PreSeason8実装後、ルーンマスタリーの仕様が変わる為、それを見越して当ガイドの更新は終了致しました。
ガイドを再投稿した為、以前のガイドを非公開にしました。
"ガイドの内容に関係無いコメントは全て「荒らし行為」と判断させて頂きます。"
「荒らし行為」と判断したコメントに対して返信することは一切御座いません。
当ガイド主ことニャーに返信を要望する方は下記のTwitterアカウントから直接意見して下さい。
その際は気付き次第に必ず返信致します。
当ガイドのコメント欄で「荒らし行為」を行う方に関しましては、匿名コメントでしか他者を批判出来ない方と解釈させて頂きます。
Twitter:@DianyA_JP
【概要】
・ってどんなチャンプ?
・のレーニングってどうしたらいいの?
・で○○相手に勝てない!対策は!?
誰でも新しいチャンプに手を出したら行き詰る時があるはず!
そんな方向けのガイドです。
当ガイドの8割はレーニング考察・解説ですので、それを理解した上でお読みください。
【更新履歴】
2017/09/16 ガイドの更新終了New
2017/08/27 タイトルをPatch7.17に更新
2017/08/09 項目78.【ガイド投稿主のビルドオーダー・ミクロ・マクロ - Patch7.16 -】を追加
2017/07/26 各項目のに触れている部分を更新・修正
2017/07/20 項目77.【ガイド投稿主のビルドオーダー・ミクロ・マクロ - Patch7.14 -】を追加
2017/07/12 項目60.【雷帝の号令・嵐乗りの勇躍の比較】を追加
2017/07/12 項目59.【Patch7.14の変更実装後に触れてみた感想】を追加
2017/07/12 各項目を更新
2017/07/12 項目58.【Patch7.14の変更内容】を追加
2017/07/12 ガイドを再投稿しました
以前の更新履歴は項目79.【過去の更新履歴】</link>を参照
※これだけ長いガイドの為、誤字脱字等があるかと思います。
もし見つけた際は教えて頂けると助かります。
ガイドを再投稿した為、以前のガイドを非公開にしました。
"ガイドの内容に関係無いコメントは全て「荒らし行為」と判断させて頂きます。"
「荒らし行為」と判断したコメントに対して返信することは一切御座いません。
当ガイド主ことニャーに返信を要望する方は下記のTwitterアカウントから直接意見して下さい。
その際は気付き次第に必ず返信致します。
当ガイドのコメント欄で「荒らし行為」を行う方に関しましては、匿名コメントでしか他者を批判出来ない方と解釈させて頂きます。
Twitter:@DianyA_JP
【概要】
・ってどんなチャンプ?
・のレーニングってどうしたらいいの?
・で○○相手に勝てない!対策は!?
誰でも新しいチャンプに手を出したら行き詰る時があるはず!
そんな方向けのガイドです。
当ガイドの8割はレーニング考察・解説ですので、それを理解した上でお読みください。
【更新履歴】
2017/09/16 ガイドの更新終了New
2017/08/27 タイトルをPatch7.17に更新
2017/08/09 項目78.【ガイド投稿主のビルドオーダー・ミクロ・マクロ - Patch7.16 -】を追加
2017/07/26 各項目のに触れている部分を更新・修正
2017/07/20 項目77.【ガイド投稿主のビルドオーダー・ミクロ・マクロ - Patch7.14 -】を追加
2017/07/12 項目60.【雷帝の号令・嵐乗りの勇躍の比較】を追加
2017/07/12 項目59.【Patch7.14の変更実装後に触れてみた感想】を追加
2017/07/12 各項目を更新
2017/07/12 項目58.【Patch7.14の変更内容】を追加
2017/07/12 ガイドを再投稿しました
以前の更新履歴は項目79.【過去の更新履歴】</link>を参照
※これだけ長いガイドの為、誤字脱字等があるかと思います。
もし見つけた際は教えて頂けると助かります。
新しいダイアナを使った感想が知りたいです。
・AS増加を発動させる為にスキルを複数使わなければならないので
結局マナ回復の恩恵をそこまで感じられない
・常時AS増加が低くなったので以前と比べてかなりやりにくい
・ダメージ変更が無い為、ビルドはそこまで大きく変わらないが
やはり常時AS増加がなくなったのでナッシャーは早めに欲しいと感じた。
後半になればそのASは2.0を超えるようになりますがやはりそのAS増加を活かすためには
やっぱりスプリットプッシュですね。
今までと同じく、もしくはそれ以上にしっかりとした知識でレーニングで勝つ必要があると感じました。
個人的には常時AS増加は消す必要なかったかなぁと思ってます。
EのPassiveの増加値を少し減らしt調整する方が強くなった感覚はありそうな気もしました。
何にせよ、もう少し考察は必要ですね。今後の記事追加待ってます^0^
>> 1
後ほど変更後のダイアナを使ってみた感想の項目を追加するのでそちらをご覧ください。
後ほどTL・SRの比較等の項目を追加するのでそちらをご覧ください。
今回の調整後にルーンとマスタリーで変えたものはありますか?
