerを呼んで倒そう

Sion
イージー Ult→QコンボからのGankだけは絶対に警戒すること

Tahm Kench
ハード Annoying Banしよう Wの効果時間中を食べられて過ごさなくてはいけないのでHardCounter 辛い FarmしてBotにTPや集団戦で活躍しよう E上げ MR必須 Wit'sEnd積んでMRBoots履いてEとWちらちら使ってPokeしたら勝てた Lv10くらいかな 相手のMana切れを狙う動きが要る
 
Teemo
ノーマル イレリアのレベルが上がるにつれ自動的に勝てるようになる E上げ 序盤の毒とIgniteのダメージにRespectを

Trundle
ノーマル Trundleはスキルの構成上1v1にとても強いので注意をすること Trundleにトレードを仕掛けて相手がUltを使うのを待ち
Ultを使われたら下がる もう一度トレードをしたときにこちらがUltを使えば勝てる 相手のUlt中に戦わないこと

Tryndamere
ノーマル E上げ 相手のフューリーが溜まってない状態から殴りあう事

Vladimir
ノーマル W上げ Qスタート 
TopでのChaseとKiteの勝負になりやすい 早めの靴の完成とトリニティ用のPhageを完成させよう RuneのQuintにMSを入れるのも悪くない
絶対に勝てるビルド 

Volibear
ノーマル VolibearのUltは思ってるより痛い Passive込みで倒せるように調整を

Wukong
イージー E上げ 

Yasuo
イージー E上げ 低レベル時に警戒を

Yorick
ノーマル ビルドトリニティ Expを重視して早めのパワースパイクで考える事  
新しいルーンについて 必読
 一択
 一択
  終盤を見据えて変える SplitPushを考えて


サブパスの選択

不滅
ハードマッチアップ 対面Poke系 ドランズシールド相性Good
 敵を見て変える ARorMR
Pokeとの相性が良い
ボーンアーマー画像無し 取りあえず持つ 
魔導
 
魔導の場合なら下の物になる、対面に余裕を感じ、RのCDを早めたいならコレ
RのCDを稼ぐことで同タイミングでのAll-inに有利が発生する場合が出てくる
Eで発動させる つよい

覇道
Pokeされる前にAll-inが出来たり相手が柔らかい場合に強い Wardも強い
めっちゃつよい Qで発動する
めっちゃつよい Wardの効果時間が伸びまくる これの場合は最終局面まで黄色トリンケット

そんなに悪くない
Ireliaの集団戦
相手の育ってるCarryを見てBuildをしていきます

トリニティ>マーキュリーor忍者足袋>ステラック
ここまで固定で良いです
AP系のCarryが育ってる場合
アダブティムヘルム
AD系のCarryが育ってる場合

このアイテムを作りつつ育ってる方の敵に向かって飲みながら突っ込んで倒しきってください
ステラックのパッシブとマーキュリーとイレリアのパッシブでCCをかなり無視できると思います
生き残ってる方のCarryを倒せれば集団戦に勝てます
一人目を倒してる間にHPが削れてEが常にStun状態になると思います うまく使いましょう

