ビルドガイド: ブリッツクランク - Blitzcrank

ブリッツクランク: スーパーリジェネロボ

執筆者: まねっきねっこ (最終更新日: 2018-11-25 07:00:59)

4,430   0

6
1
86%
トップページ > ビルドガイド検索 - ブリッツクランク > 【ビルドガイド】ブリッツクランク: スーパーリジェネロボ
このガイドはバージョン 8.23.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
を積むことで基本体力自動回復値が6倍になるので、基本体力自動回復値の高いチャンピオンが装備するとのようにモリモリ回復することが出来ます。またマナ自動回復値も3.5倍になるのでマナが枯渇しなくなります。

は基本体力自動回復値が高いため、これに該当します。
はそれほど基本体力自動回復値が高くないのですが、自前のシールドや回復がの効果で強化されるのでお勧めです

のシールド量が強化され、ローム中にを使って移動してもマナが枯渇しないのでお勧めです。
のAOE回復が強化されるので、集団戦で大きな存在感を出すことが出来ます。

ルーン

不滅
アフターショック
生命の泉
心身調整
気迫
覇道
追い打ち
巧妙な賞金首狩り
攻撃速度 +10%
物理防御 +6
魔法防御 +8

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初期アイテム

必須アイテム

選択アイテム

最終ビルド

ルーン
メインパス
or

安全に行動不能CCをかけられるチャンピオンにおすすめです


味方を守る事に長けたチャンピオンにお勧めです。でシールド量も強化されます。


 タワープレートからゴールドをもらうことが重要になったのでお勧めです。
 味方を回復できるのでお勧めです。
 今のところ未知数です。ただタンクサポートはアダプティブダメージが物理であったりするのでAP系サポートに比べてあまり火力がでないかもしれません。

相手もタンクサポートでハラスされない状況だった場合はおススメです。
相手がメイジサポートだった場合に積みます。
効果時間が1.5秒と短いのとCDが長いのであまり強いとは思えません。

あまり多くのHPを積めないサポートにとって定数増加のHPはおすすめです。
HPリジェネには効果がないのですがには効果が乗ります。回復やシールドを持つにお勧めです(は自動回復なので対象外)。
相手が行動不能CCやスロウを多く持つ場合おススメです。

サブパス
CCを多く持つタンクサポートは効果を発動させやすいため相性が良いです。
サポートはワード破壊が仕事なので視界が取れてお勧めです。
のCDが短くなるのでお勧めです。

序盤のレーンをしのぎやすくなるので相手が等の場合お勧めです。
すべてのCDが手にないるのでOPです。

新パッチのシャードによってパスによらずステータスを得られるようになったので、覇道を選んだ場合に耐久力が減ることが無くなりました。でアイテムのCDが大幅に低減されるのがサポートとしてはありがたいので波動がおススメです。
ビルド
初期アイテムはのどちらかです。
上で上げたチャンピオンはほぼ全員スタートで良いです。
例外として、が良いと思います。理由は
はレンジチャンプでの効果が半減されるからです。
は回復力が高い代わりにマナ消費が高く、移動系のスキルがないのでマナ回復と移動速度が上がるとの相性が良いからです。

そのあとは、
と言う順に積んでいきましょう。

ここまで積むとと合わせてアイテム枠が5個埋まるので、最終アイテムを次の内から1つ選びます。

相手にADが多い時や、ADCが育っている時に積みます。パートナーの攻撃による回復効果もで増加します。
HPリジェネが1.3倍になる他の回復も増加するので、もりもり回復できます。
味方にAPチャンプが多かった場合に積みます。スキル使用による回復効果もで増加します。
相手のハラスがつらいと思ったときにお勧めです。で回復速度も上がります。
最後に
チャンピオンの紹介と言うよりはほぼビルドの紹介なので、スキルやチャンプ相性については省略したいと思います。

良かったら高評価お願いします。

執筆者

まねっきねっこ

ワーウィック専のダイヤモンドジャングラーです。
https://op.lol/jp/まねっきねっこ
生放送もしているのでフォローお願いします。


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!