ビルドガイド: ナー - Gnar

ナー: ナー(Diamond)リプレイ付

執筆者: ルルやらせろ (最終更新日: 2018-02-21 03:34:52)

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このガイドはバージョン 8.3.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
なーつよい。
環境変わったのでマッチアップとかいろいろ修正中。

ルーン

魔導
エアリー召喚
魔除けのオーブ
追い風
追火
栄華
レジェンド: 迅速
最期の慈悲

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
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17
18
Q
1
2
3
4
5
6
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8
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11
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16
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W
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6
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18
E
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2
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4
5
6
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16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初手どちらでも

最初に欲しいもの

優先度高め

防具候補

AS中毒者

最終ビルド

なー
万能なピックとして割とメタに食い込み中だと思う
復権できてよかったねナーちゃん
さもすぺ

誰もが持ちたいスペルで、集団戦を破壊するCCを持っているにとってはかなり価値の高いスペル


レーニングや後半のスプリットプッシュの時に役に立つ汎用性の高いスペル
とりあえずこれ持って練習しよ。


これは対面がティーモとかイグナイト持ってそうな奴が来た時に持っていこう。
精神的に楽だし嫌がらせできるぞ!
るーん
いろいろ試してみたけどキーストーンの候補としてはの3つが割と相性いいかなと思った

今回はを選んだ時のルーンの組み方を書いていきます


・まずの強みですがを選ぶことであがるADもあわさりレベル1から一方的に殴れます
レベル2先行目指しながらがりがりHPを削っておくとあとあと楽です
なので初心者の方にもオススメのキーストーンだと思います

・一段目はのどちらがいいか迷いますが対面がAPなら前者でそれ以外なら後者でいいと思います

・2段目は
でMSアップ狙いやすいのでが使いやすいです
10%足りないことが多いのでCDRを40%にしたいかたは
30%と40%でブーメラン投げられる回数とかメガ中に打てるスキルの回数とか若干変わってくるぞ!

・3段目のどちらかがいいとしてやっぱり序盤からレーンでのパワーあげるためにでいいと思います



サブではが相性いいですね
を選ぶ場合はでレーンの安定性をかなりアップできます
の場合はで対チャンプ性能をあげて圧をかけていけます

の変更がきてからは序盤のHPが少しでもほしいチャンポンなのでサブにも強いです
そうびーー
通称 黒斧
とりあえずこれ作っとこう。
なんとかなる。

通称 フロマレ
タロンとかアサシン系が対面にきたら黒斧じゃなくこっちから作ると安定する。
体力めっちゃ増えて安心。

通称 王剣
割合ダメージなのでタンクに対してもとても有効。
でも今は微妙、対面ナサスとかだったら強いかも。


ファントムダンサーは防具!
対イレリア最終兵器。


ルーンの変更やらで一気にダメージを出す環境になったことでメガになれない状況を少なくするために発見されたKRのプロの1人が研究していたアイテム
半信半疑で何回か試してみたけどぷんすこゲージの溜まり方が半端ないので1回試してみてほしい
作るタイミングとしては黒斧のあとかフロマレのあと


AS信者はエアリー持つと発狂しそうになるけどこれ持つとWのパッシブ消化できる場面が増えたりするしこれでも面白い



最強アイテム。
まじつよい。
困ったら作ろう。


最近まで知らなかったんだけどKRのプロがソロQで時々つんでた。
マオカイとかガリオみたいなAPタンクが対面にきたら初手でつむ。
Wの割合ダメージが素通しになるし敵はMRつみづらいしでまじつよい。


対面がメイジだった時に素材のを初手でつむんだけどその流れで作る。
でも大抵素材のままだったりする。


カシオペア死ね。消えてくださいお願いします。
なんだかんだMRとHP欲しいならこっちでいいや


・ブーツの選択の仕方。
大体でOK。
なんかMR欲しい、CC多いなってときはにする。
イレリアみたいなスタン連打してくるやつとかにも有効

の選択の仕方について。
ドラシとドラ剣正直どっちでもいい感じはするけど対面によって変えるのがベストだと思う。
まぁ大体はドラシでいいけどリベンとかレネクみたいな対面の時はドラ剣のほうがレーニング上手くいくことが多かった。