APとAD両方育ってる場合
バーストが出る方を先に倒します 例
継続的ダメージを出してくる方の防具を積んでください


執筆者

らいじん

ICUのFanです


コメント 58件
1.
らいじん 登録済みユーザ
2016-04-06 02:06:04
>> 1
ここに何か書いてくれたらうれしい
2.
イレリア一度も使ったことないけど見てて楽しい 匿名ユーザ ID:37ca47f9
2016-04-22 20:21:33
GP全一にフルボッコされる雷神ちゃんかわいい (;´Д`)ハァハァ
ビルドガイドはバズさんの次に役に立ったよ(;´Д`)Д`)Д`) ハァハァ
バズさんのとこでトリニティについての見解が違うとか書いてたからそこらへんちょっと書いてくれないかなー気になるなー
3.
らいじん 登録済みユーザ
2016-04-22 20:56:59
二重投稿は禁止されていますとか言われて 長々コメント返信考えてたのが消えて萎え奴
4.
らいじん 登録済みユーザ
2016-04-22 21:01:19
GP全一ってのはGPBotさんでいいのかな 多分勝率はイーブンだよ! よくマッチングするから覚えちゃうよね
ビルドガイドはバズさんの物が、かなり完成されているので私はチャンピオンのマッチングの動画でも上げようかなって思いました
トリニティは、私の中でグインゾー>>トリニティ位の位置で グインゾーのキャリー力の高さを評価しています。スノーボールする力ですね
キツイマッチアップになってしまった場合に私が望むのはLevelによるスケールとグインゾーのパワースパイクによるスノーボールであるという所です 簡単に言うと
5.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:0dbd9214
2016-10-05 19:35:59
とても参考になります らいじんさんのirelia大好きなので解説が見れて嬉しいです!
6.
らいじん 登録済みユーザ
2016-10-06 21:13:16
>> 6
ありがとうございます
今度別のものを上げようと思うので何か見たいマッチアップとかあれば教えていただけるとありがたいです(^_-)-☆
7.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:70c91dac
2016-10-17 20:42:03
イラオイが苦手すぎてつらいです…
普段midメインでゴールドなんですが、topになると何を使っても本当にブロンズのイラオイやダリウスに勝てません。
イレリアでのスキルの避け方で意識することを教えてほしいです。
8.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:92370294
2016-10-17 22:59:55
E上げの際、次にあげるスキルはWでしょうか?Qでしょうか?よろしくお願いします!!
9.
らいじん 登録済みユーザ
2016-10-19 16:20:05
>> 8
イラオイのマッチアップガイドの部分書き足します

>> 9
E上げの後は基本的にはWを上げます が、稀にQを上げる試合があります
自分たちのチームにTankが居てMidとADCが育っている場合EとQで少数戦でも集団戦でもかき乱す方が役に立つときがあり その場合にはQを上げます
10.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:da988349
2016-10-24 06:55:48
パワースパイクの項目がチンパンジーでもわかるくらいわかりやすすぎて意味不明だったイレリアの立ち回りに光明が見えてきました
11.
らいじん 登録済みユーザ
2016-10-26 16:39:25
>> 11
コメントありがとうございます。
パワースパイクの部分はなるべくその通り動けばLaneに勝てるようにと考えて書いたので
立ち回り頑張ってください
12.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:70c91dac
2016-10-26 20:35:45
対イラオイの動画ありがとうございます。
ずっとイラオイ使いとタイマンして一度も勝ったことがなかったのですが、quintMSルーンを積んだ所だいぶやりやすくなりました!
13.
らいじん 登録済みユーザ
2016-10-29 12:20:44
>> 13
コメントありがとうございます。
動画が助けになれたのなら良かったです
14.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:3a8887d8
2016-11-03 16:26:19
ふぁっきゅーブラインドピックでパンテオン引いてしまいガイドどおりにやってみたのですがレベル6のときヘルスが足りなかったせいなのか負けてしまいました
もし機会があれば動画パンテオン対面のときの動画おねがいします!

