ビルドガイド: ブラッドミア - Vladimir

ブラッドミア: 血おいち~wブラッドミア

執筆者: 桜井さん (最終更新日: 2019-05-27 10:04:24)

5,733   10

23
8
74%
トップページ > ビルドガイド検索 - ブラッドミア > 【ビルドガイド】ブラッドミア: 血おいち~wブラッドミア
このガイドはバージョン 9.10.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
こんにちわ 桜井っていいます
書いてほしいと言われたので書いてみました、結構ふざけてます。(うざかったらすみません)
ところどころおかしいところがあるかもしれません。あったら教えてください!

ルーン

魔道
フェイズラッシュ
ニンバスクローク
至高
強まる嵐
天啓
魔法の靴
宇宙の英知
スキルヘイスト +8
アダプティブフォース +9
体力 +15-140(レベルに応じて)

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


ファーストアイテム

最終ビルド

ブラッドミアについて
まず最初にブラッドミアについて少しだけ


ブラッドミアのいいところ
・レイトゲームががちでつよい(OPGGの30分以降の試合での勝率55%~くらいだった気がする)
・AOEスキルが多いので集団戦が強い!
・声がイケボ(声優有名らしい。俺は知らんけど)
・顔がいい(ただ、ゲーム内は白目向いてるやばい人)

ブラッドミアの悪いところ
・序盤あまりつよくない(マッチアップ次第ではある)
・CCがない。
・鮮血のブラッドミアの死んだときの声がダサい(ぬわああああ)
・レーン押されると何もできない
目次

1,スキル
2、サモスペ
3、ルーン
4、ビルド
5、レーニング
6、マッチアップ(気が向いたら書くかも)
サモナースペル
 絶対いる Eからのフラッシュインが強い

 レーンでキル拾えたり、集団戦でのADCをワンコンできたりする 俺はだいたいコレ

 たまに持つと足早くて楽しい 集団戦でのパフォーマンスが○

それ以外はあんまり持ったことないのでわかりません。

 ARAMでの一発芸<さむ・・・
スキル
 APを積むとヘルスが上がり、ヘルスを積むとAPが上がります。(適当に帽子買ったらすごいヘルスになったりします)

 メインスキル このスキルの回転を上げると勝率が上がります(嘘です)強化qのタイミングはものすごいバーストが出るので、アサシンしたりできます。

 沼 相手のあたってはいけないスキルを避けたり、集団戦で相手のバックラインに突っ込むときとかに使うと強いです。
このスキル序盤のCDものすごく長いので管理大事。

 メンヘラアタック 自分の血で相手を殺す。 このスキルからのフラッシュインやE→Wなどコンボがあるので
できると強いです。

 なんか出るやつ めっちゃ回復する
コレ当てると相手の被ダメが上がるらしい。最近まで知らなかった。
ルーン
 安定 ブラッドミアは徒歩勢なので手の届かないかゆいところに手が届く

 足早くて強い コレのMSバフを生かしてオールインしたり、ガンク回避したりできる

 CD命 <え?おまえW上がってるの~~~?!!

 レイトキャリーなので


サブルーン
 CD命 <え?お前のCD上がっ

 ゼドとかフィズ相手のときとったりする あと靴早めに買いたいときはこっち
例えば対面が とかのスキルショット多いやつ

 対面がメイジとかでワンコンできるとき持ってる人が多いイメージ
僕はあんまりやらないのでわかってません。役立たずですみま

ビルド
僕のおすすめのビルドの組み方は
を一番最初に積んでCDを稼いでさらに
コレを積みます。

そうすることでCD20%稼げるので Qの回転が上がってかなりレーンが楽になります。
それで、10lvになったら至高も上がるので30%行きます。
で、その頃にはルーンでいれたCDが5%?くらいなのと
サブルーンでとった宇宙の英知で5%なので、全部合わせると10lvで
CD40%行きます。そしたらスキル回転が全体的にかなり上がるので
強いです。<スキル回せるってサイコー!