今までのルーンとマスタリーだと違和感がひどくて使い辛いです。
その人はRQやっぱり出来るんですか?
この人の使い方的にはナーフってだけ
迷惑でしかない
試行錯誤中ですがルルーンは現状前のままです。
マスタリーはまだ確定ではないですが瞑想に振るポイントを減らしたりしています。
他はサンダーロードからストームライダーに乗り換えたくらいですかね。
この乗り換えは変更前から乗り換えていますけどね。
>> 7
私個人としてはナーフと捉えています。
詳しくは【Patch7.14の変更実装後に触れてみた感想】の項目をご覧ください。
一番上手いと思うのはやはりS Diana 2だと思います。
ダイアナを使っている時間やミクロ・マクロどれを取っても彼が一番だと私は考えます。
ただ、ダイアナはビルドオーダーが非常に広いチャンプなので運用法次第では別の人が上手いという結論になる可能性はあります。
S Diana 2を上手いと言っていますが、私(当ガイド)と彼のプレイスタイルは全くの別物です。
参考にしてはいますが全く違うプレイスタイルになっていますw
RQに関してはS DIana 2は実戦で安定して使うことは出来ません。
それは彼の配信を見れば分ります。
それでも配信でRQに挑戦していることが多いです。
一時期RQEに挑戦していましたが成功はしていませんでした。
ダイアナ落ち目のときからさわってるし、すごい。
なんか日本語不自由ですけど、すごく尊敬しました!
自分も今チャンプ迷走中なのでダイアナも視野ってみます。
更新がんばってください
お褒めいただきありがとうございます!
私自身はダイアナが落ち目だったとは一切思っていませんよ!w
寧ろ今が落ち目だと思っています...。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
相手からハラスされないの?
相手にハラスされたらまともに前に出れないでしょ
それとも投稿者のレートはレーンで相手がハラスしない様な低レートなのかな?
メイジにプッシュ勝てないのにプッシュ勝てるみたいに言うのはどうかと思うよ
低レベルでは前よりプッシュ力落ちてるにも関わらずプッシュしてるんだし一概に間違えてるとは言えないんじゃない?
まあdia以上では違ってくるのかもしれないけど
>> 16
17コメが仰るようにダイアナはメイジ相手にもプッシュ可能です。
S Diana 2が出来ているのが何よりの証拠ですね。
ダイアナはTPを持っている訳ですし被ダメージ覚悟でプッシュすれば良いだけのことです。
対面はハラスやプッシュし返す為にマナを使っているのでTPで戻って来たダイアナを対処するにはリコールするしかありません。
リコールしなければマナがない状態でミニオンを押し付けられてしまいます。
その状況でダイアナがLv6になればイージーキルですね。
対面がリコールする場合はその間にミニオンを押し付けて対面の経験値・CSをロストさせることが出来ます。
16コメの方はもう少しダイアナに触れて考えてみてください。
Plat1を低レートと言う程の実力をお持ちなら上記の方法を試せばすぐに解ると思いますよ。
買えるものが多すぎて何を買えば良いのかわからず
きちんと自分の戦法を使うなら(このガイドの基本方針で運用するなら)ナーフに思える、と、
主観だけでなく客観的に条件付けをして書いているのが好ましく感じました。
ただmidでメレーを相手にする場合はバフ気味であるのは確かですし(特に4~)、
中盤以降のタワー折りも考えるなら一人で稼ぐ有利の爆発力が増えたのは魅力的ですね。
個人的には、序盤なんとか凌げてたマッチアップ(・確実にキルはされないし押し負けないが、プッシュ速度が下がったことで序盤ミスが許されなくなったマッチアップ)がどうなるか気になるところです。
毎回パッチ後すぐの更新はとてもありがたいです!
