ビルドガイド: フォーチュン - Miss Fortune

フォーチュン: 【7.14】帰ってきた脅威MF

執筆者: tenny (最終更新日: 2017-07-15 05:24:36)

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このガイドはバージョン 7.14.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
MFしかまともに使えないので気づいたらMFのマスタリースコアが46万になってました

7.14で脅威アイテムが変更されたことで脅威MFが帰ってきました。
脅威が自分のレベルでスケールするようになりましたが、それを考慮してもかなり強いと思います
足がめっちゃはやいので敵につかまりにくいし、視界さえちゃんと取れてれば普通のチャンプなら追いつけません

あとCSが五分五分の時ファーストリコールで絶対にビルドの面で勝てます。

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
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ビルド

最終ビルド


ファーストアイテム

ファーストリコール

最初に目指すもの

脅威アイテムたち

状況によるアイテム

最終ビルド

長所と短所

このビルドで特に強いと思う点
1. スタートアイテムでを買うことでを750Gで購入することができるので、対面もを購入していた場合を除いて、対面がを購入できる金額までにファーストリコールをすることでファーストリコールで必ずビルドの点で上回れる。
(を相手が購入した場合でも脅威+10、ヘッドハンターでこちらのほうが上回る)
これがあるので相手のスタートアイテムがでなかった場合、を買える金がたまった時点で即帰っても大丈夫です。

2. のパッシブ、ヘッドハンターと脅威のおかげでレーンでのの威力がすごい、またのパッシブを持った状態でをミニオンに使うとミニオン全体に40ダメージはいるので押し負けない

3. が移動速度を40もくれるのでのパッシブ、も相まって足がメチャクチャ速い。またいざとなったらのアクティブで逃げ切ることができる

4. 脅威を積んだのLoL界屈指のAoEダメージ
弱い点
1. クリティカルビルドよりもレイトゲームに弱い
サモナースペル
逃げ攻めどちらにも使えて優秀です、必須
botレーンはadcとsupの二人のレーンなのでこれ
スキル
パッシブ 新しい対象を攻撃すると追加ADを与えます。またこれが発動するたびにのCDが2秒短縮されます。

Q 一発目が当たった時に後ろにミニオン、敵チャンピオンなどがいた場合その対象に跳弾します。
また一発目で敵を倒した場合跳弾が必ずクリティカルになります。跳弾した敵には必ずが発動します。
レーンの強さはコレの跳弾の精度に依存すると思います。AA>Q>AAができます

W パッシブでMSが上がり、アクティブでASが上がります。レベル5になると100もMSをくれるのでかなり足が速くなります。
が発動するたびにCDが解消されます。これを使ってタワーを割っている最中に向かってくる敵ミニオンにを当てることでずっとを発動させることができ、タワー割りが早くなります。
攻撃を受けると5秒間パッシブが失われますが、このスキルを使うことで即座にMSをもとに戻すことができます

E AoEスロウです。敵から逃げるとき、敵を追うとき、味方が逃げているときなどに敵の進路に置くと良いと思います。
また視界が取れます

R 長射程AoEですごいダメージがばらまけます、せまいジャングル内やドラゴン、バロンピットの中でうまく決まれば簡単にトリプルキル以上は取れるはず。
レーン戦ではサポートが強力なCCを持っていた場合、CCに合わせて使いましょう。
ビルドの流れ、立ち回り


ビルドの流れ
ファーストリコールでを購入し、に直行してください。その後を購入したらを購入してください。このあたりで状況に応じたアイテムを買うのもありです。あとは最終ビルドを目指してください。

レーンでの立ち回り
後衛ミニオンの体力を削ってを当てましょう。後衛ミニオンの体力がひくいとコレにビビって相手は前に出づらくなります
購入後はのパッシブ発動時一発で6割くらい削ることもできます
JGがガンクにきたときはレーナーから仕掛けてあげてでスロウをかけてあげましょう、またガンクやCCにあわせてを使うといいと思います。

レーン戦後
しっかりと視界をとってから敵の2ndタワーを折りに行きます。たぶんこの頃にはもうWのレベルも4か5になっていてMSも450を超えていると思います。ラムスやクイン、ヘカリムなど自分よりMSが速そうなやつがいなければこれでタワーの有利を築けると思います。ステルスして不意打ちしてくるのケアのためにちゃんとコントロールワードを購入しましょう。

集団戦
まず敵につかまらないことが一番重要です。狭いところや味方のCCに合わせてを打ち込みましょう。敵が溶けます。
またでASが上がるのでAAでも普通にダメージはいります。

執筆者

tenny



コメント 1件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:1035ce17
2017-07-15 21:54:34
戦神等も選択肢に入ると思うのですが
死神の残り火なのは何か強みがあるのでしょうか

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