最近は最初のリコールでドラ剣2本目つんだりするのも流行ってるぞ
うるとのつかいかた
集団戦ですごくつよいの使い方がいまいち分からない人やどのタイミングがいいんだ?って人もいると思うので今回は上手くいった集団戦での動画を載せておきます。

これは敵のゼドとリヴェンから味方のツイッチを守った集団戦です。
ゼドの発動後の判定の戻りとツイッチにフルコン叩き込みにきたリヴェンを狙って叩きつけてやりました。
最初からゼドの判定が戻った後を狙っていて、リヴェンはいい感じに入ってきたので一度スタンさせてからいい感じになりました。


同じ試合ですが上の集団戦とは違い今度はこちらから何とか仕掛けたいときに起こった集団戦です。
最初にリヴェンが孤立してるのが見えたのでナミをキャッチしようとして逃げられますがナミとゼドが同じ方向に逃げていきます。
あとはレンガーの視界のサポートもありなんとなくいるかなーって場所にジャンプしたら4人いたので勝ちました。


失敗してもいいので何回もモンタージュみたいなかっこいいのに挑戦してればそのうちここぞというときに出るようになるかもしれないので挑戦していこう!!


知っておいて損はないテクニック
ゲージが溜まってる状態でEを使うと2段ジャンプして大きくなるけど、着地してからでないとRが使えない。
しかし、ぷんすこゲージを調整することで空中でRを使うことができる。
使いこなせればモンタージュみたいだぞ!
飛んでる間にゲージが溜まればいいので慣れれば簡単。
Wも空中で出せる。

