ビルドガイド: ゾーイ - Zoe

ゾーイ: [8.11]ゾーイ、時をかけるクソガキのビルドガイド ゾーイ対策とマッチアップ

執筆者: バーチャルボーイ (最終更新日: 2018-06-18 00:10:21)

776   0

11
1
92%
トップページ > ビルドガイド検索 - ゾーイ > 【ビルドガイド】ゾーイ: [8.11]ゾーイ、時をかけるクソガキのビルドガイド ゾーイ対策とマッチアップ
ゾーイのビルドガイドが二つしかなかったのとパッチが変わったので書きます。
でも書き手はゴールドの雑魚なので、これからゾーイを始めるぞいって人が見てくれればいいと思います。
あとゾーイにボコされて仕返ししたいって人が見るのもいいかも知れません。
質問、改善点などあればコメントでお願いします。

追記:ビルドガイド書いた瞬間に8.12リリースされてワロタ。
8.12では特にゾーイが関連するような変更はなかったので問題ないと思います。なんなら統率の旗がなくなってラッキー。みたいなシールド付けるサポも弱体化してるのでワンコンしやすくなったかもしれません。
系のシールドと回復量も減ったのでメイジサポが強くなるんじゃないかなと思います。仰せのままに。

ルーン

魔道
エアリー召喚
魔除けのオーブ
追い風
追火
天啓
魔法の靴
ミニオン吸収装置

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初手

初手2

ファーストリコール

ファーストリコール2 金が足りない時

コアビルド

頼もしい対ワンコンアイテム

さらなるパワー、絶大な魔力

最終ビルド

イントロダクション
パッチ8.11現在、一度ナーフされ産廃にされたもののRitoJPの采配により復活を遂げたゾーイ。
のバグ修正と言う名のバフ、なぜか再浮上しているへの怒りを燃やしながらガイドを書きます。
いいところとよくないところ
のいいところ
- 1.かわいい、スキンもかわいい あとオッドアイ
- 2.スリープからのアホバーストと確定ダメージ
- 3. によるポーク、ワンチャンキル
- 4. 相手に過剰なストレスを与える
- 5.序盤から優れたプッシュ力
- 6.多すぎて書ききれない

のよくないところ
- 1. はブリンクだが逃げには使えない→ガンクに弱め
- 2. 外すと死
- 3.が無いとスキルが一個ない
- 4.自己ピールがだけなのでアサシンやファイターに弱い
- 5.レイトゲームはそんなに強くない。
- 6.使えばわかる
さもすぺ
フラーッシュ!
これは鉄板。
ゾーイの場合があるためダメージ源にもなる。の射程を強引に伸ばすのにも使える。
イグナーイ(Smite)
レーンのキルプレッシャーを高める。基本これ。
ゾーイは他のチャンピオンと比べてイグナイトによるキルラインが広いのでこれをおすすめ。
イグナイトは謎バフも入って強くなってるので対面に勝つ時はこれ。

イグゾオォォォォォ!スト
対アサシン、ワンコンメイジ相手に。
根暗忍者みたいなアサシンには持った方がいい。
フィードするよりマシ。
アサシンにキルを渡してはいけない。

はいバリアーwww
筆者は魚相手のときに積むことがある。
これもワンコン相手におすすめ。CDもイグナイトより短いからバンバン使っていけ。

大体拾える人たち
クレンズは使うことがあるかもしれないけどそれ以外はいらないと思う。
ていうか拾えるから拾え。
スキルのせつめい
緑時はWikiから引用。読まなくてもいいと思います。
Pスパークル!
スキル使用後5秒以内の次のAAかスペルシーフ(W)の魔法の弾に追加魔法DMを付与する。追加魔法DMはLvに応じて上昇する。

これを使ってハラスするのが強い。
の1段目と2段目の両方で発動するのでタワー折りもそこそこ早い。が完成するとスキルを当てなくても弱ったADCなどは倒せる。
タワーを殴る時は>AA>>AA>>AAとやるのが良い。
Qパドルスター
指定方向にラケットで星を打ち、命中した対象に魔法DMを、その周囲の敵ユニットに80%のDMを与える。命中しなかった場合は最大Range地点に1秒間留まり、星の存在中に再使用した場合は新たな指定方向へ星が移動する。基本DMの一部はLvに応じて上昇し、魔法DMは星が直線を移動した距離に応じて上昇する