で、その2つが出たらを出して
強化Qのタイミングで
ってやったりするのが強いです。

それができたら靴を完成させて時計を完成させます。(靴は対面次第では早めに強化します)
時計が出てきたらスキルが一個増えるようなものなので
かなりできることが増えます。

あとは相手の構成をみてビルドしていきましょう(サステイン持ち()が多い場合はモレロ そうじゃない場合は僕は帽子行ってます)

レーニング
レーニングは基本的にトレードをしてサステインで差をつけていくイメージです。
ですが序盤はcdが長いのであんまり強くないと思ってます。
なので序盤はcs集中して取るのが大事かなと僕は思ってます。(勝てる対面()の時はガツガツ行きましょう)

で、ファームができてCD稼げてきたらトレードしても死ななくなってくるので
そのタイミングでトレードを仕掛けていきましょう。
ブラッドミアはサステインがかなり高いので、トレードをしかけて
一回下がってqで回復しまくるのが強みだと思います。

また、フラッシュインからのアサシンも強いと思います。
レーンでトレードをして相手をワンコン圏内に持っていくのがレーンで一番大事だと思います。

マッチアップについてはまた今度書いていきますw<ちゃんとやれよおまえ・・・
マッチアップ
最近流行ってるミッドのマッチアップをとりあえず書いていきます。
コレも書いてほしいっていうのがあれば、コメントで教えていただけると嬉しいです。

あと僕はミッドでしかやっていないので、ミッドのことしかわからないです。

 3lv以降勝てません。WEQ痛すぎますナーフして<こいつあかんって・・・
ブラッドのCDが20%超えたあたりから楽になります。
序盤1lv~2lvはブラッド有利なのですが、QとAAでハラスした場合レーンを押してしまうので
ガンクに気をつけましょう。僕はガンク警戒めんどくさいので、レーン押さないようにしてます。
ただ圧を序盤かけなかった場合、カニへの寄りはできなくなるのでjgに寄れない場合はすぐに
ピングをするといいかもしれません

 ゼドと同じです。ただこいつは自分のタワー下でウェーブを固めたら何もできないので
ウェーブコントロールを意識すればいいかも。のダメージはwで無効化できます。
wを残しながらトレードしましょう。ただ、ヘルスが減ってイグナイトかけられると死ぬので
自分のヘルスをしっかり見ながら戦いましょう。

 中盤まで勝てません。レーンプッシュがかなり早いのでタワー下でcsをしっかりとって
CD稼げるまで待ちましょう。CDが稼げたらワンちゃん勝てます。 かなり回復するのでダメージ計算難しいです。

 序盤に相手がダメージトレードしに来たらしっかり返しましょう。
そうすれば、今のアカリはガンブレが出るまで、サステインがないので勝てるときがあります。
もし有利を取られて、相手のガンブレが出てる時はきついときが多いで注意。

 ゴミ <あほしね
プッシュされて何もできません。序盤卵落としても殺しきれないのでjg待ちです。

 アニビアと一緒

 序盤はいい分なのですが、TPあるのであまりトレードしても意味がなく
帰られてマナアイテム買われるとかなりきついです。意外ときついので注意。

 CD稼げるまでしばかれて勝てません。エイトロックスと同じようなマッチアップに感じます。

 ナーフされてwのCD上がったのでかなり楽になりましたが
序盤のイグナイト込みでのダメージはかなりでかいので注意。

 lv2で戦わずファームしてたらそのうちかてます。
ただ、ロームさせると試合が壊れるのでワードを指してしっかりピングするのが理想。
僕はできません

 ダメージ計算をしっかりして死なないようにしましょう。
カタリナがうまかったら意味わからんダメージで死にます。多分スキルマッチアップもどき。

 lv1最強なので戦わないようにしましょう。
スキルマッチアップです。6までカーサス有利だと思います。

 プッシュ早すぎて何もできないことが多いです。序盤はトレードしても
wで回復されるのできついです。Eのフックはできるだけ避けたい。

 こいつはプロアクションリプレイを使っているので勝てません。

 プッシュされてロームでキル取られるときついです。
タロンと同じ感じです。

 だいたい勝てます。プッシュされる前にq使ってヘルス減らしていけば
キル取れたりします。6以降はrでブラッドのrがカウンターされるので注意が必要。

 qでうまいことハラスし続けれたら勝てます。E当たると負けます。
クソガキ絶対殺すという意志が大事。

 qでハラスをしてトレードを続けてワンコン圏内に持っていけば勝てます大体w

 ジグスと一緒です。ただ6以降ロームされる可能性があるので
警戒が必要。ローム系に関しては味方の理解がないとしんどいです。

 こいつは序盤からガンガンいけます。が、プッシュレーンになるので
ガンク警戒が必要です。AAとqでしっかりダメージを入れていきましょう。
ダイアナがwを使ったタイミングでハラスすると、あまり意味がないので
wが切れたタイミングでハラスすると○
6以降はレーン押すと死ぬ時があるので注意。

