ふとop.gg見たら日本鯖でランク全体の勝率1位になっていて笑ったので記念パピコ
以前書いたガイドから大分経ってるし、ビルドも変わったなあという感じなので改めて記すことにした。
以前書いたガイドから大分経ってるし、ビルドも変わったなあという感じなので改めて記すことにした。
執筆者: tankytroll (最終更新日: 2016-12-12 01:30:13)
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①黄色
以前のガイドでは黄色にAR/Lv18を入れていたが、どうも最適解はHP/Lv18のようだ。
パッシブの消費量が割合でなく固定のため、ヘルスを増やすとジャングリングでの消耗が抑えられるのが大きいと思われる。
逆にそれ以外にヘルスでスケールする面が無い。
ジャングルアイテムをシンダーハルクにするならより効果的かもしれない。
②赤
これも以前のガイドではASを積んでいたが、MRpenが良いようだ。
シールドを張るならAPが欲しいところだが、赤にAPを入れても効果が薄い。そのためMRpenになっているのだろう。
今回はシールドを強化できるを選択している。
他の選択肢としてはがあるが、
… Qで発動するが、自分にシールド張っても突っ込まないんじゃないのか?という感じがする
… 序盤に強い。AP積みのみたいなビルドならより効果的かもしれない
やはりコアは押しである。
ではシールドに回復効果が付くし、は言わずもがな現在OPサポートアイテムだ。
ただしこのビルドだとアーマーが無いので、カウンタージャングルには弱いかもしれない。
最後の1個の選択肢としては、以下のアイテムを候補としている。
… Qでキャッチ、CDRとヘルスも稼げる
… ナーフされスローは20%になったが、デイジーの攻撃にスローが付くのは悪くない
… ルーンにARが無い。ARが欲しい時はこれかフロハだろう
… 上でも触れたが、ARが欲しい時に。最前線ではないため、AS低下の影響が小さいのが難点
… 固くて速くてプッシュも出来るようになる。最高
… パワースパイクを早めたり、CDR過剰だったりした時にはこっちがいい
その他アイテム考察
… スタートにマチェットを選んでいる場合があった。
試合後にアイバーンの総ダメージを見ると、チャンピオン以外にとんでもない量のダメージを与えている。
もしかしてパッシブは全クリープのHP分ダメージを与えているのかもしれない。
となると、もしかするとライフスティールが有効なのか? ダメージだとしてもスキルダメージだと思うんだがなあ。 要検証。
… これを持っていると勝率が低いようだ。つまり他マスタリーの方が圧倒的に強いらしい。
… どうもジャングルアイテムは後回しでラッシュというのもアリらしい。
ソースはop.ggのNAやEU。韓国では逆に初手はジャングルアイテムなのだが、あそこはちょっとメタが違って、サポ以外どんなロールでもダメージを出しにいく傾向があるので不明。
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