更新頻度も多いですし頑張ってください!
私の中のコアアイテムはナッシャーですが、ダイアナは人によって使い方がかなち変わるのでナッシャーが正義と言う訳ではありません。
人によっては初手ナッシャー、リッチベイン、ルーデンエコー、RoA、ゾーニャ、バンシー等と本当に様々です。
私(当ガイド)はナッシャーをお勧めします。
ダイアナに必要なCD・AS・APの全てが詰まりAA1回毎に(0.15AP)のダメージが付与されるのも魅力的です。
私も今色々と模索試作の繰り返しなのでアイテムに関してはある程度私の中でまとまり次第ガイドの項目に追加させて頂きます。
ガイドにも書いてある通り私(当ガイド)の中ではナーフです。
ダイアナはビルドオーダー・プレイスタイル等非常に幅広い選択肢を持ったチャンプですので、人によってはバフと感じるでしょう。
ただ、ダイアナをメインでやっている身としては常時AS増加がなくなったのは非常に辛いです。
E習得後vsメレーアサシンに関してはガイドにも書いてある通り変更前と比べ更に有利になったと言えます。
タワー破壊性能は「敵の妨害が一切無く本当にフリーの状況」ならば変更前より早くなったと言えると思います。
ただ、変更前から異常なタワー破壊性能を持っていた為、特別早くなったという訳ではありません。
気持ち早くなった程度と捉えるべきです。
マッチアップに関しては私もガイドに書きたいのですが変更後にガイドに記載している全チャンプと戦った訳ではないのでこの場で断言は出来ません。
現状実際に戦ったことがあるチャンプの中できつくなったと感じる相手は居ません。
戦った相手はオリアナ・ルブラン・カタリナ・ヤスオ・タロン・ゼラス・アニー・カーサス・マルザハール・フェイトくらいですかね...。
飽くまで予想ですがライズ相手~Lv5の間は以前より辛くなったと思います。
QのCDが短くなったことを活かしきらないと苦戦を強いられると思いますが、実際に闘って見ない限りは断言出来ません。
パッチ毎以外にも出来る限りガイドを更新する予定なので、今後とも宜しくお願い致します!
後居るとしたらその人はRQを使えますか?
ダイアナメインのフレンドやらが結構いるのですが、私より上手いと感じる人は居ません。
「カゲボウシ」という方のダイアナを二度見たことがありますが、この人が今まで見た中で一番上手いと思います。
ただ敵として戦ったことは無い為、レーニングの上手さは分りません。
マクロがしっかりしていて強かったという印象です。
この方は恐らくスマーフでしょうけどね。
他鯖のダイアナ使いの可能性が高いと思います。
ですので「日本鯖」という条件だと少し合わないですねw
因みにこの方はRQは使っていませんでした。
RQ自体安定して使いこなす人は本当に極僅かだと思います。
色々な鯖のダイアナのリプレイ等を漁っても未だにRQを安定して使う人は見つけていません。
それ程難易度の高いコンボです。
日本鯖という条件を付けると自信過剰ですが私がかなり良い線いってると思います!w
是非私のガイドを参考にしてください!(宣伝)
これくらいの自信を持ってやらなければ上達しませんし...。
そもそもダイアナ使いが少ないんですけどねw
ただ、最新パッチでの評価について、このビルドでの立ち回りでの評価であるということを踏まえた上で、いくつか疑問に感じました。
Lv6以降の立ち回りについてですが、今回のパッチによって、R AA E AA AAが非常に容易に決めることが可能になったので、そもそもスタックを溜める必要が薄くなったと感じています(もちろん溜めた方がいいですが、致命的なnerfというほどではないかと)。
また、条件付きAS buffで集団戦が強くなるわけではないとありますが、これに関しては明らかにおかしいかと。ナッシャーをコアにしてるなら尚更です。AAでのダメージ出力が今までと比較して圧倒的に早くなり、Passiveの回転数も改善されているため、非常に重要なbuffであると考えています。
最序盤でのpush速度の低下や、split性能の向上については同じように考えています。
前提としてダイアナのダメージの出し方はDPSではなくバーストです。
MidレーンでRで接近後に何回AA出来るでしょうか?