あとブーメランは投げた後移動してる方に位置の予測して戻ってくるので敵に対してVを意識して投げるといいぞおおお。
マッチアップ
イラオイ ちょい有利
おばさんつよい。
Q投げてるだけで削れたりする
触手をさっさと処理しておいてガンクのセットアップをしておこう
Eに当たりさえしなければ1v1でも余裕
イレリア ちょい不利
条件付きではあるけど多段ブリンクできるしバーストもだせちゃうやつ。
エアリー追加されたことで少し楽になった。
Q投げながら死なないようにしてガンク待とう。
1回ガンクしてもらえば勝てる。
ウーコン 普通
ステルスずるい。
しょうもないハラスしてきて序盤は悲しい思いをする。
6以降はQめっちゃ通るししょうもないハラスしてきてもいい感じに殴り返せるでしょう。
ただ集団戦難しいのでゲージ管理しっかりできるようになろう。
足袋さっさとつんでおこう。
ガレン とても有利
殴ってれば勝ってる。
正直こいつ弱くない?
ガレン使いたいならナーBANしとけや。
ガンクにだけは気をつけよう、でもフラッシュインくらいしかガンク合わせできないしワード置いてれば余裕そう。
クレッド 五分
理不尽マン。
体力ゲージ復活するずるいパッシブを押し付けてくる。
なんか変なの投げてくるけどあれ自体は別に100歩譲って当たってもいいけど、ただそのあとの通常攻撃がクレッドのWのせいでめっちゃ痛いので殴られないようブリンク使ったりQ投げたりしてごまかそう。
足袋さっさとつもう。
ケネン 普通
ヘックスつむまでつらい。
最近ADいないしADのことは書かない。
ヘックスつめたらどんどん仕掛けてOK、大体そのころにはQのスキルレベルもあがってきてかなりハラス勝ちできるようになってるしいけいけ。
押せば勝ち。
シンジド 有利
最近バフはいってWに釘付けついた。
変な円形のゲロみたいなの撒かれたらその中じゃE使えないのでそこだけ覚えとこう。
でも有利なのは変わらないしなんか棒立ちで殴ってても勝てそう。
ブーツは早めに買おう。
ダリウス 有利
心臓に悪いけど有利。
ダリウスのEに引っ張られないように注意する。
スタック溜められないように踏ん張ろう。
ガンク合わせようとしてジャンプして密着しに行くと死ぬので気をつけよう。
俺は有利だと思ってるけど実際はスキルマッチアップだったりするのかも?って感じ。
ティーモ 五分
イグナイト持てば有利。
レベル6以降はメガの状態で突撃すればワンコンできる。
ナサス 不毛
もうこいつと対面したくないんじゃ
削除してほしい
BANしたほうが精神が安定する
パンテオン ちょっと不利
ずるしてる。
レベル8くらいから勝てるようになる。
でもそれまでが辛すぎて死ぬ。
ガンク1回してもらえれば楽になる。
クレッドも同じだけどこいつが消えたらミッドとボットにピンピン鳴らす。うるさいくらい鳴らす。
フィオラ 有利
ナーフされた女。
スタンと壁ドンを同時にパリィされないようによく見てね。
足袋はやくつくろう。
ヤスオ ちょい不利
プッシュしづらい。
相手が調子に乗ってタワー前までプッシュしてきたらメガになってフルコン叩き込んでやろう。
ヨリック 五分
Q投げてればOK。
足袋はやくつくろう。
ランブル 有利
MaRin直伝初手ウィッツエンドで優勝!!!!!!!!
Q投げてればOK。
リヴェン 五分
こいつバースト出すぎなのでレベル6になるときに自分がメガになれそうにないなら1回帰ろう。
フラッシュインから普通に殺される。
ソロキルされたら多分もう勝てない。
装備整えば余裕。
レネクトン 有利
大会でもよくあったマッチアップ。
レーン強いレネクに対して強いってことは強いんだよ。
対レネクでもレーンで比較的安定してファームができるし黒斧できたらタイマン負けないので序盤事故って死なないようにしよう。
足袋はやめにつんどこう。
レーンで有利というかなんていうんだろうね。
序盤はそこまで有利ではないけどQのスキルレベルが3くらいになってからはブーメラン当て続けとけば勝手に死んでる気がする。
カミール 若干不利
タイマンする分にはあんまり辛くはないしレベル6まではEに当たらなければダメージトレード負けることもほぼない。
ただレベル6になるとこちらのゲージがないときにRで囲われて普通に負けることがあるので、それまでにリコール挟んだりメガからミニになるときに少し距離置いたりするといいと思う。
あとはスキルセット的にガンク合わせる能力が高すぎるのでミニオンがいなかったりフラッシュがないときとかまじできつくなる。
そういったことを含めれば若干不利になると思う。
なのでプッシュしないほうがいいんだけどナーってプッシュしちゃうししちゃったほうが強いので味方のジャングラー次第なところはある。
ただ味方にガンクきてもらってキル取れたらもう負けることはない。(敵のガンクがこなければ)
まぁ味方がカミールに対応できないことが多いのでBANしたほうが楽かもしれない。
なああああ
質問とかマッチアップの追加希望とかあればコメントください、割と暇なので。
ナーの日常(リプレイ置き場)

