【序盤】
「イキすぎた!」「イキスギィ!あぁ~お互いにイキスギた、お互いにイキスギました」の精神
でキル交換してIKEA・キル取るかデスするかの二択になるくらいガン攻めしないといくらOPとはいえどもカイサを選んだ価値というものを見出せませんねぇ
・シコファーレーニングなんていらねえんだよ(過激派)
・相手がメイジサポだったり味方supが消極的だと基本死にます。
・相手が1/1/1、1/1/1に対してカイサが2/1/0のトレードを2回取れば負ける要素がなくなるので相打ち上等でゴールドを稼ぎましょう。なお2回失敗すると
レーンで勝てる要素が消えます。(無慈悲)
・ダメージトレードはW当て(てAAでプラズマ起爆す)れば勝てるし、W外せば負けます
【中盤】
・デスダンス完成したら最強なのでイキり倒しましょう。このタイミングのカイサに勝てるチャンピオンはまずいません。今のあなたはサモナーズリフト最強です。初手ダスクブレードのタロンにイグナイト追加するくらいの火力が無いと妖夢持ったパンテオンですら相打ちできず負けます。
・Q進化までいけば
タワー下の相手ADCにソロキル取れます。・デスダンス→ピッケルまで買ったらナッシャーとグインソーは買えるほう買えばいいと思います。正直どっちでも強い。
【終盤】
・勝ち越している場合はbotレーンぶっ壊れて試合が成立しない展開のはずだから好きにしろ
・負けてる時は味方のハードCCかWが敵ADCに当たるのを祈れ
・ただしデスダンスグインソーナッシャーの3本完成してて相手adcがまだGA持ってなければ勝てるからワンチャン狙っていけ。1万ゴールド差付いてる5v5を
正面から叩き伏せられるのはカイサくらいしかいないぞ(※CCの数による)
【マッチアップ】
・ケイトリン
どうあがいても絶望。(Qの射程より長いAAレンジとか
勝てる要素)ないです。 レーンがキツすぎてそのまま試合を終わらせられる可能性すらあるのでjg頼み。ult含めたオールインなら逆襲できるので頑張って耐えよう。
ただし、1度でもレーンで勝てればその後はずっと勝てる。・ドレイヴン
ほぼ同じ射程での殴り合いになるのでワンチャンある微不利。
ただしエアリー持ってこられると死ぬ。
レーンでは一度勝った方がその後もほぼずっと勝ち続けるデスゲーム不可避マッチアップだが、中盤以降は集団戦のパフォーマンスで圧倒的に勝るので耐えられる自信があるならファームに専念するのもアリ。
オールインの瞬間火力はカイサの方が高いのでsupのマッチアップに大きく左右される。
・ミスフォーチュン
彗星ハラスがひたすら痛く、同じ短射程ADCながらレーン状況を先にコントロールしてくる外道。
ドレイヴン未満の瞬間火力なので思い切って早期オールインに出るのもアリ。
1度でもレーンで勝てればその後はずっと勝てる。というか対面が何であっても1度でもレーンで勝てればその後はずっと勝てるし、2回ダブルキル献上とかでもなければ集団戦で勝てます。 それくらい今のカイサは強力な超絶OPです。
そこそこ回数こなした結論としては
supが何を選んでも戦えます。中の人の攻めっ気が不足してると絶対負けます。「狩りの方法は獲物自身が教えてくれる」
それではよい狩人ライフを。
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