◆はじめに
このビルドはW>=E>Qを推奨して書いています。
◆QWE上げの利点の前に
ラカンの弱点としては
・平均火力が低い 「確定を狙える機会が厳しく、CDも長めで、ザヤの相方でないとAAが無能」
・起点のWが不安定 「一部CCで発動せずに止まる、見て移動スキルで回避される」
・突っ込む系だが紙装甲 「Passiveだけでは蒸発しがち」
主にWが不安定なのと、ADC依存の所為で対面次第では出来ることが少なすぎる。
ザヤに運命を感じてpickせざるを得ない時は、
相手にWコンボを入れれるか見てから、後手で立ち回れるE上げにすると良い。
◆ Q上げ
言わずも現在のQの命中率に自信がないと一番NG。
回復量自体は自身Lv依存なので変わるのは威力とCDのみで、
使えば解るが弾速と射程が非常に悪く、貫通しないのでミニオン盾で封殺。
当てれるならヘルス交換で優位に立てる。全体的に消費マナが厳しいので連発は厳禁。
集団からはQ>E>Wにして味方を守るpeel重視の立ち回りにしたほうが無難で、一択。
一応単体火力&AAよりマシな射程&低CDなのでを買う選択肢が現れる。
◆ W上げ
E上げと比べて攻めにも逃げにも使えるので回転率が良いと気楽に舞えるが、
火力が上がるけど低いものは低いのでADC依存なのは変わらない。
多少だがミニオン処理も可能になってくるが、その機会はないだろう。
持ち前の機動力で2発当てれる状況を作るとKに繋げれやすく、
アーデントの強みとCDを短くしようとした結果がこのWEQビルド。
◆ E上げ
ADCが有能なら一番安定して強い。
現状ではシールド値がかなり高いので、
ADCが先行してからE->W(AA)Q->Eで攻める手法がかなり強くなる。
このビルドはW>=E>Qを推奨して書いています。
◆QWE上げの利点の前に
ラカンの弱点としては
・平均火力が低い 「確定を狙える機会が厳しく、CDも長めで、ザヤの相方でないとAAが無能」
・起点のWが不安定 「一部CCで発動せずに止まる、見て移動スキルで回避される」
・突っ込む系だが紙装甲 「Passiveだけでは蒸発しがち」
主にWが不安定なのと、ADC依存の所為で対面次第では出来ることが少なすぎる。
ザヤに運命を感じてpickせざるを得ない時は、
相手にWコンボを入れれるか見てから、後手で立ち回れるE上げにすると良い。
◆ Q上げ
言わずも現在のQの命中率に自信がないと一番NG。
回復量自体は自身Lv依存なので変わるのは威力とCDのみで、
使えば解るが弾速と射程が非常に悪く、貫通しないのでミニオン盾で封殺。
当てれるならヘルス交換で優位に立てる。全体的に消費マナが厳しいので連発は厳禁。
集団からはQ>E>Wにして味方を守るpeel重視の立ち回りにしたほうが無難で、一択。
一応単体火力&AAよりマシな射程&低CDなのでを買う選択肢が現れる。
◆ W上げ
E上げと比べて攻めにも逃げにも使えるので回転率が良いと気楽に舞えるが、
火力が上がるけど低いものは低いのでADC依存なのは変わらない。
多少だがミニオン処理も可能になってくるが、その機会はないだろう。
持ち前の機動力で2発当てれる状況を作るとKに繋げれやすく、
アーデントの強みとCDを短くしようとした結果がこのWEQビルド。
◆ E上げ
ADCが有能なら一番安定して強い。
現状ではシールド値がかなり高いので、
ADCが先行してからE->W(AA)Q->Eで攻める手法がかなり強くなる。
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