要は飛んだ距離が長いほど強くなる。イナイレにそんな技があったよね。
これをいかに当てるかが集団戦での活躍度合いを決める(と思う)。

で射程を伸ばすとすごい威力になる。寝てなくても柔らかいやつはリコールせざるを得なくなる。
1段目の方向が悪いとジャングルクリープに当たったりするので注意。
のQ>Eコンボの判定が細い版みたいな感じで使うのがいいと思います。
Wスペルシーフ←ぶっ壊れ最強スキル
スペルのかけらが見えるようになる。敵チャンピオンがサモナースペルか一部の発動効果アイテムを使用すると同様のスペルのかけら(40s)が、自身がマークの付いた敵ミニオンをキルするとランダムなスペルのかけら(20s)が地面に残り、拾うことでそのスペルのかけらを保持する(60s)。またこのスキルかサモナースペルを使用するとMSが増加し、周囲を回る3つの魔法の弾(10s)を召喚する。魔法の弾はAA対象を優先的に、付近の敵ユニットに自動的に突撃して魔法DMを与える。

ゾーイをゾーイたらしめる凶悪犯罪スキル。全盛期はミニオンが落としてたからもっと強かった。
ミニオンは自分でとどめを刺さないとかけらを落とさないので注意。でも落としてくれるのでCS落としそうな時はどうぞ。
スキルを発動するとゾーイの周りに3つの弾が召喚され、近くの敵に突撃して攻撃します。と似てる。
次の項でこれは説明します。
Eスリープバブル
指定方向にバブルを蹴り飛ばし、最初に命中した敵ユニットに魔法DMとDrowsyを与える。Drowsy状態の敵ユニットは徐々に増加するSlow(1.25s)にかかり、Drowsyが解除されず効果時間が過ぎると、その後Asleep(2.2s)を付与される。Asleep状態の敵ユニットは行動不能になる。Asleepの効果時間中にダメージを受けるとその時点でAsleepは解除され、解除されるときに受けたDMと同量の追加TrueDM(このスキルのDMと同値が上限)が付与される。壁越しに使用すると壁の厚み分だけRangeが増加する。また、バブルが敵ユニットに当たらなかった場合は最大Range到達から0.8秒後にその場でトラップ(4s)となり、最初に触れた敵ユニットに同様の効果を与える。

これもまたゾーイをクソガキたらしめるスキル。
当たるとすこしした後に睡眠というゾーイ特有のCCがかかる。
当たらなくてもその場に残るので非常に鬱陶しい。寝た子を起こさなければ長めのスタンになるので逃げるときは起こさないように。
当てたからといって調子に乗って適当なタワーダイブをし過ぎないように注意。
Rポータルジャンプ
指定方向にワープし、1秒後に再度ワープして元の位置に戻る。ワープ先では移動以外の行動が可能で、ワープ先の周囲の視界を壁を無視して確保する。

の射程確保、を強引に当てる、ブッシュの確認など、使い道の多いユニークなスキル。
レーニングではこれを使ってを発動してハラスするのも強いです。ただし戻りを狙われるのでそこは注意。
※ジャンプ先で何が起きても元の場所に戻ります。
に当たろうがしようが元いた場所に戻ります。ただしCCはちゃんと受けるので注意。
W:スペルシーフについて
ミニオンが持ってくるスペルのかけらを拾ったり、敵のチャンピオンが使ったアイテム、サモスペを拾うことでそれらを使うことができます。
発動するとMSが増加するので攻め、逃げ両方に便利。

ミニオンが持ってくるもの
サモスペ類
 あとチルスマイトのアイコンってないの?

アイテム類
たぶんこれだけ、訂正あればコメントおねしゃす。

比較的当たり外れはありますが、拾えれば基本的に有利に立ち回ることができます。サモスペが実質3、4つになるのは強い。

敵チャンピオンが落とすもの
サモスペ類
全部。 も魔道書で使った人がいれば拾えます。TPも拾えますがだいたい拾えないところにあります。
ちなみにARAMでは拾わないほうがいいです。適当に投げると普通にクールダウンに入るので注意。

アイテム類
プレデターの発動効果
多すぎる。
書ききれてないかもなので訂正があればコメントで。大体実用的なものは書けてると思います。
からでも拾えます。
で拾えるかわかんないです。実用的ではないから問題ないと思う。
実用的なのは辺り。

使い道とか

ならこれでウェーブクリアをしながら距離を詰めてEを当てればほぼ1キル確定です。ベルトを引いた場合は積極的に行きましょう。
対面のゾーイがベルト持ってる時は充分に気をつけましょう。