執筆者

ルルやらせろ



コメント - 39件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:4e815faf
2017-04-23 01:45:18
主なtopレーナーとのマッチアップをお願いします。
2.
ルルやらせろ 登録済みユーザ
2017-04-23 06:41:08
>> 1
なんとなく思いついたの書いときました。
他に知りたいちゃんぽんいたら教えてください。
3.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:ba2df439
2017-04-23 12:22:14
パンツ以外に初手ドラン盾を持つべき相手はいますか?
他のビルドに剣より安定みたいなことかいてありましたが…
4.
ルルやらせろ 登録済みユーザ
2017-04-23 15:36:57
>> 3
正直パンテ相手もつみたくないくらいですね。
csもとりづらくなりますし、ドラ剣買ってLSしてるのと同じくらいの回復ですしね。
5.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:02037336
2017-04-23 18:34:26
ナーでヤスオとリヴェンにどうしてもまけます。
なにかコツはありますでしょうか?
6.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:4e815faf
2017-04-24 04:02:01
ウーコン、ナサス、ヨリック、ムンドー、ランブル、ケネンのマッチアップお願いします。
7.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:623231c9
2017-04-24 05:51:32
王剣の扱いに困っていたのでビルド順の掲載は有難いです。
上と同じくナサス、ケネンのマッチアップに関して詳しく知りたいです。
8.
ルルやらせろ 登録済みユーザ
2017-04-24 09:36:55
>> 5
>> 6
>> 7
適当に追加しときました。
9.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:2336c4a6
2017-04-27 00:31:22
最近ナーを使い始めた人です。
topエコーが辛すぎます。
どうしたらいいですか
10.
ルルやらせろ 登録済みユーザ
2017-04-27 10:48:29
>> 9
最初にフロマレ作るといいですよ。
あいつのカウンターアイテムで、移動速度さえ落としてやればあいつのパフォーマンスはガクッと落ちます。
エコーがタンキーのトリニティとか作ったりするやつなのかフルAPなのかで変わってきますが、とりあえずフロマレでそのあとタンキーなら黒斧フルAPならヘクス作って~という感じです。
気を付けることは、相手の円形のスタンになるやつを草むらや視界のない所からうってくるやつがいることです。
あとはultを使わせることが重要です。
殺すためにこちらのultを使うのではなく相手に使わせるために使うといいですね。
基本的にレーンをずっとプッシュしてくるやつなのでガンクが刺さりやすく、味方呼んだほうがいいです。
ミッドと同じ感覚でやってるエコー多いのですぐ殺せます。
フロマレができた頃にはタイマンでも負けることはほぼなく、集団戦のパフォーマンスもこちらのほうが高いので事故らないようにプレイすればOKです。
11.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:0098e7e3
2017-04-27 17:31:50
集団戦の時、味方に自分以外のタンクがいる場合はメガになるまでに前衛を張ってくれるので
楽な印象があるのですがそうでない場合はどうすればいいでしょうか?
味方のアサシンが最初に飛び込みダメージを出し切れずに死んでしまいそのまま集団戦も負けるという
ケースが多い気がします。
(なので自分の場合、トップのファースト、セカンドタワーを折ることだけを考えてあまりグループしないようにしています)
12.
ルルやらせろ 登録済みユーザ
2017-04-27 21:38:30
>> 11
アサシンが最初に飛び込むのが悪いので気にしなくていいです。
いつか気付いてくれるでしょう。
レーンに勝つ前提でいくと25分以降ボット押してるだけで勝てるので、トップのセカンドを狙うよりかはドラゴンとボットのファーストを無理やりにでも折ったほうがいいです。
ボットのファーストを折れるのであればトップのファーストを渡してもいいですし、ボットのタワーさえ折れれば味方もグループしやすくなるので死にづらくなります。
なので味方にタンクなしで集団戦がしたいのであれば正面でにらみ合うのではなく横からブーメランなげたり敵の後ろからくるミニオンに投げたりとかいろいろあります。
サイドレーンを押してプッシュウェーブを作った後、味方に合流するまでにジャングルのクリープを殴ったりとかも有効です。
13.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:95154768
2017-05-03 13:36:53
タンクアップデートで防具の選択肢がえらく複雑になったので
また気が向いた時にでも更新していただけると嬉しいです
14.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:cfe048fc
2017-05-31 23:51:34
自分は対面や敵ジャングラーが何のチャンピオンであれレーンを下げるようにしているのですが
ナーは序盤、レーンを上げるのと下げるのはどちらがいいんでしょうか?

15.
ルルやらせろ 登録済みユーザ
2017-06-01 23:01:16
>> 14
序盤レーンを下げるというのはガンクされづらくなり序盤殴られると弱いナーにとってはいい感じに思えますが、やはり試合全体でみると序盤もプッシュした側が有利だと思います。
イレリアやリヴェンのような条件付きではありますが2回ブリンクできるようなチャンプが対面の場合はどうにもできなくなるので少し硬くなるまでは下げてもいいと思います。
逆に相手がブリンクもなくガンクを待ってるような状況ならさっさとプッシュしてワードを置きにいくなりしてガンクに備えたりしたほうがいいですね。
ナーは割とガンク捌きやすいほうなのでレベル2でEを取ってないとき2分50秒くらい?が一番気を付ける時間でその前にはワードを川のほうに1個置いとくといいと思います。
16.
ブロンズです 匿名ユーザ ID:346a7e1f
2017-06-04 02:17:45
低レート並の質問で本当に申し訳ないのですが
殴るだけで勝てルル(Diamond)のフロマレ王剣RHグインソーというビルドがありますが、このチャンプで同じことはできますか?(防具積まないでもスプリットプッシャーとしてきちんと機能しますか?)
RHグインソーgnarの魔力に囚われてしまい困ってます。
17.
ルルやらせろ 登録済みユーザ
2017-06-04 03:24:52
>> 16
防具つまなくても機能はします。
スプリットプッシュをするにはサステイン、タイマン性能、タワーダイブ性能などいろいろと必要なものがあります。
王剣によるサステイン、ちび状態でのハラスやタイマン性能、メガ状態でのダイブなど割とスプリットプッシャーの才能があり王剣グインソーの相性もいいのでできないこともないと思います。
ただ、やはりMSが命のチャンピオンなのでそこをうまくカバーできるのであれば全然carryできますね。
18.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:10fdb51b
2017-08-06 04:49:25
最近ナーをさわり始めたばかりなのですが質問させていただきます。

