ビルドガイド: ラカン - Rakan

ラカン: 味方にイニシエーターが居ないときのSUPラカン様

執筆者: 冬虫夏草 (最終更新日: 2017-05-06 15:40:58)

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ビルド

最終ビルド


スタート

最終ビルド

イントロダクション
イニシエーターが味方に居ない時用のラカン様
理想はULTでインして敵を軽く纏めてから、Wでノックアップ
EでTankにシールドを張りつつ後衛のピールへ

長所と短所
の長所
- 1. 2種のハードCCによる拘束力
- 2. ザヤが味方にいるときの機動力

の短所
- 1. あまり固くは無いので殴られると痛い
- 2. 相手にCC持ちが多いとイニシェートが困難
サモナースペル
フラッシュ
ULTでイニシェートするときにフラッシュイン出来ると成功率がぐっと上がる

イグゾースト
スローが入るのでWが当てやすくなる、もちろんADCを助けるときにも使える
スキル
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巨人とパッシブでシールドがぼちぼち厚いのでWから取って序盤からプレッシャーを与えていく
相手が2LVになると拘束手段を手に入れる場合が多いのでEを次に取って自身の被ダメージを抑える

Passive
巨人と合わさることでそれなりのシールド量があるのでパッシブが上がってるときは強気でいきたい

Q
ハラスにも使えるが、Wでノックアップさせた隙に使うと確実に当てることが出来る

W
やや出が遅い範囲ノックアップ
ブーツを履いてないファーストリコール前ならかなり当てやすいのでガンガン狙っていこう
ミニオンのラストヒットを狙っているADCとか狙うと当てやすい
Qより先に上げる理由は主にCDの短縮
一回の当たりで2度発動出来る可能性が上がる

E
Wで飛びついたときに失敗したならすぐにこのスキルで味方の元へ帰るべし
味方へのシールド量を上げたいので優先して上げる

R
イニシェートの要となるスキル
逃げる敵を追うのにも戦闘中に敵を行動不能にするのにも使えるがCCを入れられると大ピンチになる
できるだけタリスマンを発動させて敵のスキルを回避し易い状態で使いたい
イニシェートするときはフラッシュインしてから使ってもよい


執筆者

冬虫夏草



コメント - 1件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:77e42807
2017-05-13 15:11:00
割と普通のビルドなのに低評価つくのか…

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