を拾った場合はサイドレーンに使ってあげるのもいいし、これでウェーブクリアをすることもできます。回復しながらウェーブクリアできるのでダメージ交換も有利になりやすい。

  の場合、
R>W>E とやるとEを当てやすい。
はミニオンウェーブを回り込んで使うほうが良い場合もあります。

   
フラッシュ、ゴーストを持っている時はローム能力も格段に上がるので狙っていくといいです。単純に距離を詰めるのにも便利。
バリアは適当にダメージ交換しても勝てるようになり、アサシンをソロキルできることもあるので割とアタリ。
クレンズは対面によりますが基本的にはMSアップのために使っても問題ないと思います。MS上がってれば避けやすいしね。

を拾った時はこれでハラスしてしまうのもアリです。パッシブ付きAA++Wの弾はバカにならないダメージが出ます。

スペルシーフの真骨頂
このスキルはCDが0秒です。なので拾ってすぐに使い、そのあとまた拾ってすぐに使えば、短時間に大量のサモスペを使うことができます。
場合によってはのような動きもできます。
ブリンクがないはずなのに捕まえにくいのはこれが要因。

敵が使ったなどもすぐ使用できるのでMidのAllin対決でも勝利しやすいです。

落ちてたでドラゴン、バロンスティールを決めたらもう気が狂うほど気持ちええんじゃ。
コンボとその対策的な
最終的にキルを取れればいいと思います。
キルが取れそうな場合はコンボ終わりにをつけるとGood

Q>Q>R



レーニングでのハラス、ウェーブクリアから集団戦前のポークに集団戦後の追撃やとどめに。
Qの2段目→Rで普通に間に合うのでR→Qの2段目と撃たないように。

対策:ゾーイはよくMidの横にあるブッシュからこれを撃ってくるので、ゾーイが消えた側に近寄らなければまず当たりません。
そもそも判定が細くて生当ては割と難しい。


E>Q>Q



言うことなし。最後はここに繋がる。
対面が青バフもらった帰りに壁越しEを当てると相手は発狂する。

対策:Eを避けること。眠るな。
当たってしまったらミニオンを盾にすればQが通りにくくなるし、ミニオンに当たらないようにQを撃つとダメージが減るのでゾーイ側も困る。
青バフの帰りは狙われることが多いのできちんとワードを刺す。ワードを壊す時は常にゾーイを意識することが大事。


R>E>Q>Q



近づいて眠らせるコンボ。
眠らせたらキルを取れそうな時やガンク合わせ、遠くにEを撃ちたいけど壁がちょっとだけ遠いときに使える。
このコンボでEが当たると自然とQの距離が伸びてダメージが出やすい。

対策:Rが見えたらミニオンウェーブの中に潜ればゾーイ側はEを当てにくくなる。避けてしまえばゾーイはRもないのでスキルを当てやすいはず。
あと冷静になれば割と当たらない。

E>R>Q>Q



Eから入ってダメージを伸ばすパターン1 Eが近距離で当たった時に使う。
ミニオンウェーブや敵の、ブリンクの有無によって成功率がだいぶ変わります。
睡眠の猶予時間が足りないこともあるので距離を欲張り過ぎないように注意。スカるとマナの無駄です。

対策:そもそもゾーイが距離を詰める時は殺せる時かTiltしてる時なのでなるべくダメージ交換で有利に立っておくのが大切。Gank耐性ないのにプッシュしまくるのでJgを呼んでGankプレッシャーをかけてやるとゾーイも仕掛けにくくなる。ただしで返り討ちに合わないように注意。Jgはヘルスが削れてることがおおいので。

壁越しにE>少し歩いて離れる>Q>Q>R(>)

Eから入るパターン2 こちらは壁越しにEを当てた場合のコンボ。これが決まるととても気持ち良い。
Eが当たったら少しだけ歩いてからQ、最大射程に到達したら狙いを定めてQ2段目>R
Gifをみるとわかりますが、睡眠の時間が結構ギリギリになりやすいので、Qの飛翔時間も考慮するとGood
距離が足りない場合はフラッシュを最後に入れると届きます。フラッシュ使ったのに当たらないと涙が出、出ますよ...

