ビルドガイド: ヤスオ - Yasuo

ヤスオ: 忙しい人の為のヤスオガイド ~Top Yasuo~

執筆者: PomeHead (最終更新日: 2017-11-19 11:21:41)

1,762   0

7
0
100%
トップページ > ビルドガイド検索 - ヤスオ > 【ビルドガイド】ヤスオ: 忙しい人の為のヤスオガイド ~Top Yasuo~

このガイドはTOP Yasuoについて、とても短く簡単にまとめたガイドです。


というコンセプトだったけど、追記しすぎて長くなった。。。

ルーン

栄華
プレスアタック
凱旋
レジェンド:迅速
切り崩し
覇道
サドンインパクト
強欲な賞金首刈り

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート1

スタート2

コア

オススメ

タンクを殺す剣

お好みで

最終ビルド

はじめに
筆者もまだまだYasuoを練習中です。
私自身はTOPを戦場にしているので、MID Yasuoについては解かりません。
レーン戦・買い物の順番を短くまとめて書いていきます。
より細かい説明を望む方は直接コメントするか他のビルドガイドを参考にしてください。


こちらに日々のYasuo練習をUPしていってます
。暇潰しにどうぞ。
スキルオーダー

で上げてます。
Qを先にLv2にしたり、QとEを交互に上げたりもしてます。正解がわかりません...


さて、Topというのはのようなガチムチ ファイター共の集まりです。
そんな彼らは遠距離攻撃はもちろん、方向指定すら使わないスキルセットの方達がたくさんいます。

つまりミニオンの攻撃を防ぐ役割しかなくなります。
(敵JGがとかだとすごい役立つ)
しかし序盤はミニオンの攻撃はとても痛いのでも1Lvは取っておく必要があります。


問題はです。

近距離殴り合いのTopにおいてシュンシュンしても何も避けられません。
しかし上げするとCDが0.1sになるで機動力が格段に上がります。しかも動き回るということはが溜まるということです。
は棒立ちで殴り合うチャンプではありません。一見無駄に見えるのチャージを早めているのです。


たまに現れるみたいなRanged達はガンガン近づいて切りまくってください。
買い物
スタートは
対面有利→

対面不利or殴り合いが強い対面→

流れは
oretcです。

↑を基本として流れを書いていきます。靴を真っ先に買うこともあります。
もちろんなど例外もあります。そこは状況で判断してください。
対面がムキムキタンクの場合や、序盤有利が取れなかった場合、よりのほうが戦いやすいです。

・1stリコール優先順位


完成後、レーン戦辛いならを買いましょう。
順調なら完成後に靴を買いましょう。

完成後優先順位
&
又は


基本的レーン戦
対Meleeを想定しています。対RangedはMid Yasuoガイドに書いてあると思います。

・共通の注意点
CSはで取る。→少しでも多く回復する為です。
で取っても構いません。ただ、敵のAA範囲に入らないように)
序盤のを複数ミニオンに当てない→プッシュしてしまいます。
は計画的に→どのように行き帰りするかルートを考えましょう。
の効果を覚えておこう→ULTがクリティカルならARpen50%(15s)になりがMAXになります。
の回転切りを無闇に使わない→プッシュしてしまいます。
チャージを無闇にミニオンに当てない→プッシュしてしまいます。
は視界が取れます。
ノックアップしても視界が無いと発動できません。

~Lv1スタート
CS取りつつでいじめていきます。が溜まっている時は強気にいきましょう。
ミニオンにAAし過ぎたり、で複数ミニオンを攻撃するとプッシュしてしまいます。気を付けましょう。
CS取りながら敵Champへのハラスが理想です。

~Lv2GET
Lv2先行したならで間合いを詰めて&AAで斬りましょう。終わったらで下がる。
で近づく→の先端を当てる→で帰る
これが比較的安全なハラスです。

接近→チャージ&AA→撤退
これだとノックアップがあるのでより安全です。

~Lv3GET
敵がで防げるスキルを持ってなかった場合、ミニオンに対して使いましょう。ダメージ交換が捗ります。

~Lv6GET
近~中距離で敵をノックアップできれば、する前にAAが1発入ります。意識して攻撃しましょう。
ノックアップ→AA→→追撃
ULTはこんな流れです。
ダメージ交換のコツ
の1回目を敵チャンプに当てるのは良くないです。のダメージは2回まで強化されるので、
最低1回はミニオンに当ててから敵に当てましょう。上げしてるなら、なおさら意識してください。

中に移動先を指定しておけば、切りながらそちらに移動します。
なので下がる→下がる→チャージ
といったハラスもできます。

・長時間のダメージ交換の際は、敵近くのミニオンを利用して回転切りを複数回当てましょう。
ミニオン→ミニオン→ミニオン→敵に

も出来るようにしましょう。
やり方はの順番で押します。
はほぼ同時押しなので要練習。

・CDR最大だと
チャージとかできます。
スキルの使用感覚は経験なので、数こなして覚えましょう。
集団戦の心得

・安易にノックアップ時にしないでください。
味方との距離、ヘルス&マナ、ULT有り無しを把握してください。敵後衛を2人打ち上げてしても、打ち上げ場所が味方と遠かったり、
敵のヘルスがMAXでだけしても返り討ちです。

・キャリーを狙おうとしてで突っ込まないでください。
敵がイニシエートしたorこちらから仕掛ける時にで後衛に突っ込んで死ぬ人が多いです。
機動力が高いヤスオはで奥に行くと孤立して溶けます。の引き撃ちを活用してください。
さらに貴方にはがあります。敵前衛がイニシエートしてきても4秒間後衛と分断できます。
その4秒で敵前衛を削り、スタックしたを上手く敵後衛に利用してください。

をしないでください。
せっかく敷いたを突き破りで突っ込む謎プレイする人が多いです。
で近づいたらもちろん敵は下がります。そしたらヤスオは徒歩で近づくしかありません。
最低でもの順で発動してください。
ヤスオの耐久力は7割で3割です。
最後に
はビルドやマスタリー・スキルの性能を知ったら、後は練習あるのみです。
プレイヤー次第で強くも弱くもなるので地道に頑張って練習してください。

執筆者

PomeHead

俺の頭はポメラニアン
最高レート=P4 Jg/Top/Sup
SN:SankHearts(さんくはーつ)
社畜ゆえにランク回せない悲しみを背負う。


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!