2016/08/06Patch6.15に対応。
・Build/マスタリーの変更。
・Skillに関するTipsに「2連鎖」を追加。
・それによる短所・長所などの変更および文章の変更。
2016/08/08・誤字やアイテムの訂正
・について追加
- 1.Melee AD Carryでありながら、による強力無比なAoEダメージを持つ。一般的にMelee AD CarryはAA主体であり1vs1力が高い反面、集団戦を不得意とするChampionが多い。
- 2.とによる速いPower Spike。時は20XX年。からCritが無くなり、世のGP使いは全滅したかに思われた……
- 3.によるGlobalのEngage/Disengage。このLoLというゲームにおいて、Global(射程無限)は非常に特別なものである。
- 1. の特性上、受身になりがち。は連鎖して時間差で爆発する仕様上、離れた敵に当てる事は困難。
-2. への依存度が非常に高い。が扱えないと単なるを撃ってくる物騒なおじさんになるだけである。
テレポート(Teleport)説明不要……と言いたいところだが、解説をしておこう。
フラッシュ(Flash)
雷帝の号令((Thunderlord's Decree)
敵チャンピオン1人に通常攻撃やスキルを3回当てると雷撃を発生させ、対象の周囲の敵全てに魔法ダメージを与える。
ダメージ:Lv*10+増加AD*30%+AP*10
不死者の握撃(Grasp of the Undying)
戦闘中4秒毎に、敵チャンピオンへの次の攻撃で、対象の体力を自身の最大体力の3%分吸収する(遠隔チャンピオンの場合は効果半減、魔法ダメージを与える)
ちょろかまし(Bandit)
味方が周囲でミニオンをキルするごとに1ゴールドを獲得する。
通常攻撃が敵チャンピオンに命中する度に3ゴールド(近接なら10ゴールド)を獲得する(クールダウン5秒)。
背水の銃剣(Trial by Fire)
"一振りで真っ二つだ!"
次の通常攻撃に追加TrueDMと自身へのMS増加効果(30%, 2s)が付与される。このTrueDMは2.5秒かけて与えられる。自身がPowder Keg(E)を破壊した場合はCDが即座に解消され、同様のMS増加を得る。
TrueDM: 20 + (Lv × 10) + (増加AD × 100%)
CD:15s
偽りの発砲(Parrrley)
"逃がさん!"
対象の敵ユニットに物理DMを与える。このスキルで敵ユニットを倒すと追加Goldを得る。このスキルはOn-Hit Effectsの影響を受け、Criticalも有効。自身はこのスキルの効果で得た追加Goldと同量のSilver Serpentsを得る。Silver Serpentsは500貯めるとShopにてCannon Barrage(Ult)を強化できる。Trial by Fire(P)の効果は付与されない。
物理DM: 20/45/70/95/120 + (AD × 100%)
追加Gold: 4/5/6/7/8
消費MN: 40 CD: 5s Range: 625
壊血病治癒(Remove Scurvy)
"残念だったな!"
Active: 自身に掛かっている全てのCCを除去し、HPを回復する。
回復HP: 50/75/100/125/150 (+0.9AP) + (自身の減少HP × 15%)
消費MN: 60/70/80/90/100 CD: 22/20/18/16/14s
火薬樽(Powder Keg)
"火薬が足らんぞ!"
0.25秒詠唱後に、指定した地点に60秒間持続する樽を設置する。この樽は3ポイントの耐久力を持ち、自身のLvが1/7/13以上のとき2/1/0.5sの時間経過または自身か敵Championの攻撃により耐久力が1ずつ減少する(時間経過では1未満にならない)。自身の攻撃により破壊された場合、樽は爆発し周囲の敵ユニットのARを40%無視しながら物理DMとSlow(2s)を与える。DMは樽破壊時に与えた物理DMと同量であり、対象が敵Championの場合は追加物理DMを付与する。また、樽が爆発した際に範囲内の樽も連鎖して爆発する(複数Hitはしない)。 Parrrley(Q)でも攻撃可能。
追加物理DM: 60/90/120/150/180
Slow: 40/50/60/70/80%
消費: 1スタック CD: 無し Range: 1000
一斉砲撃(Cannon Barrage)
"撃てーッ!"
Passive: Powder Keg(E)の最大スタック数が増加する。
Powder Keg最大スタック数: 3/4/5
Active: MAP内の指定した範囲に合計12発の砲撃を行い、8秒間その範囲内にいる敵ユニットに継続的に魔法DMとSlow(30%, 0.5s)を与える。また、その範囲の視界を得る。
魔法DM(1Hit毎): 50/70/90 (+0.1AP) 効果範囲: 600
消費MN: 100 CD: 160/150/140s Range: 無限
死の女神(Death's Daughter)
"主砲、準備!"
中央に、より強力な、砲撃1発分の魔法DMの300%のTrueDMとSlow(60%, 1.5s)の砲撃を行う。
TrueDM: 150/210/270 (+0.3AP)
乱れ撃ち(Fire At Will)
"弾の雨を降らせてやる。"
6発の砲撃を追加で行う。
砲撃数:12発→18発
士気上昇(Raise Morale)
"逃げ惑え!"
範囲内の味方はMS増加(30%)を得る。この効果は範囲を出てから2秒間持続する。
の最速2連鎖・Lv7~12時点のの場合
の3連鎖の連鎖爆破は時間差があるため、このようにとの間に少し時間を置けば3連鎖が可能。
の即時2連鎖
がすべきこと
~Lv5:雌伏の時
スターティングアイテム
基本的には。に最速で繋ぐルートを目指す。
ただしハラスがつらい場合、も十分に選択肢に入る。
スキルオーダー:>>or>or>
- 初回のRecallが1050G~:
- 初回のRecallでが買えない:
~Lv11:一端の船乗りへ
アイテム:
次に目指すのは:
レーンで敗北してしまい、劣勢の場合なに、すら買えていないだと?
Lv13~:"銃と剣、好きなほうを選べ"
アイテム:
More Damage!:
vs AP:あのが一旦Passiveが発動すると戦闘状態が継続している限りAS+25%、SV+10%、LS+10%が永続という凄まじい効果を引っさげて帰ってきた!
vs 、CC:→ご承知QSSとQSS剣。特にのはでは解除できず、Blinkなど逃げ手段も持たないため、vsにおいては非常に有効。
vs Burst全般:OP。もう一度言おう、このアイテムはOPである。
クソッタレのTank共に:または
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この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。
終わるんやなって....
といっても▽以外に買うものがないので結局三角買うしかないと思います。
スキルからアイテムまで全部NerfされたらBuff待ちしかないですね……
+2016点
3連鎖難しいけど楽しい
これから使い始めようと思ってます
最高