対策:味方にボディブロックしてもらうのが一番手っ取り早いと思います。ならノーダメージで守ることも可能。
あとはきちんとワードをさして壁から離れること。


ゾーイはEを外した時があまりに無防備なので、上手なアサシンの方々には手も足も出ないことがあります。
また、の場合、Eが当たってもでQが通らないのでカウンターとして優秀です。なら距離を詰めるのも簡単で、動き続けることが多いのでまずが当たらないことが多いです。

Wを絡めればさらに多彩なコンボ、攻め手がありますが書ききれないのでこの先は君たちの目で確かみてみろ!
アイテムビルドとか
ワードを買いなさい

ファーストアイテム

又は

コラポを積む場合、ルーンを魔法の靴からタイムワープトニックにするとマナ持ちがよくなってGoodです。靴は対面によりますがファーストリコールで買うと良いと思います。
ファーストリコール

金が足りない時

どちらの場合も余裕があればを買うのが良いと思います。ゾーイは元々マナ持ちが良いほうなので買ってもなんとかなります。あとガンクをもらいたくなければを買いましょう。Ward OP

トリンケット
トリンケットはです。
味方がデワード買わなかったり、とかがいて育ってる時はも無しではない?
ゾーイはによって比較的安全にワーディングできるのででも問題ないです。
キャッチされるとやばかったりもっと遠くに刺したい時、迷った時はで。

コアビルド

ルーデンエコー完成時がかなり強いです。リッチベインかモレロできると更に強くなります。この辺がパワースパイクだと思ってます。
但し対面や敵jgの育ち具合によってはに行くべき場合もあります。
特には自分が育っていてキャリーできそうな時に積むと相手のADCとか柔らかめのJGは禿げ上がります。
スリープ無しでもワンコンできます。相手は死ぬ

ブーツ選び
ゾーイは何千年も生きてるとはいえ男の子に恋焦がれる女の子です。
状況に合わせておしゃれなブーツを履かせてあげましょう。
ルーンで魔法の靴を取っているなら試合時間10分まで待てば靴がデリバリーされます。
取っていないなら他のアイテムを買った残りで1靴を買いましょう。
でもこれだとまだ味気ないただのブーツなので、どこかのタイミングで800Gほど奮発してアップグレードしましょう。
更に女子力を高める場合はこれ(忍者足袋を除くとこの靴だけが「シューズ」)
雨や雪や包帯に足を取られるならこれ
迫り来る脅威に対抗するならこれ
基本でいいと思います。

対策アイテムを買う必要がない場合

対面と差をつけていたりして特に対策アイテムの類を買う必要がない時はこの辺りが良いと思います。
は重傷を抜きにしてもAPpenが付いているのでと合わせると非常に優秀。
をビルドする場合は手持ちのゴールドに気を配りましょう。は1250Gです。
キャリーできている、できそうな場合はこれらが完成するかしないかくらいで勝てるととてもGood

対面がADアサシンの場合

5個買えってことじゃないです。ゴールド状況によってはもアリ。
仮にソロキル取られていないとしてもレーンがイーブンなら積むべきです。3、4回ソロキルできてるなら別ですが。
のような相手には必ず積みましょう。そもそもゾーイはこの辺には分が悪いです。
買うタイミングはファーストリコールかセカンドリコールで、だけ積んでにラッシュするのもアリです。
対面の上手さによって変えれば良いと思います。
前述の通りゾーイはマナ持ちが良いのでプッシュはなんとかなります。死なないのが大事。

対面がAPアサシン系の場合
対面がのような、「スキル1個当たったら死ぬぜお前」なマッチアップの時はを積むのがおすすめです。
メイジは大抵CCを持っているのでMidなら積んでも腐りにくいアイテムです。
特ににFeedすると大変なのでのどちらかは積みましょう。
だけ積んでどちらかにラッシュするのもアリ。

微妙かなと思ったアイテム達

この辺は微妙な気がします。
ヘクステックアイテムは便利だけど拾えるし別にこれがなくて困ったことがないです。
HPくれる系は別にHPいらないし防御アイテムで充分なのでいらない気がします。
は特にいらない。
涙杖に関しては積んでる方もいるようなのでよくわかりません。個人的にはパワースパイク遅れるしチャージが大変だからいらないかなと思います。有っても困らないけど無くても困らない感じ。でもアクティブのシールドは偉い。


                                                いらない。

ゾーイはレイトゲームそんなに強くないのでタンクやファイター達の防具が揃う前に試合を終わらせましょう。
もし40分超とかになってしまったらがんばってADCを守りましょう。
マッチアップ
現行パッチ[8.11]でよくみる対面とその対策です。
ゾーイは基本先出しできると思いますがキツい対面もいくつか存在します。
アサシン、ファイターには基本的に弱いので対ワンコンアイテム推奨。

