日本語ボイスが素敵な氷の美女、リサンドラのガイドです。
あまり日本では対面で出会いませんが、他のチャンピオンとはひと味違ったプレイができるので是非触ってみて下さい。
TOPリサンドラ? 彼女は死んだよ。
強化なんてなかった。いやQはバフされたけど。
※なんやかんやPBEに出た事もありましたが私は平和です。
変えるとしても今年中にパッシブ変えるだろう、という感じみたいですね。一安心。
あまり日本では対面で出会いませんが、他のチャンピオンとはひと味違ったプレイができるので是非触ってみて下さい。
TOPリサンドラ? 彼女は死んだよ。
強化なんてなかった。いやQはバフされたけど。
※なんやかんやPBEに出た事もありましたが私は平和です。
変えるとしても今年中にパッシブ変えるだろう、という感じみたいですね。一安心。








などのわかりやすいフルコンはこれで確実に回避できます。②で見た通り自分に使っても攻撃スキルとして優秀なので、ちょっと勿体ないですがレーン戦中に死ぬよりマシと考えましょう。
や
のように強力ではありません。


など、
などの追撃やしやすいブリンク持ち。

などの移動速度やスネアで移動時間を埋められるチャンピオンです。


などのそこまで早く移動できるわけではないADCだと、合わせてくれというのは辛いものがあります。
はナシ。
に変わったので(高いけど)積みやすくなりました。
が買えるので単純にAPだけでも価値アリ?

などのようなLv2から殺しにくる相手にキルされないようセーフプレイで。
ご要望感謝でーす、両方使った事があるので書いてみました!
トップレーンばっかりやってるのにこれでは困りまふ!!!!!!
対応しましたー、バフは7.7に先延ばしにされました……
>>4
ヘルスにnerfかかったのが致命傷でしたね……
Rangedである利点は残ってはいますが体力とシールドでごり押ししてくる相手にはやっぱり手数で殴り負けます、ただGank合わせはTOPレーナー最強なのでJGとあわせて美味く対面をしゃぶれたらいい感じなんですが
リサンドラはCC豊富なのでサポート運用したくなるんですが、結論から言うと超辛いです
サポに要求される「ADCがCCを取りやすくする」ためのハラス手段はQになるんですが、
そのQがミニオンを削らないと射程が伸びないうえに、そこまでしてもザイラブランドルルに比べて微妙、かつGankを喰らった時に自分が犠牲になる立ち位置にないとCCをかけられないので犠牲が出やすい
岩界アーデントで味方にバフをかけられなくもないですが、とにかくQがCCを邪魔するのがいけません
そのためリササポはトロールというほど適正がないわけではないが、BOTレーンでかなり不利を背負う事になると思います