勿論相手は死なないように自衛するでしょう。
ダイアナはそれをさせない程の理不尽なバーストダメージを持っている為、パッシブのスタックを溜めてからオールインするべきだと私は考えます。
私のダイアナのオールイン速度(R2回他1回ずつ)は1秒かからず出来る為、尚更相手が反応出来ない速度でバーストダメージを出すことが出来ます。
RQコンボが使えるからこそ出来るコンボですが...。
QRコンボでも1.4秒でオールインコンボを出来る為、バーストダメージを意識した方が良いでしょう。
集団戦に関しては、そもそもmid運用するチャンプでダイアナより集団戦が強いチャンプが多数存在する。
オールインする際にスキルを複数同時に使うダイアナにとってスキル使用後AS増加の相性が悪い。
AA3回分しかASが増加しないのであれば、常時AS増加していた方が安定してダメージを出すことが出来る。
スキルを複数使わなければ言いというのは受け付けません。
敵に接近してバーストを出す為にはすくなくてもQWRの3つは使わなければなりませんので...。
それだけでキルすることが出来ない場合が多いのでERをさらに使うことも多いでしょう。
その後AS増加がAA3回分しかないので変更前よりDPSが落ちたといえます。
集団戦でダイアナが敵を前から順にAA3回毎にスキルを使いダメージを出すということはまず出来ないですしね。
今のダイアナは変更前以上にスプリットプッシュするチャンプだと私は考えます。
中盤以降のマナ回復量はそれなりに期待することが出来る為、安定してパッシブを発動することが出来るスプリットプッシュをした方が良いと思います。
グループしながらの睨み合いをしている状況でダイアナがパッシブを発動させてマナを回復することは出来ないですからね。
ポークも優秀とは言えないですしウェーブクリアする為には敵にミオンに接近す必要がある為、敵と睨み合いしている状況で敵ミニオンに接近するほど前に出るのは危険です。
それこそ育っている状況ならばスプリットして敵複数に対処しに来させて味方に逆サイドを押させるべきです。
ダイアナは1対1が非常に強いチャンプなので敵はダイアナを処理する為には複数で戦うしかありません。
当ガイド含めコメントも全て私の持論なので、合う合わないはあるかと思います。
ガイドにも記載している通り私は万人受けするものを作ることが出来ないということを理解してください。
25です。返答ありがとうございます。
Rで接近後にAAですが、今回のbuffで、Eのslowも絡めて
2回Passive発動を狙うことも可能になっています。
ただ、ニャーさんにとって、AAを入れるまでもなくバーストで殺せるから、
今回の調整がnerfになっている、という旨は理解しました。
私にはRQコンボが出来ないので、ここに関しては意見の相違が出てしまいますね。
ですがやはり、ASについては、おそらく考え方が間違っているかと思います。
仮に6回AAをすることを仮定した場合、EがLv1だとしても、
50%増加3回+0%増加3回の方が、20%増加6回よりもダメージ出力が早いです。
単純に、最初のAA3回が終了するのが早いからです。
それだけAAすれば次のQも上がりますし、
またWのシールドがあり、ゾーニャも持つDianaにとって、一度スキルを吐いてオールインした後に
スキルのCDを待つのは極めて容易なことです。
私自身、元々Dianaを使っており、今回のbuffで更に使うようになりましたが、
集団戦での複数回のPassive発動は前よりも確実に容易になっています。
あくまで、「今回のbuffでASが得られたが、それを集団戦で活かす立ち回りはしない」、
というような言い方をするなら理解できますが、
「集団戦が強くなったわけではない」、というのは訂正すべきかと思います。
これに関しては、ガイドが万人受けする云々の話とは関係なく、
前より集団戦が強くなったという事実と異なる話なので。
ダイアナがそれだけAAしないと勝てない様な集団戦はするべきではないと私は考えます。
そこまでダイアナがAAすると言うのは明らかに装備で劣っている状況だと思うのですが...。
ダイアナだからこそ出来ることは集団戦ではありません。
集団戦がしたいのならもっと優れたMidチャンプがいると思います。
TPを持ちトップクラスのタワー破壊性能・プッシュ速度・マナ回復とわざわざ敵と睨み合うようなチャンプではありません。
常時ASが20%増加している方がDPSは高くなりますよ。
