序盤(3lv~)
赤バフがあるうちにとっととgankしろ腕の見せ所だぞ。
ただし戦闘が長引くと、カウンターgankのされる可能性が高くなるので注意。
中盤(6lv~)
中立ミニオンを狩りながらマップを見てガンク出来るレーンを探せ。
マップ見ろ目ついてんのか?。寄ってリターンが得られるなら寄れ目ついてんのか?
味方レーナーのヘルスが低い時のgankは失敗しやすい。
が、
味方レーナーのヘルスが低い時はgankのチャンスである場合がある。対面がkillを狙うのでall inする瞬間にgankしやすいからだ。
また、タワーダイブを咎めたりカウンターgankもし易い。
レーナーがタワーダイブされてしまうのはジャングラーの責任であることもある。タワーダイブされる前兆は必ずあるので寄ることが可能なはずだからだよ言わせんな
まあただ単にレーナーがカス過ぎるだけな時もあるからそういう時はネトフリかdアニメストアかHuluでも観よね
ultのCDは短いのでガンガン使うべきだが、ultが無い

は弱いので気を付けること。
終盤
集団戦で勝てそうならサクッとside laneをpushしてgroupしよう。端から勝てる見込みが無いならひたすらsplit pushしよう。この時
「当たられないように気を付けて」と言うと良い。味方がフラフラ危険な位置に居たらback pingを鳴らそう。
split pushするかどうかの目安のひとつとして、味方のMIDがウェーブクリア能力に長けているかどうかがある。


こいつら居たらわりと困らんから放っておいてsplit pushしていいぞ。


こういうカスが味方に居たら5秒でタワー折られると思うからとっとと5人でぶち当たって負けて潔くサレンダーしろ
味方MIDのウェーブクリア能力がカスで尚且つ味方ADC



が一生サイドレーンでのんびりfarmしてたら冗談抜きで5秒でタワー折られる。 死ね
集団戦では、敵のCDが長いskillを見てから入るとよい。少し遅れても問題ない。真っ先に突っ込んで即死するよりかはマシ。
前衛のtankから殴るか後衛のcarryを殴るかはよく考えよう。脳死でフォーカスキャリーとかwhy tank focusとかのたまう雑魚は無視しろ
あ、それと 順番は
ジャングルアイテム キング*作ってる最中にgank*靴
妖夢 エッジ ってかんじ
おめでとう。
だがそれがいい
そうだよ
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