昔のアプデで渇欲の戦神に変更が入りましたが
キーマスタリーの選択肢に渇欲の戦神が入っていないのはなぜでしょうか?
やはりナーにはあまりマッチしないという事でしょうか

また戦いの律動を選択した際、
レーン戦でスタックが溜まりきるまで殴り合うという場面が少ないのですが
無理やりにでも溜めに行った方がよいのでしょうか?
そこら辺のコツなどあれば教えていただけると嬉しいです。
19.
ルルやらせろ 登録済みユーザ
2017-08-07 02:54:22
渇欲の戦神いいですよね。
僕も渇欲でフロマレRFCスタティックシヴとかやってました。
マッチしないかするかといえばする方だと思います。
MSアップやサステインというのはナーにとってすごくありがたいものです。

ですがやはり律動のほうが正直強いです。
レーン戦でスタックが溜まりきるということは少ないですが、律動は物理攻撃が上昇するので他のスキルのダメージもあがっていきます。
ガンクや敵がメレーであればスタック8溜まってたってことは実はありそうですね。
終盤になると8スタックで60以上あがります。
これをゴールドに換算するとやべぇです。
まぁ何がほんとにやべぇかっていうとダメージ計算が狂うことです。
このキャラはミニの状態ではQでスロウかけながら通常攻撃でWのスタックを消費しMSをあげ通常攻撃をしてQも投げるといった感じなので段々とQのダメージがあがっていきます。これくらいいけるやろ~ってフラッシュ使わない人もいますね。
スタック溜まった状態でメガナーになればもう集団戦最強っすね。

ブーメラン当てるコツはありますが、戦い方は慣れなので使い続けていくしかないですね。
対面チャレの時のリプレイあげとくので対メレーの参考にしてみてください。
20.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:26a657a9
2017-08-11 17:10:17
どうしてランブル対面はhexではなくウィッツなのでしょうか?
あと足袋ではなく羽靴やAS靴を履く価値はありますか?他鯖のマスターが積んでいるのを見て疑問に思いました
21.
ルルやらせろ 登録済みユーザ
2017-08-12 00:41:34
>> 20
HEXはコスパもよくランブルのようなやつに効果的です。
ですがランブルは魔法防御貫通をつんでいくビルドが多くて、HEXの他にもMRが欲しくなってきます。
しかしウィッツエンドは5スタック貯めるとMRが65あがるので貫通しきれません。
実はナーのWのパッシブは魔法ダメージで敵の最大HPをスケールをしているので、魔法防御を25削るとファージHEXよりダメージがでます。
例え敵が初手アームガードを買っていたとしても軽く落とすことができます。
ASをあげることでランブルがオーバーヒート中に殴り続けることができWをどんどん消化していけるのがでかいですね。
ウィッツエンドがあれば中盤以降のタイマンで負けることはほぼないです。
ウィッツエンド完成してから強気に行くくらいがちょうどよく、ナーのパワースパイクもくるので序盤から有利を!と焦らなくていいです。
まぁ私もまだ4回しかウィッツエンドつむビルドで対面してないのですが一応4回とも勝ってます(日本鯖ではありますが一応ダイアチャレ帯です。)

