ビルドガイド: ミス・フォーチュン - Miss Fortune

ミス・フォーチュン: 初手ダスクブレードハイブリッドMF【7.21】

執筆者: tenny (最終更新日: 2017-10-31 18:54:05)

2,469   0

4
1
80%
トップページ > ビルドガイド検索 - ミス・フォーチュン > 【ビルドガイド】ミス・フォーチュン: 初手ダスクブレードハイブリッドMF【7.21】
このガイドはバージョン 7.17.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
7.21デアーデントセンサーがナーフされてadcのパワースパイクが遅くなった中でたぶんadcの中で最速でパワースパイクを迎えられるビルドです。
ダスクブレードが完成するまでに自分のタワーが折れるくらいにボコボコにされなければレーンはまず勝てると思います。
初手ダスクブレードがミソです。

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


ファーストアイテム

ファーストリコール

初手

中盤

ここまで定番

状況に応じて

最終ビルド

長所と短所
長所

パワースパイクが早い
レーンも集団戦もつよい
Wのパッシブで足が速い。ジール系アイテムを買わなくてもWで一時的にそれと同等以上のASを得ることができる。
簡単だから自分みたいな下手くそでも活躍できる
まで積むと足がめっちゃはやい
なんか知らないけどを完成させてを使ってタワーをなぐるとすごい速さで削れる


短所

基礎ADがめちゃくちゃ低いためにレベルが低いうちはCSとるのが大変
攻撃されるとのパッシブのMS増加が失われるから逃げにくい
サモナースペル

フラッシュ

 ヒール

たぶんこれでいい
スキル

AAした対象から別の対象にAAしたときに追加ダメージを与える
レベルが低いうちはこれがないとCSが非常に取りにくいです。


対象指定したヤツの後ろに跳弾する。
指定した対象がやられると跳弾がかならずクリティカルになります。
また跳弾はかならずが乗るので跳弾にあたるとかなり痛いです。
レーン戦の不利をこれ一発で逆転できることも多々あります。
積極的に跳弾を狙っていきましょう。
またAA>Q>AAができるので短時間のトレードで有利をとれると思います。


パッシブでMSが上がって、アクティブでASが上がります。
また、が発動するたびにCDが2秒解消されます。
コレを応用してタワーなどなぐる際にAAの間にをミニオンウェーブに打つことでCDが4秒解消され、常に高いASを維持することができてタワーを速く削れます。


AoEスローです。
これはダメージを与えるためというよりも相手から逃げるときや相手を追いかけるときに進路においてやる。という使いかたがメインになります。
レーン戦でこれをたくさん使うとすぐにマナが切れるので自分はほとんど使いません
ガンクに合わせて進路においてやるくらいです。



AoE高火力の攻撃です。
味方のCCに合わせてうつと相手は死ぬ。
また敵が味方から逃げているときに退路に打ってやる見たいな使い方もあります。
状況に応じて、敵タワーのHPがあと少しで殴れば折れるけど相手のウェーブクリアが強くて取れない!みたいな時に無理やりどかすために使っていいかもしれません。
レーンでの立ち回り
常にミニオンを挟んで相手と対角にいることを意識します。
後衛ミニオンの体力を圏内に入れて威圧しつつチャンスがあれば跳弾を当ててください。
ミニオンキル跳弾Qを二回当てたら相手はもうヘルスが低すぎてCS取ることさえままならないはず。そしたらガンクに気を付けながらゾーニングして経験値とゴールドの差を広げていきましょう。

また、相手がAA圏内にはいったらCSをあきらめてでもAA>Q>AAを狙います。
最低限Qまで入れば十分です。MFはがないとAAの火力がショボイので長時間の殴り合いは弱いです。ヒットアンドアウェイで行きましょう。

ができるまでに崩壊していなければ勝てると思います。
初手にを積む理由はパッシブの追加ダメージを生かすためです。
積む前にタワーを折られてしまうとMFがこのパッシブを生かせる機会がぐんと減ってしまいます。
タワーがおられていなければbotレーン右側のブッシュに潜むことでこのパッシブをたくさん使うことができます
この際、このパッシブを生かすためにリコールしたときに必ずを一つ購入しましょう。
右側の奥か手前のブッシュ(状況に応じて)の手前側にを置いて相手の視界をつぶします。を置かれたらすぐに除去します。そうすることでのパッシブの脅威を与えることもできるし、トリンケットを消費させることで視界の有利を築くことができます。

この時川付近に視界がないとガンクされて死ぬことがあるのでサポートにしっかり視界をとってもらいましょう。

そして射程内に入ってきた相手にブッシュから出てAA>Qをすると相手のヘルスは消し飛びます。

を採用している理由はここにあります。

この戦術の強いところは、一度この状態にしてしまえば、相手は容易にこれを崩すことができないことにあります
トリンケットをさして、コントロールワードを破壊しようとしても、そもそものパッシブの大ダメージを受けてそれが困難になるし、もしそれでも強引に破壊しようとして来てものHPは3、のHPは4なのでこちらの方が速く壊すことができます。しかも自陣側にをさしているためにそれも困難です。たぶんガンクを呼ぶ以外に方法はないと思います。(あったら教えてください

ミニオンを相手タワーに押し付けて、相手ミニオンがプッシュしてくるまでブッシュで待機。相手が射程に入ってきたらのパッシブで大ダメージ
これを数回繰り返せば相手はリコールせざるを得なくなり、タワーを簡単に削ることができます。

上にも書いてある通り、ガンクさえ来なければ大丈夫ですが、万が一ガンクを呼ばれたときでもブッシュに逃げ込んでからAAすればのパッシブを生かして返り討ちにすることができるかもしれません
レーン後
レーンが終わってもを常に一つ持つとのパッシブを狙えるし、視界のコントロールの面でも有利になるので持っておきましょう。バーストがかなりあるのでタンク以外ならワンチャン殺せるし悪くてもかなり削れます。深追いすると死にます。


また集団戦ではでASを上げてAAでダメージを入れて、味方のCCに合わせてを打ち込みましょう。相手は死ぬ

あとタワー削るのがめちゃくちゃ速いです。ぼきぼきに折ってやりましょう
これらを駆使したらネクサスが割れます GGWP

執筆者

tenny



コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!