常にミニオンを挟んで相手と対角にいることを意識します。
後衛ミニオンの体力を
圏内に入れて威圧しつつチャンスがあれば跳弾を当ててください。
ミニオンキル跳弾Qを二回当てたら相手はもうヘルスが低すぎてCS取ることさえままならないはず。そしたらガンクに気を付けながらゾーニングして経験値とゴールドの差を広げていきましょう。
また、相手がAA圏内にはいったらCSをあきらめてでもAA>Q>AAを狙います。
最低限Qまで入れば十分です。MFは
がないとAAの火力がショボイので長時間の殴り合いは弱いです。ヒットアンドアウェイで行きましょう。
ができるまでに崩壊していなければ勝てると思います。
初手に
を積む理由はパッシブの追加ダメージを生かすためです。
積む前にタワーを折られてしまうとMFがこのパッシブを生かせる機会がぐんと減ってしまいます。
タワーがおられていなければbotレーン右側のブッシュに潜むことでこのパッシブをたくさん使うことができます
この際、このパッシブを生かすためにリコールしたときに必ず
を一つ購入しましょう。
右側の奥か手前のブッシュ(状況に応じて)の手前側に
を置いて相手の視界をつぶします。
を置かれたらすぐに除去します。そうすることで
のパッシブの脅威を与えることもできるし、トリンケットを消費させることで視界の有利を築くことができます。
この時川付近に視界がないとガンクされて死ぬことがあるのでサポートにしっかり視界をとってもらいましょう。
そして射程内に入ってきた相手にブッシュから出てAA>Qをすると相手のヘルスは消し飛びます。
を採用している理由はここにあります。
この戦術の強いところは、一度この状態にしてしまえば、相手は容易にこれを崩すことができないことにあります。
トリンケットをさして、コントロールワードを破壊しようとしても、そもそも
のパッシブの大ダメージを受けてそれが困難になるし、もしそれでも強引に破壊しようとして来ても
のHPは3、
のHPは4なのでこちらの方が速く壊すことができます。しかも自陣側に
をさしているためにそれも困難です。たぶんガンクを呼ぶ以外に方法はないと思います。(あったら教えてください
ミニオンを相手タワーに押し付けて、相手ミニオンがプッシュしてくるまでブッシュで待機。相手が射程に入ってきたら
のパッシブで大ダメージ
これを数回繰り返せば相手はリコールせざるを得なくなり、タワーを簡単に削ることができます。
上にも書いてある通り、ガンクさえ来なければ大丈夫ですが、万が一ガンクを呼ばれたときでもブッシュに逃げ込んでからAAすればのパッシブを生かして返り討ちにすることができるかもしれません
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