鳥   統計上不利、体感そんなに辛くない。
序盤はプッシュしまくってCSを落とさせると良いです。こいつはタワー下のCS取るのが地獄なので。
Lv6からはプッシュ負けしやすいのでそれまでにCSやキルで有利を取れると良いでしょう。
逆にLv6までに何もしないと何もさせてもらえなくなるので注意。
どんなチャンピオンでも言えることですがに当たらなければ基本有利に立ち回れます。
レーンを引いてJGを呼ぶのもアリです。JGとよくコミュニケーションを取りましょう、筆者はできません。

釘宮   イージーマッチアップ
ゴールドまでだとそんなに辛いと感じたことがないです。ワンコンが届く距離でウロウロしなければ大丈夫。
プッシュ力はこちらが上で、アニーは徒歩勢なのでR>Eコンボが入れやすいです。ミスっても反撃されにくい。
>Rとかでガンク合わせされると辛いので、事故死を防ぐならがおすすめ。

狐   割と有利、ワンミスに注意
Qの復路とEに当たらなければ負けない。プッシュでも勝てる。
こいつもタワー下のCSは取りにくい上にマナもカツカツなので押し込めれば主導権を握りやすい。
Qの往復に2回以上当たるとワンコン圏内なので気をつけましょう。Lv6からはこちらがEを外すとRで入ってくるのであまりテキトーに撃たない方が良いです。
自信がないならもアリ。

アイオニアおばさん   微不利、難しいと思う
Eに当たらなければなんとかなります。プッシュでも負けないはず。
こちらがEを当ててもWで対抗されてしまうので注意。
Lv6からはAllinされると辛いのでそれまでに何かしらの有利を築いておきたい。
最近使ってみてわかったんですが、Pのスタックが溜まってる時には絶対に殴り合ってはいけません。

時をかけるモヒカン   なかなか難しい、スキルマッチアップ
プッシュ力はほぼイーブンです。Lv2以降はQを先に撃つと仕掛けられやすいので注意。距離を取ればEは届きません。
もしQがクールダウンでないorすぐに上がるタイミングで仕掛けられた場合、E付きAAをするタイミングでEを撃てば当てやすいはず。
Lv6以降はハラスでヘルスを削っておき、Eが当たったらワンコンすればRを使わせずに落としきれる場合もあります。
を付ければRされても回復量は大したことないはず。

スマーフ御用達   マジでキツい、勘弁して
Lv3からガン不利です。レーンをプッシュするとAllinで殺されてしまうので最初はレーンを引きましょう。
向こうがEを使ったのを見てからEを使いましょう。でないと死にます。
スノーボールさせず、ロームに警戒していれば勝手に腐ってくれるはずです。Pingを出しましょう。!!!!!

爆弾魔   普通、辛くはない
プッシュでは負けませんが勝てません。JGに青バフをもらえるように祈りましょう。
スキルショットをうまく避けましょう。味方のミニオンに近づかなければQは避けやすいです。
Wのかけらの引きによってはとてもイージーにキルできます。
距離をつめてEを当てられればむこうは勝手に距離を取ってくれることが多いのでワンコンの威力が上がります。
タワー割るのが爆速なのでロームはタイミングをよく見て行いましょう。さもないと気づいた時にはMidの2ndまでブチ抜かれます。

根暗極悪犯罪忍者   BANした方がいい  必須
ドギツいです。スキルが全く当たらない上に当てる頃にはこちらが死んでいます。
にラッシュするのはやめた方がいいです。を積みましょう。
Lv3以降のAllinには充分に注意して立ち回りましょう。2回電撃が入ったらMid gg。8.11はMidの影響力が高いのでなるべく死なないように。
パパッとウェーブクリアしてJGにワードをさすのが良いと思います。ソロキルは考えないでください。

アセンションの人   統計上不利、避ければ勝てる
統計上のカウンターです。対策にならないかもしれませんが、スキルを一つでも避けるのが大事です。
プッシュ力では負けにくいので、Wの運によってはソロキルも見込めます。
そもそもあまりピックされないのであまり考えなくても良いかもしれない。

服が刃物   割とキツい、BAN推奨  持った方が良い
言わずもがなLv2とLv6以降のAllinには警戒しましょう、Lv2でEを取ればある程度カウンターできます。
ロームには充分に注意しましょう。Bot側に常にをさしておけば安心できます。
仮にワードに映らなかったとしてもPingをしっかり出しましょう。彼のロームルートは非常に多いです。
ロームされたと思った場合は追いかけない方が吉です。ロームフェイクでこちらが死んだら元も子もありません。プッシュして呼び戻せばOK。

