ビルドガイド: カミール - Camille

カミール: 立体起動装置? 私はそんなもの、とうに使っているぞ 超簡単ビルド

執筆者: 魔理沙信者 (最終更新日: 2017-07-11 14:53:06)

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ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

    
    <私の仕事は、正確無比 
      

    ピルトーヴァーの怖い女スパイ、カミールの立体起動装置の使い方です!

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
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R

ビルド

最終ビルド


1st

コア

防御系

武器系

これとってもいいんよ?

最終ビルド

目次
イントロダクション



        最初に

        実施されたころは、神チャンプだったのにいろいろナーフされて前線から姿を消したカミールちゃん?(半身サイボーグ)
        ですが、今でもいきてますよ。
        ということで簡単ですが、解説します!
長所と短所



      長所
      高めの基礎ステータス
      Qで2回AAタイマーをキャンセルできるため、オブジェクト破壊能力が高い
      逃げる敵を追いかける機動力と捕らえるためのCCを両立しており、迫撃性能に長ける
      割合の大きいシールドを張るPassiveとWのサステインによりダメージ交換に強い
      条件はあるが割合DM・TrueDMを持ち、タンクにも有効なダメージを出せる
      Flashですら脱出不可能という凶悪なピックアップ性能を誇るUlt 

       最強~~~!


      そんなにも短所が!
        の短所
               Cons
      Passiveを含めAAへの依存度が高く、Leapも移動開始までが遅いためCCに弱め
      Passiveのシールドは物理か魔法のどちらかにしか効果がないためダメージが混在する集団戦では脆くなる
      機動力の要となるEは一度壁を経由しなければならないため位置取りやタイミングが難しい
      最大性能を発揮するには各スキルの当て方に習熟が必要
      ということです!
サモナースペル

          まずでしょ!
           だいたいのチャンプ必須!

          次
           まあ、ガンクしたりするため。
スキル
まずこれ パッシブ
 「アダプティブディフェンス」
敵ChampionにAAを行ったとき、対象の主なDMの種類(物理または魔法)に応じて、最大HPの20%分のDMを軽減するシールド(1.5s)を獲得する。Lv1/7/13のとき、CDが減少する。

CD: 16/13/10s
これが、LOL初の物理専用シールドだったりするよね~


次、Q
プレシジョンプロトコル
次に行うAAがCritical不可になるがRangeが50増加し(合計175)、追加物理DMを付与してその後MSが増加(1s)するようになる。このスキルは最初に使用してから3秒の間最大1回、コスト無しで追加使用できる(CD: 1s)。1回目のAAから1.5秒以上経過した2回目のAAの追加DMは200%に増加して、Lvに応じたDMの数割がTrueDMに変化する。このスキルは使用毎にAAタイマーをリセットする。

追加物理ダメージ: [AD × 20/25/30/35/40%]

TrueDM率: 40/44/48/52/56/60/64/68/72/76/80/84/88/92/96/100% (Lv16まで上昇)

増加移動速度: 20/25/30/35/40%

Cost: 25マナ CD: 9/8.25/7.5/6.75/6s
基本AAとこれでダメ確保!タワーにも有効

そして、W
タクティカルスイープ
少しのチャージの後に指定方向扇形の方向を薙ぎ払い、範囲内の敵ユニットに物理DMを与える。範囲の外側の敵ユニットには対象の最大HPに依存した追加物理DMと少しずつ減衰するSlow(80%, 2s)を与え、敵Championに与えたDMの100%分のHPが回復する。Epic Monster以外の中立MonsterにはDMが50%減少する。チャージ中は自由に行動できる。

物理物理ダメージ: 65/95/125/155/185 + [増加AD × 60%]

追加物理ダメージ: [対象の最大HP × 6/6.5/7/7.5/8% + [増加物理ダメージ × 3%]%]

マナコスト: 50/55/60/65/70 クールダウン: 15/13.5/12/10.5/9s 範囲: 610
回復は、こちらで

お次、今回のビルドの主役立体起動装置
フックショット
指定方向に地形に貼り付くフックショットを発射する。地形に当たった場合はその位置までリープし、その後の1秒間はこのスキルはウォールダイブに変化し、再使用できる。

マナコスト: 70 クールダウン: 16/14.5/13/11.5/10s 範囲: 800

ウォールダイブ: 壁を蹴って指定方向にリープし、着地地点の周囲の敵ユニットに物理ダメージとスタン(0.75秒)を与える。
敵Championに向かってリープした時は範囲が200%に増加し、敵Championに当たった場合は更に攻撃速度が増加(5秒)する。

物理ダメージ: 70/115/160/205/250 + [増加AD × 75%]

増加攻撃速度: 40/50/60/70/80%

マナコスト: 無し(ウォールダイブの後) Range: 450(通常時)/900(敵Championに向かう時)

最後、アルティメット
ヘクステック・アルティメイタム
極僅かな対象指定不可の後に敵Championに向かってリープして、対象に極短いサイレンスを与えてエリア内に一定時間包囲すると共に、それ以外の付近の敵ユニットをエリア外へノックバックさせる。
包囲された敵Championはいかなる手段をもってしてもエリア外に出られない。包囲した敵Championに対するAAには追加魔法DMが付与される。包囲は自身がエリア外に出るか死亡することでも解除される。

追加魔法ダメージ: 5/10/15 + [対象の現在HP × 4/6/8%]

効果時間: 2.5/3.25/4秒 ノックバック速度: 1000

マナコスト: 100 CD: 140/115/90秒 範囲: 475
最後に
今回のカミールは、皆さん分かるように進撃の巨人をモデルとしています。
(かっこいいもんね!仕方ないもんね!)
よかったら使ってみてください!

執筆者

魔理沙信者

2017年現在中学2年
小学校3年からLOLをはじめげんざいでは、ADCフォーチュン、SUPソナ、MIDジグス、ラックス、カルマ
TOPケイルを得意とする。
現在クラブ加入&招待募集中!
皆さん絶賛まっています!


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