15.
らいじん 登録済みユーザ
2016-11-05 02:05:26
>> 15
コメントありがとうございます。
pantheonと当たったら動画作ってみます
16.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:04e5183d
2016-11-06 19:55:43
配信してない時はくそみたいにping連打するのに
配信してる時にしないのは何故ですか?
17.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:6cb9463a
2016-11-11 10:04:40
ferver of battleの変更が来ましたがireliaにはどう影響すると考えていますか?
ireliaはASキャラなので個人的にはnerfだと思っているんですがもしキーストーンを変更するとしたら何がいいのでしょうか?
また、マスタリーの調整に応じてireliaのマスタリーの振り方も変わるのでしょうか?
18.
らいじん 登録済みユーザ
2016-11-16 18:27:34
>> 18
Preseasonはちょっと変更が多すぎる+テスト要素が多いので変更が落ち着いた時点でガイドを更新しようと思います Fobは弱くなりました
>> 17
その時たまたま怒ってただけです
19.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:0e6fd44b
2016-11-25 15:15:55
このガイドを見てイレリアを使い始めたのですがシンジド対面がとても苦手で全く勝てません
ファームしようにも背負い投げから毒で体力減らされてきついことが多いです
ルーンやビルド、立ち回りで意識してることなどよければアドバイスお願いします
20.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:b40e14bd
2016-11-25 17:52:24
E始動でタワーへの投げ込みとミニオンの数に気を付けたら結構レーンは楽なイメージがあります。
21.
らいじん 登録済みユーザ
2016-11-28 19:04:06
>> 20
シンジドで警戒しなくてはならない点は
シンジドはAAをしなくてもハラスが出来る
APダメージである という点ですね
シンジドのEから敵ミニオンの集団に入れられた場合には殴り合うのはリスキーなので止めましょう(立ち回り)
こちらがミスをしない限りアウトサステインする事が出来ます(立ち回り)
ルーンでは青にマジックレジストを入れる事(ルーン)
凄く難しいと思ったらアイテムでネガトロンからウィッツエンドを積むことで勝てるようになると思います(ビルド)
22.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:fe0c4c48
2016-12-20 10:57:52
ガイドのおかげでレーニングの知識がつきレーンは安定したのですが、レーニング以降の立ち回りが難しいです。
特にタンクになりきれていない中盤の集団戦が入るタイミングがシビアすぎてなかなか仕事ができません。
中盤以降のガイドも書いてくれたら嬉しいです!
23.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:9f184a6b
2016-12-23 23:08:30
カミールがどうも上手く行きません
E上げでしょうか?
24.
らいじん 登録済みユーザ
2016-12-24 01:13:49
>> 23
中盤以降の動画を作りたいと思います


>> 24
まだ一度しか戦ったことが無いですがW上げでその時は勝てました マッチアップしたら少し深く考えてみます
25.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:94ca498e
2017-01-20 02:21:51
ここの解説をみてからireliaの勝率が上がりました。多謝。
ところでtryn相手のとき、lv6以降勝てないときがあります。
どうしたら安定して勝てるようになるでしょうか。
26.
らいじん 登録済みユーザ
2017-01-23 18:54:28
>> 26
Lv6以降 イーブンで戦局がもつれ込んだ場合 LV9までは相手がFury0の状態からのEngageであれば
こちらが確実に勝てます
その時間帯で有利を取ってArmorを積みましょう
忍者足袋は相手のダメージを大きく減らしてくれます
27.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:c466f473
2017-01-29 02:03:27
このガイドを見てイレリアの強さが分かり練習にもなるのでハマってしまいました。
一つ質問なのですが、ヨリックとノーチが対面に来たときどのようにすればいいか分からないです。
とても戦いにくかったので、対策教えていただけると助かります!
28.
らいじん 登録済みユーザ
2017-02-01 16:01:17
>> 28
ヨリックのグールはQで確殺なので 出てきたら連打して全部倒しましょう
通常の殴り合いではWが付いてる間に負けることはありません