羽靴やAS靴の価値ですが、ナーはMSが命のチャンピオンなので羽靴はまぁそのままMSがあがりパッシブとのシナジーがあるので全然ありです。
AS靴に関してもASがあがることでWのスタックを消化できる回数が多くなりそれもMSに直結するのでなしではないです。先にフロマレ作るビルドならAS靴つんでも良いのかなぁって感じです。
でも先に黒斧作ってるのにAS靴っていうのは単純に舐めプな感じはします。
去年とか一昨年だと羽靴つんでる人も多かったんじゃないでしょうか。
今でも徒歩のタンク相手とかなら羽靴つんでも良いと思います。
22.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:70f64d65
2017-09-10 23:19:28
アカリやヤスオみたいな複数回ブリンクができるチャンピオンが苦手で
どういうタイミングでダメージ交換すればいいのかわかりません。
特に前者は一回のブリンクで結構ダメージが出るので
レベル6以降ブーメランで遠くからCSを取るくらいのことしかできないのですがどうすればいいでしょうか?
23.
ルルやらせろ 登録済みユーザ
2017-09-11 15:19:46
>> 22
どちらのチャンピオンもキルとられたらそのままずっと勝てなくなることが多いのでまずはキルを取られないことを意識します。

対アカリはヘックスを最初につむことで、アカリの最初のコアアイテム(恐らくガンブレ)ができるまでは変身を絡めたタイマンであればかなり楽に相手することができます。
後はルーンに魔法防御をたくさんいれることです。
私は対面が物理か魔法かでルーンを分けてたりします、ジャングラーによってはどちらも入ってるやつ使ってますが大体対面見て変えてます。
アカリの場合は黄色に物理防御4つとレベルアップでスケールするHP5つ青に魔法防御9つとかでいくといいと思います、赤と紫は全部アタックスピードで。

対ヤスオは相手の習熟度によるのですが、ルーンを物理防御多めにして足袋を最初に作ります。
そのあとにフロマレを先に作るといいですね。
ヤスオをキルできるタイミングというかイーブンの状態で殴り合って勝てるタイミングはレベル6~11
の間くらいでガンクなしでぼこぼこにするならここでキルとって差をつけるしかないです。
レーン戦はメガナーの状態であれば普通に殴り勝てるので敵の最初のコアアイテムができるまではどんどん仕掛けてみてもいいと思います。
あとフロマレの後にファントムダンサー作るとスプリットの対応しやすいです。

メガナー絡めればどちらもレーン戦では殴り勝てるチャンプですのでゲージ見て自分から仕掛ける感じのほうがプレッシャーも大きくなっていいかもしれないです、まぁヤスオもアカリもガンクでぼろ雑巾になるチャンプなので結局はジャングラー次第ですかね・・・。
24.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:e0f08778
2017-09-30 06:36:17
たまに見ますけど印に脅威ルーンって対面タンク以外だと有効なんでしょうか?どうせ黒斧積みますし
25.
ルルやらせろ 登録済みユーザ
2017-10-01 00:03:23
脅威のパワースパイクというか一番強い時間がQのスキルレベルがあがってくる5~9くらいでQ当ててるだけでレーニング勝てたりするので通常でハラスしづらい相手とかには有効なのではないでしょうか
黒斧のパッシブは物理防御を24%下げることができるのでその後脅威の計算があるのであれば0に近づくほどダメージ軽減率の幅が大きくなるのでシナジーもあると思います
26.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:ca5b2538
2018-01-13 06:26:01
サブ天啓は総合的に見てナシだと思いますか?
無料靴やら時計やら欲しいものが沢山あるんですがゾンビワードや最後の慈悲も捨て難いので悩ましいです
27.
ルルやらせろ 登録済みユーザ
2018-01-14 02:25:58
>>26
僕は結構早めに靴買っちゃうので10分くらい靴買えないっていうのがなかなか慣れないですね
ジャングルやるときは気にならないのですが・・・
最近のナーはドラ剣2本つむことが多いのでアイテム枠が埋まっちゃう時計も個人的にはやりづらい感じはします
早めにGAかガーゴイルつめるならいいのですが黒斧フロマレの後になっちゃいそうです
慣れててアイテムを買う順番とかが定まってきてるなら全然OKだと思います

