☆コアアイテム
安い、強い、移動できるの三拍子揃ったアイテム。素材アイテムである
も最序盤の対面へのプレッシャーを与える。ヘルスが上がることによって中規模戦闘でもフォーカスされやすいリサンドラの弱みを軽減し、バーストに優れる6以降のキャッチを確実にするアクティブ効果と良いことづくめ。よほどレーンで負けない限り基本的に積むアイテム
上述の通りultと合わせて最大5秒無敵になれる。例えばQとWどちらもlv5の状態で例としてこのガイドのファイナルビルドの状態だとするとCDRは20%なので、それぞれスキルCDは2.4sと8sとなる。QはR or
の前・途中・直後と最大でフォーカスされていない状態から三度撃つことができる。0.7という高いAPレートを持つスキルを三度撃つことができる。Wは二度撃つのがせいぜいだが、それでも範囲スネアを二度も集団戦の中でノーリスクで撃てるということになる
積むべきタイミングは難しいが、
を完成させた辺りでは持っておきたいアイテム。積極的なサイドロームが必要な立ち回りの性質上、早い段階からAPpenは欲しいステータスの一つ。早めに完成させたい
☆その後のアイテムビルド
それほど高くなく、単純に強い。スノーボールしていればいるほど強い。していなければ
辺りで止めて
→
というビルドのほうが安定しているかもしれない
ヴォイドスタッフの対抗アイテム。CCが豊富な
にとっては相性のいいアイテムで、ヘルスが上がるのもgood。ただし少々値段が高く爆発力にも欠けるので、安定志向なアイテム選好になりがち。有利を転がせるのであればあまりいい選択肢とは言えない
非常に高いが、ぜひ持ちたいアイテム。QやEは非常にAPレートが高いので中盤以降相手の装備が整ってきた段階でも上記二つのAPpenアイテムがあれば依然として爆発的なダメージを出せる
☆状況によるアイテム
ヘルスが増え、APも増える安定的なアイテムであるが、コストの割に序盤が弱い性質上早い段階からゲームを主導したい
にはあまり向いていないアイテム。マナの回転率もパッシブを生かせばそれほど厳しいものでもないが、どうしてもマナが欲しいのであれば後述の2アイテムにラッシュするほうがよいと思う
安定的にAPが上がり、マナが増やせる。そしてなんといってもCDRが20%増える。
と
と合わせれば40%になるため、マナ管理に自信がありかつ序盤から自分でゲームを動かせるのであれば二つのコアの後に積むのはありかもしれない
かなりピーキーなアイテムではあるが、なんといっても
の追加ダメージとCDRは非常に強い。最序盤から圧倒しているのであれば
と
を積んで対面を苛め抜くというのもよい選択肢かもしれない
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