※旬ではないチャンピオンは省きます
※BOTレーンはADCの相性もありますが敵味方サポートのシナジーなども含まれるため一概にここに書かれていることがそうだとは限らないです。味方のサポが上手い下手といったこともかなり重要
基本的に余裕。Qでレベル2先行ができるし、Eでスキルもよけられるし、ハラスでも勝てるし、プッシュでも勝てる。
プッシュで負けてしまうかもしれませんが、押してくるだけなら戦うことは基本的にないのでタワー下のcs精度次第です。
押してこないならシコファーしましょう。
1v1では負けません
レーンは辛いが1v1は勝てるので耐える。
羽をよけるだけなので余裕です
少しだけ不利かもしれない。筆者は毎回JhinBANしてます。そもそもJhinというチャンピオン自体が胡散臭いなと思っているし、敵にこられたら面倒なのでBANしてます。レーンがきついとか、1v1がきついとか以前にJhinが敵にいることで味方の徒歩勢が胸糞だろうなと思ってBANしてあげてます。
レーンは普通ですがレートゲームでひっくり返される可能性があるので、jinxをBANするときもあります
レーンはかなりきついですが、後半は勝てるのでcaitlynnと同じように耐えましょう。基本的に味方のサポがうまくないと勝てません
ドレイブンは他のADCと違い、ダメージっていうダメージスキルがほぼQRだけなので仕掛けるタイミングが難しい。
例えばエズやケイトリンならダメージスキル、ブリンクがない時に仕掛けると思いますが、ドレイブンは斧さえ回してれば常にダメージが出せるので、斧をとらせないようにすることや、Q、RがCDの時しか勝てないのでタワー下でCSとることを余儀なくされるケースが多い。
最近こいつやべーなって思ったADC
レーンはあまりきつくないけど、魂MFの後半の強さが尋常じゃないなと感じました。
ただ、彗星MFはレーンは辛いが後半はあまり強くないです。
ドレイブン、ケイトリンの次くらいにきついかもしれない。
Wが当たればダメージ交換は勝てるが、当たらなければ普通に負ける。
後半はカイサの方が強いと思うので耐えましょう
案外余裕マッチアップ
正直Ezrealと大して変わらない。プッシュしてハラスしてボコしましょう。
Wの範囲に入らないように気を付ければいいだけ
但しフラッシュがない場合はそれ以上に気を付けなければなりません。
LV2先行までにボコす
辛い方。QのレンジとカイサのAAレンジがほぼ同じなのでQさえよければいい。
EもEでよければレーンは勝てるが、当たった場合は死ぬのでCSをとるのがリスキーな場面が多い
一生Wを打ってくるのでドランシールド、フリートフットワークで行こう!
ただ、今のjannaはE上げらしいので多分余裕
ガンク、フックにさえ気を付ければいい ケースバイケース
但しEのレンジとカイサAAが同じくらいなので注意
ガチで辛い。
CSをとろうとするとQ、Eで2,3割持っていかれる。
フリートフットワーク、ドランシールドを持っていこう。
無理してCSはとらなくてもいいし、とったらQのスローからボコボコにされる
1リコールまでに相手ADCとのCS差15前後なら悪くないかなって感じ
ソラカはCCがないので敵ジャングラーは恐らくガンクは来ませんが、HP差をつけられすぎるとタワーダイブが来るので
HPがワンコン圏内の場合は帰りましょう。
もし自信がないなら
でもいいと思います
耐えきった場合おそらく試合は勝ちだと思います
ソラカ、ザイラの次くらいに辛い
Qはもらってもいいですが、Qが乗ったAAだけは食らわないようにすればソラカほどレーンはつらくないはず
Qだけよければ勝てます。
ただQをもらうとEを使ってMSを上げてもスローでそのままスタックを貯められ速攻で死ぬので、
タワー下以外では速攻でフラッシュを切って逃げた方がいいです。
個人的にはかなり嫌いなサポート
プッシュで負けるが、Qにさえ当たらなければレーンは普通かややきつめくらい。
Eあたれば死ぬし当たらなければ死なないし、スレッシュと同じケースバイケース
辛くはない
上手いLULUはガチで辛い。スキルをよけるのも難しいため、シコファーして頑張ろう!
Wが怖いが、Eでよければよいため普通。当たればおそらく死ぬ
すみません。
スタートアイテムはドラ剣でいいです。
味方のサポがタンクで敵のサポがメイジとかだと、耐えるレーンになるのでドラシを積んでください。