ノーチラスはGankにだけ気を付けるだけのイージーマッチアップです
Wを押して一生殴ってればダメージで勝てます
ノーチラスのWのCDが長い事を意識して戦う事が重要かもしれません
29.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:5325da45
2017-02-01 22:17:44
最終ビルド変になってますよ。いつも楽しく読ませてもらってます。
30.
らいじん 登録済みユーザ
2017-02-01 22:37:15
>> 30
忘れてました修正しました
ありがとうございます
31.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:0699d1d0
2017-02-13 08:32:13
vs heimerがイージーだと感じることができません。
タレットってQ一発で壊せないですよね?
killはできますが、その後killされます。
タレット処理をしますか?その対策をお聞かせください
32.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:1ca3b9a8
2017-02-13 19:47:18
swainのマッチアップをご教授下さい。
33.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:1ca3b9a8
2017-02-13 19:50:51
Fioraですが、どうしても勝てません。2手目も武器がよいでしょうか?
34.
らいじん 登録済みユーザ
2017-02-15 14:07:07
>> 32
HeimerにはTurretのスタックが必要ですが
スキルの性質上Pushします Waveの動きによってLaneが下がった時にスタックが足りなくなる間があります その際にTurretを壊しつつEngageすれば絶対に勝てます HeimerのSkillCDに気を配って戦ってください
35.
らいじん 登録済みユーザ
2017-02-15 14:09:51
>> 33
基本的に敵の主となるPokeのQをなるべく食らわない位置取りをする事
Snereは発生が遅いので見てから避ける事
HPの減っている状態で戦い始めると事故が起こりやすいので気を付けてください
エクセキューショナーは良いオプションになります
MSが助けになる事が多いのでマーキュリーを早めに完成させるのもありです
36.
らいじん 登録済みユーザ
2017-02-15 14:11:55
>> 34
二手目に武器を積むのは好みなので試してみても大丈夫です
基本的にはEに対してパリィされない事 EをしてなくてもパリィのAS低下は避ける事
FioraのSkillCDを把握する事が重要です
パリィさえ避ければ勝てます
エクセキューショナーは悪くないオプションです
CDR40%を優先するのをお勧めします
37.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:0699d1d0
2017-02-17 04:14:09
ekkoのマッチアップはW上げですか?
38.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:0524410b
2017-02-19 01:05:50
icuがたまにTFのあと黒斧を積んでますがどういったメリットがあるのでしょうか?ご教授お願いします
39.
らいじん 登録済みユーザ
2017-02-20 22:56:27
>> 39
>> 38
W上げです
黒斧は試しました
Pros
40%CDR
HPScaleitemとの相性(TitanicHydra)(GA)
VsTankStrong
Cons
Buildpathが歪 Phage2本
Powerspikeが遅い
脅威に弱い(ほぼTrueが入る)
40.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:aa477e2b
2017-02-26 12:15:15
対面kledとは相性はどうでしょうか?
41.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:4db032ee
2017-03-01 17:25:12
ありがとうございます!助かりました!
42.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:cf6f49b1
2017-03-02 17:35:25
OPGG見たら今TFの後ハイドラ積みが多いみたいですがどう思いますか?
43.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:290c0203
2017-03-07 14:29:55
らいじんだいすきです!ちゅちゅちゅ
44.
らいじん 登録済みユーザ
2017-03-07 18:04:13
>> 44
脅威に弱かったです
中盤以降確実に有利を取っていくのには良いと思います
ごり押しは出来ないのでチームプレイが大事になります
>> 45
ありです
45.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:cf6f49b1
2017-03-09 00:20:00
>>46
ありがとうございます、参考になりました
46.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:24ec27a7
2017-04-09 02:45:05
モルデカイザーのマッチアップ・戦い方を教えてください
47.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:6204646d
2017-06-06 21:52:35
7th選手加入おめでとう
48.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:04788e37
2017-08-09 10:17:48
ハゲタワー殴れや怒
49.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:2bdc4c82
2017-12-07 22:30:20
ガレン対面がイージーに感じません
倒しきれなくごり押されます
50.
しゃろ 登録済みユーザ
2017-12-08 01:26:50
うんちしていいですか?
51.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:29080049
2017-12-18 07:59:15
壺のビルドガイドもお願いします
52.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:2dd4d1a9
2017-12-31 20:18:27
新ルーン解説追記ありがとちゅっちゅ
s8もらいたんがんばえ~
53.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:cfbd0208
2018-02-28 08:11:04
更新きたー!
ありがとうございます!
54.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:4dfede9d
2018-03-01 08:16:48
らいさま♡
55.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:7f3b8c9c
2018-06-13 09:19:42
リワーク前のは消してええんやで
56.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:cb1cd1fb
2018-06-13 15:17:48
昔のルーンの部分とか消したほうが絶対見やすいのになぜ放置するのか
57.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:de48d8a6
2018-11-29 19:26:15
クレッドの勝ち方を教えてください_:(´ཀ`」 ∠):
58.
<削除されました>
2021-08-01 12:53:42
<削除されました>

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