 セロスアンチになりそうになる。

 序盤しんどい。靴とCDが稼げてきたらワンちゃんやれます。

 ずっとプッシュされます。相手がオールインしてきた時はしっかりトレード返しましょう。

 最近見ないですが序盤はE避ければ死にはしません。こいつはメレーですが機動力とDPSは
高いので、レーンはあまり押さないようにすると楽かもしれません。

 CDが稼げてきたら少しずつ削ってワンコン。

 オリアナがずっとqを使ってハラスしてきた場合かなりきついです。
jg待ちになるときがあります。ただそうでない場合は少しずつ削ってワンコン狙いましょう。
Eやヒールバリアを持っている場合はダメージ計算をしっかり。

こんな感じでだいたい思いつくやつ書いてみました。
基本的にブラッドは少しずつ削って
E→フラッシュ→強化q→イグナイトで一気に削るイメージです。
rがあればE→F→R→Q→イグナイトです。

ただコレをした場合フラッシュもイグナイトもすべてなくなるので
殺せなかった場合かなり痛いです。ダメージ計算が重要だと思います。

いっぱいオールインにトライしてキルラインがわかるようになっていけば
いいとおもいます。

あと僕はよくレーンを下げますが、下げることで生まれるデメリットもあります。

例えば、jgへの寄りが不可能に近くなります。ウェーブ全部捨てて寄ることに
なるのはブラッドにとってかなりの損失なので、できるだけしたくありません。

ただ寄ったほうが得なら寄りましょう。

あとダイブされる可能性があります。レーン押されてwを使ったあとは要注意です。
僕はそういう時はw上がるまでセカンドタワーあたりうろうろしたり、
味方の鳥にワードを指してqで回復したりしてます。

僕はこういうプレイスタイルなので基本的に中盤までファームしてます。
序盤からブラッドで勝てるプレイヤーは本当にすごいなぁとリスペクトしてます。

ブラッドミアのことを、ブラジョミィアや、ブラジミール、ウラジ、ブラッジミイイイイル<俺とは一体・・・
と呼ぶひとがいるように
人それぞれだと思うので、皆さんも自分にあったプレイスタイルを見つけていくのが
いいんじゃないかなと思います。
<僕はみんなにブラッドミアの楽しさを知ってもらえれば嬉しいな~~
<トリスタンかわいい・・・

<・・・・
雑談
ちょっとしたどうでもいいこと書かせてもらいます(まじでどうでもいいので読まなくても大丈夫です)

実は結構参考にしてるプレイヤーがいるので紹介させてもらいます。
https://www.youtube.com/channel/UCxjLOmETk-QuRF36nq_IHPw
この人です。rock3ttという海外のブラッドメインのプレイヤーなのですが
彼はいろんなビルド、サモスペ、ルーンなどを試していて
ものすごく勉強になるのでおすすめです。

集団戦での立ち回りなども勉強になると思います。
なにか見て学びたいって方におすすめです。

文字だけだと限界があるので、この人の動画見るのおすすめです。

僕もたまに配信しているのですが、結構態度悪いのでゴミです<・・・w

そんな僕でも良ければツイッターのところにURL貼ってますんで
ツイッターとツイッチもフォローしてもらえたら嬉しいです

また、なにか聞きたいことかあれば何でも聞いてください。
あと間違ってたら教えてください!訂正します!

ではみなさんも良きブラッドミアライフを

執筆者

桜井さん

あへあへ


コメント 10件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:cbcb1d4e
2019-05-26 22:28:18
分かり易すぎやろ天才やなお前
2.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:0d65657f
2019-05-26 22:29:40
天才ちんぱん
3.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:dd678ac6
2019-05-26 22:35:23
簡潔に書かれててわかりやすいです!
あとカーサスのコメントかわいいwwwww
4.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:9cdead05
2019-05-27 04:13:39
わかりやすす
5.
桜井さん 登録済みユーザ
2019-05-27 10:06:23
>> 1
ありがとうございます。ただの猿なのですが嬉しいです、感謝
6.
桜井さん 登録済みユーザ
2019-05-27 10:06:54
>> 2
ウキキw
7.
桜井さん 登録済みユーザ
2019-05-27 10:10:20
>> 3
結構雑かなって思ったんですけどそう言ってもらえて嬉しいですw

書いてて楽しかったですw
カーサスのrをブラッドのwでカウンターしたとき、カーサス使ってるやつが悔しそうな顔をするのを想像するの楽しい
8.
桜井さん 登録済みユーザ
2019-05-27 10:10:59
>> 4
書いてよかったって思えましたありがとうございます・x・v
9.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:a4ff9a50
2019-05-27 17:26:28
セロスアンチは草
10.
桜井さん 登録済みユーザ
2019-05-28 03:03:06
>> 9
対面してるとほんまにセロスきもってなりますよ(冗談です)

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!