最近


に浮気してtop行っちゃってます。やっぱりあいつらの方が簡単で強いね()
それでも!僕は!

を使うのを!辞めない!
ああでもやっぱり


はいいわぁ・・・やっぱみんなこっち使おうよ。

はtopをメインとする数少ないrangechampです。

についてですが、fighterと比べ基礎healthなど耐久力がかなり低いです。なので他のfighterたちと異なりtopではダメージ交換は極力行わず一方的にダメージを与えるchampです。相手がダメージを与えようとして来たところを回避して反撃できるかが重要です。

や

といったskillfighterはいかにスキルを避けるかがカギとなり、

などは敵のAAの射程に入らずにダメージを与えられるかが大事です。敵からダメージを受けても追撃されないよう下がりながらも最低限のダメージを与えることができると良いです。
mini形態で敵を削りmega形態でワンコンするといった流れが主です。(Lv6以降)laneでのワンコンですがmini形態でrageゲージが100になったとき

でミニオンを踏み2回のジャンプで敵の元へ行き、

で壁ドン→megaの

でstan+ダメージ→megaの

で岩投げ、そして

が発動、といった感じです。ultとWの間、WとQの間にAAを挟むこともできます。
Runeとマスタリーですが、青Runeは対面がADならCDRを入れるといいです。

による安全なファームがさらに可能になります。マスタリーは

で3回攻撃するので

というのもありますが何よりも序盤のCDRを補いたいというのがあります。

を積む人もいますが序盤のhealthが紙なので個人的に

を押します。ただ

は後半になると輝くので選択肢の一つに入れてもいいかもしれません。それに

にするとresolveにマスタリーをふれるので序盤の柔らかさを少しですが補うことができます。
※アイテムbuildの進め方
スタートアイテムについてですが

の場合laneにおいていかに

のlifeSteeleを生かせるかです。有利なlaneはこれでいいでしょう。

はAAによるlifeSteeleの余裕がなく赤ポーションを少し多めに持ちたいときにいいでしょう。また

や

に早めに向かえることも大きいです。

はかなりlaneを安定させることができます。5秒ごとにhealthを6回復できるのでジワジワしたダメージ交換が予想されるlaneでは役に立つでしょう。

は

を持っても敵がダメージをベコベコ出してきて耐えられないといったときにいいです。

につなげることができます。ただし

スタートをするということはかなりきつい相手なので極力無理はしないでおきましょう。

か

でスタートしたとき、このRuneだとCSがかなり取りづらいと思います。紫に少しADを入れて調整できるといいですね。
1stリコールで買うべきは

こいつのpassiveと

の

によるMSの上昇はlaneにおいてかなりの強みだ、敵のスキルを避けつつAAとQをぶち込めるぞ。
ただし1stリコールまででlaneが不利だと感じたなら無理をせずtankへ直行だ。

を持てば張り付いてダメージを出してくる対面が相手でも最低限の固さと火力があるぞ。しかし

は最後の最後にはあまり良いとは言えないから最終的には売り飛ばしたほうがいいだろう。
そして

を持った後だが、対面がtankなら

を目指す。こいつのpassiveで敵のarmorを低減させ

の

の割合ダメを与えればtankどもは虫の息だ、存分にkillが狙える。
もしも対面がfighterなどの時は

への直行はせずにいったん

で止める。
そこから

を積むんだ。こいつのpassiveのスタックがあればMSが上がるから更に敵のスキルを避けやすくなるぞ。

が完成したら

へ向かおう。
他に対面がAPをメインとしたチャンプの時は

もしくは

を積む。killが狙えそうなら

、farmを強いられそうなら

と行くのがいいだろう。
それからは敵のADCやADJGが育っているなら

APMIDやAPJGが育っていれば

や

もしくは

を目指すといった具合だ。

以外の武器に関してだが

は

のMS上昇のpassiveが

と被るので一緒に積むのはおすすめしない、高いし。でも弱くはないよ。mana以外のステータスは優秀だろう。

も正直いいとは言えない。しかし

は敵のタンクに対して

がダメージを出さなければならないときに強いと言える。

の割合とのコンボは強いけどやはり序盤から中盤にかけてはhealthの増える

がいいと言える。

はかなり優秀だ。なんといっても

の段階で止めても十分強いし

がかなり安い。対APlane戦の強い味方。

が強いというより

が強いと言った方が正しいかも。

は個人的にかなりいいと思う。AAにslowがつくことで

のslowとのコンボでまず敵を逃がさない。またblinkを持たない敵との引き撃ちで非常に助かる。そしてhealthが伸びる所も大きい。

が対面の時によくお世話になっています。ただ最近

が流行り始めて激おこ。でももちろん

相手だとしても積むと積まないとじゃかなり違ってきます。最近

が流行っていますがこれに関しては相手が持ったら持つというようにしましょう。相手が2つ持っててこっちが1つなどといった状態になると厳しいです。healthが増えないのは痛いですがARとMRが60上昇は強いです。2つ目の防具で積むのがよいでしょう。
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