ビルドガイド: ドクター・ムンド - Dr. Mundo

ドクター・ムンド: 6.20勝率一位 ジャングルムンド 

執筆者: lulubot (最終更新日: 2016-10-28 22:39:54)

284   0

3
6
67%
トップページ > ビルドガイド検索 - ドクター・ムンド > 【ビルドガイド】ドクター・ムンド: 6.20勝率一位 ジャングルムンド 
このガイドはバージョン 6.21.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3

サモナースペル

マスタリー

0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
5/5
0/5
0/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

選択肢

最終ビルド

イントロダクション
今ジャングルムンドが強いのにガイドがなかったので書きました。
ジャングラーには3種類いて、ガンクが強力なエリス、リーシン、集団戦で強いアムム、セジュアニ、敵のジャングルをつぶすのが得意なヌヌ、二ダリーがいますが、ムンドは敵のジャングルを潰すのが強くて集団戦も強いです。つまりOPです。
運用方法はただひたすら相手の森を荒らすだけです。ウルトの超耐久と高性能スローがあるので敵のジャングルと遭遇したら包丁当てて殴ってるだけで勝てます。
敵の狼とカエルとカニを食べてるだけで勝手に試合に勝てます。操作も簡単で、ヌヌとオラフを混ぜて強くした感じです。
正直ヌヌとほぼ運用方法が一緒ですが、ヌヌより戦闘力が高く、相手のジャングルが誰であろうと殺しに行けます。
ファーム系ジャングラーの中で一番お手軽で強いのでジャングラーの幅を広げたい方もぜひ使ってみてください。
長所と短所
長所
ファームが爆速
1vs1が強く逃げ性能も高い
ヘルス回復能力が高くリコールする必要がない
タワー割りが恐ろしく速い

短所
ガンクするのがやや苦手
回復阻害に弱い
サモナースペル

必須。

敵を追いかけるときも逃げる時も耐久力があってバーストがないムンドはゴーストが使いやすい。
フラッシュでも可。
スキル
アドレナリンラッシュ
(Adrenaline Rush)
Passive: 最大HPの0.3%が毎秒回復する。
ホウチョウ
(Infected Cleaver)
Active: 指定方向に包丁を投げ、当たった敵ユニットに魔法DMとSlow(40%, 2s)を与える。このスキルが命中するとコストの50%のMNが回復する。またこのスキルでLHを取るとコスト分のMNが回復する。
魔法DM: [対象の現在HP × 15/17.5/20/22.5/25%] 弾速: 2000 幅: 60
(最小魔法DM: 80/130/180/230/280)
(Champion以外に対しては300/350/400/450/500DMが上限)
Cost: 50/60/70/80/90HP CD: 4s Range: 975
バーニングペイン
(Burning Agony)
Toggle On: 周囲の敵ユニットへ0.5秒毎に魔法DMを与える。使用中は掛けられたCC(Stun, Slow, etc...)の効果時間が短くなる。
増加Tenacity: 10/15/20/25/30%
魔法DM(1Hit毎): 17.5/25/32.5/40/47.5 (+0.1AP)
Cost: 0.5秒毎5/7.5/10/12.5/15HP CD: 4s Range: 325
マゾヒズム
(Masochism)
Active: 次の5秒間に行うAARangeが25増加(合計150)し、追加物理DMを付与する。また、使用してから5秒以内にAAをしたときか、使用してから5秒経過した後、ADを増加(5s)させ、自身の減少HP1%毎に増加ADも1%上昇する(最大で200%)。このスキルは使用時にAAタイマーをリセットする。
追加物理DM: [最大HP × 3/3.5/4/4.5/5%]
最小増加AD: 30/50/70/90/110
最大増加AD: 60/100/140/180/220
Cost: 25/35/45/55/65HP CD: 6s
サディズム
(Sadism)
Active: HPを毎秒回復(12s)し、その間MSが増加する。回復量は最大HPに比例する。
毎秒回復HP: [最大HP × 3.3/4.2/5%]
増加MS: 15/25/35%
Cost: [現在HP × 20%]HP CD: 100/85/70s
運用
敵の中立をワードだらけにして荒らしまくる。ガンクはあまり行かなくていいです。大切なのは一分ごとに中立が沸くのでそれを一分ごとに食べて相手よりお金を稼ぐ。それだけです。基礎ステータスが化け物なので緑スマイト持ってても赤スマイト連中に勝てます。アムムなど1vs1が弱いチャンプのときは相手が攻撃している中立を正面から奪っていきましょう。ワードを置く場所のおすすめは敵の狼に一つと青バフとカエルの間に一つです。これで相手のジャングルを掌握できます。

ガンクをするときはウルトを使いながら敵のタワーの後ろから突っ込んであげると相手は泣きます。その際ワードで敵のカウンターガンクを防ぎましょう。基本的にガンクが決まったらムンドのEでタワーが折れるのでガンクのリターンは大きいです。

相手のCCが超豊富でブリンクがないメイジやADCだったらオラフのが強いかもしれません。
ビルド
敵に合わせてヘルスの増える防具を積めばいいです。武器は積まなくても火力でます。

執筆者

lulubot



コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!