AS50%+AS増加無しの場合、後半のモーションキャンセルが非常に遅くなりますが常時増加している場合は安定してモーションキャンセルを行う事が可能です。
集団戦が強くなった訳ではないという考えは変わりません。
実際、集団戦に強くなった訳ではないですし。
AAをするにもCCにメレーチャンプなので滅法弱いという面は一切変わってないですしね。
CCを受けながらも安定してAAを続けることが出来る状況は限られてくると思いますよ。
相手が反応出来ないバーストダメージでADCをキルすることが出来ればそれでダイアナの仕事は殆ど終わったと言えます。
後は今まで通りファイターの耐久力を活かして相手のスキルを受けながらある程度のダメージを出すものです。
育ち方が全員五分五分の状態と仮定してますけどね。
育っているならそれこそ集団戦をする必要がないわけですし...。
以上を踏まえた上で私は「集団戦が強くなったわけではない」を改正する気は一切ありません。
もし、このガイドが気に食わず他の人にあなたの思う間違ったことを伝えたくない場合はあなた自身がこれ以上のガイドを投稿すれば良いだけの話です。
話が噛み合ない理由が分かりました、私が言ってたのは、「以前のDianaと比較して」だったのですが、あなたは他のチャンプと比較しての話をしてましたね。
先述してる通り、split push性能が向上してるという点に関しては同意です。
また、積極的に集団戦すべき、と言いたいわけでもないです。
私の書き方に問題がありましたね、すみません。
解答いただき、ありがとうございました。
もう一つ、別で疑問な部分があります。
ナッシャー2本積みをするとありますが、
2本目の方はスティンガー止めではダメなのですか?
スティンガー1100gの時点でASが35%あり、CDRもユニークパッシブが被らないため、
スティンガーで止めて別のAPアイテムに伸ばすのはダメなのかと思いました。
ここから1900g追加でAP80とAS15%を得るよりは、
他のアイテムを完成させに行った方がいいのではと思いました
(勿論アイテム枠との兼ね合いはありますが)。
変更前のダイアナ自身と比較していますよ。
スティンガー止めも考えたのですが増加ステータスをゴールド換算した場合、
21.75G=AP1 / 25G=AS1%となります。
これをスティンガーの金額を差し引いた1900G / AP80 / AS15%に当てはめると...
2115G分のステータス増加を1900Gで買うことが出来るということです。
その後のアイテム枠のことを考えた場合、ナッシャーを完成させたいというのも勿論あります。
仮にスティンガー止めした場合、次に欲しいものはガンブレードになるのですが、
ガンブレードを優先してしまうとAPが不足して結果的にタワー破壊速度が遅くなってしまいます。
最優先はタワー破壊性能の為、ナッシャーを完成させることを優先しています。
ナッシャーのコスパの計算式ですが、CDRの減少分の計算もすべきでは?
スティンガーと比較すると-10%ですよね。
CodexでCDRをGold換算すると、CDR10%は900-(21.5*30) = 255gとなります。
なのでステータス増加は実質2115-255 = 1860になります。
申し訳ない、忘れてました。
ただ、CDRに関してはどうでも良いんですよね個人的に。
因みにCDR1=22.5Goldですよ。
実数値MRPen(魔法防御貫通)を持つアイテムはソーサラーシューズと仮面しか存在しません。
ダイアナは仮面との相性が良くない為、実数値MRPenを稼ぐ為にはソーサラーシューズを購入するしかないです。
柔らかい敵をピックアップすることを想定するとバーサーカーブーツよりソーサラーシューズの方が良い為、ソーサラーシューズを採用しています。
ASはブーツ以外でも増加させることが出来るというのもあります。
リッチベインは採用する場合がありますが、バーサーカーブーツ→リッチベインというオーダーはしません。
これは何か設定をしてあるのでしょうか?
既にこのビルドに書いてある、又はlolをする上で当たり前の設定方法ならすいません。
通常時はクイックキャストを設定しているのですが、Shift+スペルキーを押すと範囲付きクイックキャストになるように設定しています。
私はRQEをする際にはShift+RでRの射程を確認しながら対象に近づいています。
ASがそれだけ上がれば更にプッシュが早くなると思います。
ASルーンを採用する理由はプッシュ速度を速くする為ですが、何故ASを増加させるとプッシュ速度が速くなるのか?