守りのルーン選択なのでキャンプされたりする場合には役に立つとは思いますがガンクが一切ないとか対面がナサスとかならきついので構成次第では変えなきゃいけないかもしれないです
28.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:b84d19d9
2018-01-14 18:58:06
最近ナーを触り始めたんですがゲージ管理のやり方が全く分からず大事なところでメガナーになれないことが多々あります。アドバイスお願いします
29.
ルルやらせろ 登録済みユーザ
2018-01-14 23:46:00
>> 28
これはもう慣れとしか言えないですが
覚えておくといいことはレベルが上がるにつれてゲージ上昇量があがるのとミニに戻った後15秒ゲージが溜まらないことです
サイド押す場合はTPがあるのでまぁ分かりやすいと思うんですがお見合いしてたりするときは敵の視界外にいるのが大切だと思います
ゲージを見せなければ敵も仕掛けづらいですしジャングル内などにもゲージを溜める手段があるので

あとはゲージ0の状態でバロンやドラゴンでベイトしてキャッチするのがいいですね
先に1人捕まえて殴ってれば全員集まった頃にはメガになれると思います
プロの動画とかモンタージュ見ればどういうタイミングでメガになれば集団戦上手く働けるのかとか
そこから逆算みたいな感じで味方がこの位置にいるから~敵がこの位置にいるから~みたいな感じなの考えてみると良さそう
30.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:b84d19d9
2018-01-20 01:50:46
ナーのパワースパイクっていつなんですか?
31.
ルルやらせろ 登録済みユーザ
2018-01-20 05:08:27
>> 30
レベル6と9もしくは黒斧できたタイミングとかですかね
32.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:c2379d5d
2018-02-16 05:02:36
カミールについてのマッチアップを追加してくれると嬉しいです
33.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:150b75d0
2018-02-16 13:22:32
丁寧な記事でとても勉強になります。
対面でサイオンが来たときってどうですか?
Eの弾速が早すぎてよけられないことの方が多いです。これで少しずつハラスを受けてしまい、個人的にきつく感じます。
アドバイスお願いできたら嬉しいです。
34.
ルルやらせろ 登録済みユーザ
2018-02-21 03:57:17
>> 33
サイオンは強いっすね
対面に来た時はルーンをフリートフットワークに変えると少し楽です
Eはサイオンが上手いと正直避けるってことが難しいのでなんとなくミニオンを自分とサイオンで挟まないようにするしかないですね
オススメは3靴(羽靴?)を買うことですね
Eが当たりづらくなり当たったとしてもQやWの範囲からすぐ出られます
ドラシをつんでルーンをメインフリートフットワークサブに不滅の息継ぎをとることでEに当たってもサスティンで対抗するのが定石なのかなぁと思います
ドラシのあとスペクターカウルだけ先に買っておくのも負けないことを念頭に置くのであればありです
35.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:09645291
2018-04-21 14:57:59
先出しされたら出さないほうがいいチャンプってありますか?
36.
ルルやらせろ 登録済みユーザ
2018-04-22 04:49:55
>>35
サイオンとイレリア
37.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:ef2a2b42
2018-04-23 00:28:17
マレットのナーフ来てからどのマッチアップでも黒斧から積んでるんですけど
現在も尚初手でフロマレ積んだ方がいい対面はいますか

あと新グインソーの所感どうですか?3300Gは流石にナシでしょうか
38.
ルルやらせろ 登録済みユーザ
2018-04-23 03:28:55
>> 37
今はルーンおかげでいい感じにHP増えていくし黒斧でいいと思います

AS信者の自分としては全然ありだと思います
GnarにはADAPどちらにも対応したスキルがあるのとメガで苦手だったスキル打ち切ってからもAAでの殴り合いもできるようになります
ミニ状態でWのパッシブを何度も発動させることができるのでメガミニどちらでもスプリット強いです
今はADCとかJUNGLERがそこそこタンクに強いのでダメージ出せたほうがsoloQは楽しいと思います!
39.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:aa42c5b4
2018-05-16 09:52:08
ムンドについてのマッチアップを追加してくれると嬉しいです。
6あたりから斧からの張り付かれで即死にます。ファーストに金剣詰むべきですか?

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