ビルドガイド: カサディン - Kassadin

カサディン: 鬼サステイン鬼追撃 Full Tank Kassadin

執筆者: ゴルンゴ (最終更新日: 2017-10-01 12:29:28)

2,574   0

1
6
86%
トップページ > ビルドガイド検索 - カサディン > 【ビルドガイド】カサディン: 鬼サステイン鬼追撃 Full Tank Kassadin
このガイドはバージョン 7.17.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
良きサモナーの皆さんこんにちは!
変なビルドを探してはARAMにこもって試すことでLOLを楽しむニッチなプレイヤーです。
私と同じとようにそこそこ戦えるヘンテコビルドを楽しみたいというこれまたニッチなプレイヤーの皆さんにこのビルドを送りたいと思います。
そうです!アサシンが苦手ならタンクにしてしまえばいいじゃない!こういう理論です。

ARAMで見つけたビルドですが一応サモナーズリフトでも遊べるはずです!MIDかTOPどちらでもお好きな方を!
ただし普段遊ばれているカサディンとは違ったプレイスタイル・スキルの理解が必要であることに注意を払って頂かねばなりません


ARAM用のマスタリーとスキル振りも下に記載しておきますね!

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


コアと靴

マナ どれかひとつ

アーマー ひとつかふたつ

対魔法

他に積めそうなやつ

最終ビルド

ARAM
なぜかARAMでは敬遠されがちというか皆遊びたがられないカサディン、アサシンが苦手ならタンクにしてしまえばいいじゃない!

【スキル】
ARAMではQWEを取った後 E>Q>Wの順でMAXしていきます。
常に集団戦状態のARAMでは単体ダメージスペルよりもAOEを優先した方がいい結果につながるはずです。

【マスタリー】
個人的には二か所変更点がありまして



これはサモナーズリフトではレーンでの存在感をあげる方が安定するのに対して、ARAMではチームでのトータルバランスが重視されるためです。
構成に合わせて柔軟なマスタリー選びをする力がARAMでは必要です。

【サモナースペル】

これで問題ないですね
定番です


ARAMでタンクがいない?心配ご無用!タンクカサディンで相手をボイドの闇に葬りましょう!
イントロダクション
長所
- 1. 圧倒的サスティン ヘルス回復とマナ回復
- 2. 捕まらない ブリンク
- 3. 便利なAOEスローにスペルシールド
-4. 長いトレードにつよい エンゲージして脱出、回復からの再エンゲージ

短所
- 1. アイテム揃うまで弱い
- 2. CCがEのスローしかない
-3. ピールがゴミ
-4. レートゲームではダメージの存在感が薄い

だいたいの説明
このビルドはがタンク向けアイテムとして成り立っているために生まれました。
から合成する素材の買い易さ、よりも高い即時性も魅力でパッシブの10%魔法ダメージ増加は自身のスキルと全てに作用するだけでなく、味方にも効果を還元できる費用対効果のとても高い一品です。
のRにはAPレシオ意外にマナレシオが設定されており、マナを増やせばのダメージがあがります。
こちらの高いサステインを利用しをしっかり敵に当てて、Wで失った分のマナを回復しつつ相手にサステインで上回りましょう。

このビルドがARAMで上手くいく理由の一つは、敵を地の果てまで追いかけて殺すゲームではなく自分のコンボを叩き込んでヘルス優位を作るゲームであるため、サステインの価値が上がるためだと思います。

【気を付けるべき点】
・死なずに生還し回復する 特にワーモグ以降
・6までは大人しくしておく
・マナ管理とマナビルド


【基本的なコンボ】
Qを相手に打った瞬間Rで入って、Wでマナを回復してEを打って逃げます。WとEは状況により順が変わるかもしれません。

早めのコンボだドン!
AA

フルコンボだドン!(使わない)
AAAAAA
積めそうなアイテム
【買うべし】


 派生 一押し CC多いの?
 ピール 張り付き 追っかけに

【AAチャンプにゲロ吐かせるアイテム】
 オートアタッカーの悪夢
 オートアタッカーの悪夢
 **** Yasuo

【限定的】
MR積まれたの?相手皆やわかい? True Damageどうぞ 
ピールいるの? 
シンジド ティーモ カシオペア? 
もう少し打点が欲しい? 
味方守らなきゃ? 
ダメ押しでもっと固く! 
時間稼ぎ? 


【ちょっと待って!そのビルド!】
 このパッシブ被るのがもったい
 ライフスティールとスペルバンプはいらない
 アーマー貫通はいらない
 安くていいアイテムだけどADを生かせない
 高すぎるよ!買う前は気を付けて!
 ASはいらない
 帽子単体はおいしくないよ!Full APの時にしよう!
 こっちをどうぞ

執筆者

ゴルンゴ



コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!