イカサマ師   割と不利
マナ持ちの関係でプッシュ負けしやすく、ロームの速度も段違いなので対抗しにくいです。
Wで何を引いたとしても仕掛けると良いです。ヘルスを削っておけばロームされてもなんとかなるかもしれません。
あくまで徒歩勢なのでWのMS増加やRで距離を詰めれば眠らせやすいはず。
試したことはないですが、を持って強引に仕掛けるのもアリかもしれません。

吸血レイトゲームおばけ   結構有利だが油断禁物
プッシュでも勝てるし序盤のダメージはこちらが有利なのでグイグイ行きましょう。
強化されたQさえもらわなければ勝てます。AAハラスがとても有効。
こちらから仕掛ける場合はEをなるべく取っておきましょう。向こうがビビってW使ったらほぼ勝ちです。
Wを使われる前にEが当たり、眠る直前にWされてもQはギリ当たります。
Lv6からはワンコン+αで落とし切れる時のみ仕掛けましょう。返り討ちに逢うとそこからズルズル負けやすいです。

クソ魚   かなり不利。BAN対象 もアリ。
筆者はを持ちます。よりCDも短く、シールド量も多かったと思うのでこちらを選択します。
Allin対決の際にWのダメージ込みで有利に立ちやすくなります。
Eを見るまではEを撃たない方が良いです。外したら即死。
Lv3になるまではひたすらP付きAAとノーマルAAでハラスし、ヘルス差を作ります。Lv3時に充分にヘルス差ができていればAllin対決の際に勝ちやすくなります。
Lv6以降は事故を防ぐためにもを積みたいところ。を積んでもOK。
プッシュでは絶対に勝てるので、プッシュする時はQ>Rにだけ気をつけてウェーブクリアしましょう。
所詮生魚なのでキルを取られなければ勝手に腐ります。ローム、ロームフェイクにも要注意。

腐れヴォイドムシ使い   割と不利、よほど嫌ならBANしても良い。
プッシュ力勝負になります。Wをしっかり潰せば押し勝てるはず。
強引にPを剥がしに行かないようにしましょう。このためだけに手痛い反撃をもらうのはバカバカしいので。
仮にEが当たったとしてもWでブロックされやすく、キルに繋げにくいです。
味方JGを手助けする方向でプレイングした方が建設的です。スカトルバトルには必ず寄りましょう。

ゴキブリ   かなり不利、BAN対象 推奨。

ゴキブリのように動き回るのでEが当てにくく、当ててもWでQを防がれやすいのでとてもキツいです。
眠らせた場合はダメージが落ちるのを我慢して、Wを回り込むようにQを出すと吉。
Wを持ってダメージ交換する時はガンガン使いましょう。
ただし調子に乗らないように注意。ご利用は計画的に。
基本はプルレーンにしてタワー前でフリーズできると最高。
を積むと多少楽になります。あまりにキツいと感じたらもアリ。

女ピエロ   比較的不利
プッシュでは断然有利ですがQを使った後の立ち位置に気をつけないとワンコンをもらってしまうので注意。
Wで入って来るタイミングを見極めてEをすればまず当たります。それが難しい場合、元の位置に戻るところを狙うのもアリです。眠らせればダメージ交換で負けることはありません。殴ってみればわかりますがかなり柔らかいです。
キルまで持っていく場合、のPが発動する直前にを付ければ分身後でもどちらが本物かわかりやすいです。
あとくそがき
所詮はゴールドのゾーイメインが書いてるガイドですが、参考になっていれば幸いです。
かわいくて強い、W,Rのユニークさによってゾーイを気に入るサモナーは多いと思います。
そのユニークさ故に手をつけにくいと感じる初心者サモナーの方もいるかと思いますが、どんなチャンピオンも触ってみるまではわからないものなので、色々とやってみると良いと思います。
あとに対する専用ボイスも彼女のキャラクターをよく表していて素晴らしいので是非使ってみてほしいと思います。
相手の時のボイスは何度聞いても飽きません。
「スペースドラゴンが一緒に遊んでくれるんだー。ちょっと躾がなってないけど面白いの!」

要望などあれば更新するかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします。

執筆者

バーチャルボーイ

始めてから何年も経ってないゴールドの者です。
Midゾーイ、アーリメイン。アサシン対面が苦手。
サブロールSup,Adc。


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!