パッシブの発動回数を増やしてAOEダメージをミニオンに与えプッシュ出来るようになるからです。
そのパッシブのAPレシオは+0.8APと高く、増加APの恩恵をかなり受けます。
ASだけ増加させてもパッシブの威力が上がらない為、ASルーンは印にのみ採用しています。
ランクを上げるためにはRQEは必須ですか?
ブロンズ2です
アニビアやモルガナでしょうか?
RQEが出来るからと言ってランクが上がるわけではありませんし、
ランクを上げる為にRQEは必須ではありません。
私がRQEを使えるようになったのはPlat2になってからなので、RQEが出来なくてもブロンズから脱出したりすることは可能です。
RQEが出来て損することは一切無いですが、RQEを練習する暇があったらマクロを重点的に学んだ方がランクは上がります。
「今どこをプッシュするべきか」「バロンに行くか否か」等のゲームの動かし方の方が重要です。
RQEが出来るようになりレーンで勝ってもその有利をどう活かせば勝てるのか理解していなければかつことは出来ません。
マクロを先に理解していればRQEが出来なくても試合をスムーズに運び勝つことが出来ます。
実際にRQEを使える私が言っても説得力が無いかもしれないので、RQ・RQEを安定して使えないS Diana 2を見れば分かると言っておきます。
彼のダイアナ使用時のマクロは非常に参考になるので配信等を見て学ぶことをお勧めします。
結論から言うと「現環境のOPチャンプ」をBANします。
最近の具体的な例を挙げると...
理不尽な確定ダメージを出すチョガス
1対1が非常に強いフィオラ(ナーフ前)
味方JGが育ち難くなるヌヌ・アイバーン(ナーフ前)
対抗策がかなり少ないドレイブン
彼らが主なBAN候補でした。
試合で最も信用出来るのは自分の為、信用出来ない他レーンが負けないようなBANをしたり、スプリットプッシュの際に障害になるチャンプをBANします。
アニビアやモルガナは相手にするのは面倒ですが、RQEによる初見殺しが出来る自分ならば勝てると確信している為、私がダイアナをMidで使用する際はMidチャンプをBANしません。
また更新内容はなんですか?
現状、今週中に更新予定としか言えません。
内容に関しては「ガイド投稿主のビルドオーダー・ミクロ・マクロ - Patch7.14 -」をPatch7.15版に更新する予定です。
確かにそれだと放送でのRが納得できますね!
またダイアナ練習してみようと思いました!
とても良い情報をありがとうございます!
その件に関しては次の更新内容と被る為、次回更新をお待ちください。
申し訳御座いません。
同じクラブに参加してるんだからわざわざここに書かなくても...。
リリーさんはダイアナのRQEを練習する前にマクロをしっかり学んだ方が良い。
RQEなんて二の次三の次だよ。
RQE出来てもマクロ理解してなくて有利を活かせないって落ちにしかならないぞ。
どうしたらプッシュ勝てますか
ダイアナに安定してプッシュ性能で勝つのはほぼ不可能だと私は思います。
ダイアナはマナ持ちが良くパッシブを含め優秀なAOEスキルを3つ持つ為、ミニオンに与えることが出来るトータルダメージで勝つのは非常に困難です。
互いにマナが枯渇した場合、パッシブでプッシュ&マナ回復するダイアナにプッシュで勝つことは不可能です。
ダイアナは耐久面の基礎ステータスが非常に高く優秀なシールドスキルを持っている為、Midに来るチャンプの中では非常に硬いチャンプです。
そのダイアナのヘルスを大幅に削る為には大量のマナを消費してしまいます。
最序盤にダイアナが前に出れなくなる程のハラスをしたとしてもそれが原因でマナが枯渇してしまってはその後どうしようもありません。
最悪ダイアナはTPでレーンに復帰すれば良いだけの話ですし、無理矢理ハラスするのは推奨しません。
プッシュで負けるのが判っているので素直にjgに寄ってもらうのが最善の策だと私は考えます。
Lv6以降はダイアナのUltの射程に一度も入らずにプッシュ勝ちするのはほぼ不可能な為、更に厳しくなるでしょう。
Ultを覚えたダイアナのプッシュ速度は非常に早い為、無理に競わない方が良いです。
プッシュ勝ちしたいのならダイアナを使うことをお勧めします。
どうやったら出来ますか
あんな簡単なコンボ出来ないとかブロンゴかよ
52だけど俺のこといってんの?wwwwww
マウンティングしてんのはお前だろwwwwww
そうやって他人下げてまで優位とりたいのかよwwwwwww
あんな簡単なコンボ出来ない時点で察しだしそれを擁護するお前も察しだわwwwww
こんな下手な奴のガイドより俺のアドバイスの方がまともだよwwwwwww
ダイアナなんて簡単なチャンプでガイド書く恥ずかしい奴wwwwwww
悔しかったら返してみろよwwwwwww
ガイドに関係ないコメントとか言って逃げんなよお前のガイドについたコメントの時点で関係大有りだからな
返さない時点でお前の負けだからな負け犬wwwwwww
陰キャのお前らには負け犬って言葉お似合いだなwwwwwww
そんなにアドバイスしたいなら自分でガイド書けばよくね?
