ビルドガイド: オーン - Ornn

オーン: オーン 集団戦キャリービルド

執筆者: あいきさん (最終更新日: 2017-12-05 22:33:35)

5,502   1

2
35
95%
トップページ > ビルドガイド検索 - オーン > 【ビルドガイド】オーン: オーン 集団戦キャリービルド
このガイドはバージョン 7.23.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
基本ビルドはレシオがバラバラなので、タンクビルドが一番シナジーがあると思います。

ルーン

不滅
不死者の握撃
打ちこわし
心身調整
超成長
魔道
至高

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


ファースト

レーン強く 

対AD 優先度高め

対AP

マナがきつい

対ADC 硬い

プロテクトADC

ダメージを出したい時 

最終ビルド

ピックの仕方
こいつはタンクに強いそこを抑えてピック。

まずナサスはファームできないので簡単です。

硬いがダメージ交換において有利。ガンクに来られると負けます。レーニングにおいて負けることはないです。

こちらもナサスみたいなもんで相手はファームできないです。

最強絶対勝てない。個人的に。

PS依存。W避けてくる相手だと勝てないと思います。相手のQに合わせてWうつといいです。

個人的に有利。

1,2は無理。3レベル以降ダメージ交換において有利。

不利。殴りあったら負け。

序盤が圧倒的有利なので、CS差をつけて勝てる。

有利。相手がWにEを合わせてくれば勝てる。PS依存。

有利。壁壊せるから楽。

不利。Eで脆弱スタックを消化できないとダメージ交換が勝てないです。

PS依存。うまい人なら勝てない。オーンわかってなかったら勝てます。


基本ブリンク持ちはWが避けられるのでピックしないほうがいい。機動力ないチャンピオンなら強く立ち回れる。
アイテム優先度
最初に目指すアイテムはに行きたい。

これは対APのときに、レーンにおいてのマナにおいてこれを積めばほぼ解決する。迷ったときは最初にこれを積んでれば楽にレーニングできる。

対ADのときに行ったほうがいい。マナも積めてオーンにおいて一番欲しいアイテムグローリーにいけるアイテム。CDも稼げるので最初に積みたい。

はレーニングにおいてタイマンが強くなるが、マナそしてそのあとの集団戦において腐る可能性があるので集団戦を考えるとCDを稼げてエンゲージとRとの相性のいいを積みたくなる。

なので積んでおけばいいです。は固くなるけどCDそしてエンゲージで機能するのほうがチームのために動くことができます。
サモナースペル
この二つ安定。

キルとってもスノーボールできるわけではない。を持って集団戦に控えよう。
ルーンについて
まだわからないからテンプレ使ってます。

は個人的にOPだと思ってます。サブはCD中心でが命なのでです。
スキル

この順番でとろう。

リコールせずにアイテムが買える。これのおかげでレーンの維持能力が高い。

ADダメージレーンのプッシュに使えてADレシオが高い。ハラスにも使えてEのノックアップのためのスキルでもあるコンボスキル。

オーンの最強スキル割合APダメージなのでタンクにもダメージが通る。さらに最後の炎の玉に脆弱を付与。脆弱がついてる相手にAAまたはCCを与えると割合APの追加ダメージ、CCの場合はさらにCCの時間を30%延長。スキル詠唱中はアンストッパブルでスキルを無効化。しかし方向転換などはできないのでスキルをあてるのが難しい。オーンのほとんどのダメージ源で外した時点でかなり不利。

ADダメージARMRレシオ30%ほとんどダメージがないのでCCとブリンクだと思っていい。

脆弱を2回スタックできるスキル。遠距離からのガンクが強い。遠距離からしてで急接近して集団戦を始めるのが理想。R本体のダメージは少ないが強力なCCと脆弱による割合追加ダメージで広範囲にダメージとCCを与えられる優れものただし許してはいけない。
基本コンボ
→AA
このコンボが一番簡単で強いです。でスロウを付与しを避けられないようにしてその後岩にぶつかり脆弱スタック消化して離脱します。ただ最速で出すと柱が出る前に通り越すことがあります。

→AA→→AA
このコンボは上のコンボにAA挟んでバージョンです。AAができる距離にいるときは狙っていきましょう。

→AA→で離脱
このコンボは相手の反撃を考慮したコンボです。で離脱するので反撃を受けないです。

→柱が出る→で打ち上げ→→AA
ブリンクあるキャラならCC中にを打つので避けられることがないです。ただが当てれるかどうかだと思います。

ダメージ交換するときは脆弱スタックを必ず消化できるようにしたほうがいいです。
集団戦の動き方
まずRから入ったほうがいい。そしてRがCCなどで止められない位置からスタートする。そしてグローリーで接近して脆弱スタックを消化するようにCCをばらまいて相手の動きを拘束しながらダメージを出すのがいい集団戦の始め方です。そうして相手のキャリーにCCを与えながらダメージを出し味方の動ける時間多く維持しながら戦うとよいです。

またRで相手の陣形を分断するようにしておくとキャリーが動ける時間が増えます。

相手にアサシンがいてキャリーが死んでしまうという時は、ソラリもしくは騎士の誓いそしてフロハなどを積むといいと思います。
長所と短所
長所
・タンクに強い。相手にタンクがいるほど力を発揮する。
・豊富なCC味方にがいるといつでもウルトできるぞ。
・ウルトによる超レンジのガンク
短所
・機動力がない。のでイニシエートのためのがほしい。
・機動力がある相手に弱い。オーンのダメージ源はRとWだ。どちらも機動力があるとよけられてしまう。
・逃げ性能が低い。

執筆者

あいきさん

ゴールド


コメント - 1件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:5b77424c
2019-09-13 15:34:46
dcすんなかす

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!