ルーンなどの説明は「ウラジーミルガイド 【戦闘準備編】」へ
- 1. 目次
- 2. レーン戦で基本的に意識すること
- 3. レーン戦の詳細
- 4. 苦手な相手
6分CD5分4分3分半3分
GANKに合わせるときは不利トレードをして相手を寄せると成功率が高い
ウラジはが対象指定なので簡単にミニオンアグロを引いてしまう。サステインが高いとはいえキャノンがいる状態でのトレードはおすすめしない。
なら最優先事項といってもいいかもしれない。
皆やってることなので書く必要はなかったかもしれない。
ウラジで言えば辺り
たとえばだったらゆっくりファームしたい、なら対面に有利取ってロームしたい、ならGANKに合わせたいとか。できるだけその狙いを邪魔するように動く。ちなみに筆者のなら対面から1~2キル取ってロームかCS意識しっかりしたい
最近はリバーワードが流行っている。MIDがさすとしたらTOP側。TOPがさしたらJGは絶対TOPにワードさしに行ってあげて欲しい。(まじで困る)JGがさせばいいと思っている。
最初のトレードチャンスは二回目のか強化、敵ミニオンが後衛2~3匹辺りの時がいい。
ここで最初のキルチャンスが訪れる。(ことがある)基本的にタワーダイブなのでLV3になった瞬間に
→→→強化→→
を行う。敵JGをしっかりと意識しておく
上記のキルチャンスを狙う。サモナースペルがないならおとなしくファーム。
大体ここらへんでアイテムを買い始める。
基本的にの射程内の敵には、射程外の敵には、を入れたいときはを買う。
例:、、
キルプレッシャーが上がる。スキル順は
→→→→強化→→
になる。基本的にやることは変わらない。
基本的につらい。前に出てpushさせないようにするとJGが来ることが多い。相手JGが頻繁に来るならレーンは負け、どちらもタワー下でCSがとりにくいので押したほうがCS差で勝つ。push力も相手のほうが上。も一回殴らないと通らない。相手にマナ切れがあるのが唯一の救い。カウンター。
全体を見ればそこまで苦手じゃないがレーン戦ではストレスがたまる。特にLV6からがストレス、ヘルス管理しながら相手の射程を気にしてちまちまCSを取る作業ゲー。
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