ビルドガイド: ブランド - Brand

ブランド: 簡易まとめ

執筆者: ロウガ (最終更新日: 2018-09-20 22:09:17)

1,710   0

4
3
57%
トップページ > ビルドガイド検索 - ブランド > 【ビルドガイド】ブランド: 簡易まとめ
このガイドはバージョン 8.18.2 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ブランドの最初のコアは基本的にになる。
とかの時は途中でストップウォッチを買い足してもいいしルーンでをとってもいい。
その時はの代わりに入れるのが安定。
の組み合わせでレーンの最初が楽になるから出来ればこのままのがいいのかなーって感じ。
相手がアサシンの時とかはでヘルスを増やして即死しないように心がけよう。相手の構成がとか(これは極端だけど)相手のAPが多い時はにすること。相手の構成を見て誰が育ってるかを考えtビルドは適宜入れ替える意識を持つと上達しやすいかも。

その他アイテムの簡単な説明
・・・必須。ブランドはスキルショット(モルガナのQとかアムムのQとかみたいな相手を狙わないといけないやつ)なので相手のMSが遅いとダメージが出しやすい。と相性がいいのも◎
※スキルに関しては後述

・・・難しいことがめっちゃ書いてあるので分かりやすく言うと持ったが殴るとめっちゃ強い。って覚えておけばいいかも。タンクがいるときに優先するアイテム

・・・相手にめっちゃ回復するやつがいたなら早めに欲しい。例に出すとあたり。
純粋に魔法防御貫通が強いので相手に回復するやついなくても、タンクがいないならこっちが先でオッケー。

・・・つよい

・・・買うと一回スキルを向こうにするシールドを張ってくれる。
この辺のグラブフックから守ってくれたりするのでその辺がヤダなと思ったら買うのもあり。ただ火力は低いので自分が火力だしたいときはイマイチ。

ルーン

魔道
秘儀の彗星
マナフローバンド
至高
追火
天啓
ビスケットデリバリー
タイムワープトニック

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


-

アサシン相手

メイジ相手

最終ビルド

スキルについて
・・・ブランドの要、全部当てれば発動する。
ちょっとだけ持続時間があるのでコンボは焦らなくても大丈夫。丁寧にやろう。
集団戦ではもカウントされるので導火線が連鎖したりもする。とりあえず集団戦では誰か狙ってスキルぶっぱすればおk

・・大体コンボの2発目に撃つスキル。思ってるより射程が長いので相手が油断してるところに撃つこと。ミニオンは貫通しないのでハラスには向いてない。

・・大体コンボの3発目に撃つスキル。ハラス要員だけどマナもめっちゃ食うので相手がCSとろうとしてるとき、もしくは移動先が予想出来るときに撃つのがいい。ちゃんと当ててから撃つとメチャメチャダメージ出るよ

・・対象指定なのでコンボの始動。あとは持ってるときにスローかけるスキルになる。
他のスキルが当たってるミニオンとかチャンピオンとかいるときに撃つと爆発が伝染するのでウェーブを押したい時にはの順にすると早くプッシュできる。

・・これも対象指定だけどミニオンとか相手の他のチャンピオンがいるときに撃つこと。どうしてもトドメさせるなら単発打ちでも可。基本はチャンピオンに撃ってからミニオンにバウンドさせて大ダメージ与えるスキル。それと集団戦で相手が纏まってれば大爆発するスキル。サポブランドが多いのはこれで仕事することが多いから。マナ持ちが悪いから他のチャンプよりハラスが難しいのが難点。

コンボ・・でダメージトレード
でスタンしてるときにはAAをちゃんとすること。メイジのAAは弱いけど、重ねてくとしっかりダメージになるので疎かにしない。があれば相手がスタンして放った時に一緒に撃つと結構相手は死ぬ。

正直コンボはこれだけで、後は立ち回りが大事なのでこれを繰り返し練習して安定すると勝てるかも。
相手との相性


スキルマッチ

キツイ

基本的に射程が短い、脆いといったチャンピオンが楽。相手のが射程が長いとキツイ。
ジャングルが来れば楽になったりきつくなったりするけどブランドは確定でCCつけれないのとブリンクがないので基本的には相手は来る、味方は来ないって意識が必要。ワードを川の奥に置いたりとか工夫してガンクを避けよう。



さっくりしてるけどこんなところで!

執筆者

ロウガ



コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!