ビルドガイド: ケイン - Kayn

ケイン: 理不尽ガンク!プレデターケイン

執筆者: 輝夜月 (最終更新日: 2018-10-18 20:21:02)

6,063   0

6
1
86%
トップページ > ビルドガイド検索 - ケイン > 【ビルドガイド】ケイン: 理不尽ガンク!プレデターケイン
このガイドはバージョン 8.20.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
MSを上げまくって颯爽とキルスティールする為のビルドです。
ADC、柔らかSUP、MIDメイジを奇襲する為のビルドでもあります。

ルーン

覇道
プレデター
サドンインパクト
目玉コレクター
執拗な賞金首狩り
魔道
追い風
水走り

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


ファースト

最終ビルド

イントロダクション
ケインは構成によりますが大抵ダーキンになります。
でもアサシンもちゃんと強いってことを証明したくてこのビルドガイドを書きました。
とある動画のパクリですが自分はちゃんとこれを使い込んでます。
長所と短所
の長所
- 1. による壁抜けの機動力
- 2. がそもそも強いAOEスキル
- 3. でタワーダイブも容易

の短所
- 1. がクールダウンだとカッコよくない
- 2. 序盤クソキツイ(を積んでからが本番)
サモナースペル

絶対必要です。





があるのではいらないと思います。あとで薄い壁なら抜けれます。




初心者かな?と思いますが擬似的なヒールターボが可能です。CD的にあまり積みません。
立ち回り
序盤のは本来クソ強いです。電撃積んでたらLV2においてタイマンで勝てるチャンプはほぼいません。
ただ無しというハンディキャップを背負っているので普通のケイン使いは注意が必要です。


序盤はとにかくゲージを溜めることを目的とします。できることならRanged勢に攻撃したいところですね。
なのでバフスタート→カエルさんか鳥さんを狩ったらカニバトルに挑みます。そこで敵JGがいたらで少し牽制します。
理想としてはスカトルを取りつつ、味方MIDに支援を求めて相手JGを下がらせる、またはファーストブラッドを取りに行きましょう。

そもそもカニバトルが発生しなかった場合、スカトルを取ったらMIDになんちゃってガンクをしに行きます。
最低限攻撃一発は入れてすぐに下がります。すら大抵落ちません。でもゲージ回収はできます。

そのあとはTOP側JGを回って体力に余裕が無くなってきたらリコール、その後は普通にJGを回ってください。ただしRanged勢がいるレーンになんちゃってガンクをするのもお忘れなく。
アサシンになった!
おめでとうございます。これで目標の7割はクリアです。
間違えてダーキン側のゲージを溜めてしまっても数分待てばアサシンにもなれるので耐えましょう。

アサシンケインはのスピード、パッシブによる戦闘開始直後にダメージボーナスが入ります。なのでプレデターで一気に接近して、柔らかいor瀕死の敵を速攻で落とせます。これがプレデターケインの強みです。
スピードスパイクであるがあり、かつ、もあるとBOTに顔を出したあと10秒以内にTOPガンクも可能です。

その後の立ち回り
を積んだ時点でGGです。あとはひたすらADCか柔らかいMIDメイジorアサシンを狙っていきましょう。
基礎移動速度も上がっている+があるので周りに護衛がいても速攻で落として逃げ帰ることが可能です。
そしてワードに写っても気付いた頃には既に目の前に来てる恐怖のアサシンJGなので相手にトラウマを植え付けることも可能です。
注意点
キルを持ちすぎると周りが育たなくなる(ADCやタンクにも育ってもらわないとケイン一人じゃキツイ)のでキルをたまに譲ることもあります。
あとは本当に序盤はクソ弱いので腐ったらおしまいです。トロールなので味方に何言われてもsryとしか言えません。
最後に
ここまで読んでくださりありがとうございました。プレデターケインはノーマルだったらかなり強いです。アンランク勢を面白いように蹴散らせますのでぜひ一度試してみてください。







の方が安定しますけど

執筆者

輝夜月

ゴミカスクソビルド愛好家


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!