◆はじめに
このビルドはW>=E>Qを推奨して書いています。
◆QWE上げの利点の前に
ラカンの弱点としては
・平均火力が低い 「確定を狙える機会が厳しく、CDも長めで、ザヤの相方でないとAAが無能」
・起点のWが不安定 「一部CCで発動せずに止まる、見て移動スキルで回避される」
・突っ込む系だが紙装甲 「Passiveだけでは蒸発しがち」
主にWが不安定なのと、ADC依存の所為で対面次第では出来ることが少なすぎる。
ザヤに運命を感じてpickせざるを得ない時は、
相手にWコンボを入れれるか見てから、後手で立ち回れるE上げにすると良い。
◆
Q上げ
言わずも現在のQの命中率に自信がないと一番NG。
回復量自体は自身Lv依存なので変わるのは威力とCDのみで、
使えば解るが弾速と射程が非常に悪く、貫通しないのでミニオン盾で封殺。
当てれるならヘルス交換で優位に立てる。全体的に消費マナが厳しいので連発は厳禁。
集団からはQ>E>Wにして味方を守るpeel重視の立ち回りにしたほうが無難で、
一択。
一応単体火力&AAよりマシな射程&低CDなので
を買う選択肢が現れる。
◆
W上げ
E上げと比べて攻めにも逃げにも使えるので回転率が良いと気楽に舞えるが、
火力が上がるけど低いものは低いのでADC依存なのは変わらない。
多少だがミニオン処理も可能になってくるが、その機会はないだろう。
持ち前の機動力で2発当てれる状況を作るとKに繋げれやすく、
アーデントの強みとCDを短くしようとした結果がこのWEQビルド。
◆
E上げ
ADCが有能なら一番安定して強い。
現状ではシールド値がかなり高いので、
ADCが先行してからE->W(AA)Q->Eで攻める手法がかなり強くなる。
このビルドはW>=E>Qを推奨して書いています。
◆QWE上げの利点の前に
ラカンの弱点としては
・平均火力が低い 「確定を狙える機会が厳しく、CDも長めで、ザヤの相方でないとAAが無能」
・起点のWが不安定 「一部CCで発動せずに止まる、見て移動スキルで回避される」
・突っ込む系だが紙装甲 「Passiveだけでは蒸発しがち」
主にWが不安定なのと、ADC依存の所為で対面次第では出来ることが少なすぎる。
ザヤに運命を感じてpickせざるを得ない時は、
相手にWコンボを入れれるか見てから、後手で立ち回れるE上げにすると良い。
◆
Q上げ言わずも現在のQの命中率に自信がないと一番NG。
回復量自体は自身Lv依存なので変わるのは威力とCDのみで、
使えば解るが弾速と射程が非常に悪く、貫通しないのでミニオン盾で封殺。
当てれるならヘルス交換で優位に立てる。全体的に消費マナが厳しいので連発は厳禁。
集団からはQ>E>Wにして味方を守るpeel重視の立ち回りにしたほうが無難で、
一択。一応単体火力&AAよりマシな射程&低CDなので
を買う選択肢が現れる。◆
W上げE上げと比べて攻めにも逃げにも使えるので回転率が良いと気楽に舞えるが、
火力が上がるけど低いものは低いのでADC依存なのは変わらない。
多少だがミニオン処理も可能になってくるが、その機会はないだろう。
持ち前の機動力で2発当てれる状況を作るとKに繋げれやすく、
アーデントの強みとCDを短くしようとした結果がこのWEQビルド。
◆
E上げADCが有能なら一番安定して強い。
現状ではシールド値がかなり高いので、
ADCが先行してからE->W(AA)Q->Eで攻める手法がかなり強くなる。
2100G CD120
以外には最高の品と言え、
2100G
2300G
:
見て
で華麗に退場。その逆も然り。さらに靴初手でも強いので辛い。
:
の対処が厳しく、
と射程が相まってチャンスが乏しい。ADCが負けると辛い。
:
華麗に変身。
のハラスが健在。
:敵前
で華麗に死亡。
を剥がせないので辛い。
:
で止められる。
:
で逃げられ、
で拒否される。レーンより集団での相手が厳しい。
:
時はまともに当たらない。反射的に味方を助けに行くと
で一掃されるので注意。
:

のコンボで蒸発しがち。避けやすく、味方なら救済できるのが救い。
:
どちらを食らっても死ねる。後手で動けば問題なく、
:
余裕。後手対処でOK。
:
余裕。後手対処でOK。
:
余裕。後手対処でOK。
:着地地点狙うと方向指定の
で簡単に防がれる。後手対処でOK。
は草むらに近寄らなければ基本無害だし、
をやられても
とだと楽に孤立させれる。
イグナイト
ヒール
のが安定する。
→
or
だろう。オススメは
は40%以下で+3%」と発動する頃にはスキルを使い果たして意味がない。
は定番的だが、ラカンの場合これで良かったというシーンは少ない。
スキルダメージ+2%」と「
スキルダメージを与えると味方チャンピオンの与ダメ+3% 3s」。
も使えそうだが上昇量が知れているし、
のほうがレーンでは強いが、範囲CCスキルで圧倒するラカンは味方の火力を少しでも上げるほうが効果的だろう。
と
では積みやすさが段違い。
ではなく
や
でもOK。
や
は
が無難だろう。

。
のフルコンボを食らって蒸発する事があったが、
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