このガイド書いたやつに質問したいからきてるんだろ
他人の土俵で喚きちらしてんじゃねぇぞw
定期的にチェックしにきてるし暇なのかな
世の中には誰かにあたりたいだけのやつが一定数いるって言うのは本当みたいだねw
俺がアドバイスしたいなんていつ言ったんだよ
ちゃんと読めやボケ
ブロンズは文字も読めないのかな?wwwwwww
こんな奴のガイドで質問ってwwwwwww
実力ブロンズの買い垢プラチナに聞くことなんてないだろwwwwwww
こいつクソ下手だぞwwwwwww
世の中にはとか世間知らずのニートに言われてもって感じだわwwwwwww
クソみたいなガイドは書くのにコメントは返せねーのかよwwwwwww
ビビり陰キャは怖くてコメント返せないのかな?wwwwwww
そんなんだからリアルでもネットでもキモいって言われるんだよwwwwwww
お前のこと知ってるからな返事しねーとお前のことばらすぞ
陰キャ童貞君ちゃんと返事してねwwwwwww
RQEコンボに関しては解説項目以上のことは文字では伝えることが出来ません。
本当に気になるならば私の配信に来てください。
「RQEコンボ解説希望」と言って頂ければ必ず時間を取ります。
自分はメインJGでmidやるときにダイアナやカサディンなど使うのですが
ダイアナのJG運用についてはどのように考えてますか?
今のダイアナjgに関して結論から言うと「弱い」です。
変更前のダイアナjgはリーシュ無しで6分3秒でLv6になることが出来ましたが、今のダイアナはリーシュ有りで6分20秒~30秒かかります。
この時間の差は非常に大きく、変更前ならtopがLv6になる前にultを持ってガンクに行くことが出来ましたが、今はそれが出来ません。
ジャングルを周る速度が遅くなってしまった為、尚更Lv6までガンク性能が乏しいダイアナをわざわざ使う必要が無いかと思います。
ダイアナを使うならLv6前からでも強いmid運用をお勧めします。
しゃべりかたもついったーもきもいけどこのビルドガイドは丁寧で素晴らしいと思います
低評価入れときました
だれもお前がRQできることに興味なんかない 自分語りもほどほどにしろ
あと声もきもい
それで「俺はランク回してないから」はないかなぁ
サブ垢使って生放送きて荒らしたりして。
勝率もKDAも低いのに声のキモさは世界一だなw
THE 意識高い系って感じ 実力はないのにね
彼の”ダイアナとしての実力”は確かなものだと思います。
高い技術を持っているのは放送や動画で分かります。
但し彼の場合それを”全員で共有する”ではなく
自分のプレイスタイルに周りが合わせろという感じが見られ周りがそれに合わせられないと
少々tilt気味な感じがします。
というわけで”ネットに沸くアンチ”がどういうモノなのかは十分承知していますが
あまりにも幼稚な発言があるのでハッキリと言わせてもらいました。
ありがとーーー
信者でもアンチでもないけどこのビルドガイドは一番気に入ってます更新頑張って
さすがダイアナポニー
暇なんだな^^
俺常に^^じゃなくて^^だから何で成りすまししてんのか知らないけど気持ち悪いからやめてくれw
お前頭悪過ぎね?
そんな頭悪いからプラチナの俺よりランク低いんだよwww
お前みたいな精神障害者に言われたくないよ。
ランクから話そらすなよw