ビルドガイド: ヌヌ&ウィルンプ - Nunu & Willump

ヌヌ&ウィルンプ: 【トロール】怒怒&イエティ【やめました】

執筆者: ヤスオはBAN (最終更新日: 2018-11-03 20:47:33)

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ルーン

不滅
アフターショック
ボーンアーマー
心身調整
気迫
栄華
凱旋
最期の慈悲

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
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R

ビルド

最終ビルド


はじまり

優秀な防具たち

味方に頑張ってもらいたい

お好きな方を

トロールやめましょう

最終ビルド

長所/短所
長所
1.たのしくてかんたん
2.によるサステインと中立管理能力
3.による理不尽ガンク
4.氷系最強

短所
1.防御スキルがしかないからそこまで硬くない
2.意外と火力が出るからキルを取ってしまいがちなのにキルを持っても別に強くない
3.メタじゃない
サモナースペル
フラッシュ
素直に持ちましょう

スマイト
外さないように


持ちません


何でしょうね?これ
スキル
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Q上げたらあとは好きな方でいいです

パッシブ
ダメージを与えることで発動,味方一人にバフを掛ける つよい

Q
対象指定で対象にダメージと自分を回復 戦闘中はミニオンとかに撃つと凄い回復する

W
発動で雪玉を転がし,再発動で手から離す,当てると大きさに応じてダメージとノックアップ 何でもできる器用なスキル バグも治った


E
雪玉を投げてダメージと微スローとマークを付与,3秒後に範囲内のマークがついた敵をスネア ダメージはゴミ  

R
詠唱中に範囲内にスローを付与して再発動または最大詠唱で溜めに応じてダメージ つよいけどCCで詠唱止まる
なにこのチャンプ
ドッジ誘発トロールモンスターがリワークを受けてまともなタンクになりました 味方ではなく敵のヘイトを稼ぐことを覚えたようです

・JG以外では使わなくていいですがJGだとまあまあ強いです
・役割的にはとかみたいなユーティリティタンク エンゲージ,ディスエンゲージ,ピール,ゾーニング何でもござれの器用なタイプ

どういうときにピックするの
・味方にタンクがいないけど乗り気じゃないなぁってときに渋々ピックします 普通にやるならでいいんだもん
・味方のこのADC強そうだなぁって時にピックするとうまくいったりいかなかったりする
が味方にいる時にピックすると嬉しそうな顔します
タンクシュレッダー相手にフロント張れるほど固くはないです

他とくらべてつよいとこ
・攻めも守りもできる万能さ
・メインスキルがRじゃなくてWだからいつでも活躍できるね
・完全詠唱のアブソリュートゼロはうんぬんかんぬん
・オブジェクトに対する卍圧力
ルーンについて
メインパス
を選ぼう
は楽しいだけのトロールですやめてください

二段目
JGが持ってもなぁって感じ
いらないこ
というわけでこれ バーストダメージ防げるつかえるこ

3段目
これで固さを補強したい
JGで持ってもなぁ
羽化しなくていいです

4段目
微成長に名前を変えてください
Qの回復量増えるのは悪くない
テナシティを稼ぎたいときはこっち

サブパス
ASが欲しいからこれ
テナシティマシマシ
弱った相手をいじめるのはJGの常
OP
この中から好きなの選んでね
お買い物
スタートはこれ 序盤はマナが欲しい

メインタンクになりたいとき
基本はこっち
防御スキルがRしかないから赤スマイトで被ダメを下げたい 与ダメも結構高い
を買いながらを目指していく ヘルスを確保すれば序盤のバースト系はなんとかなったりする
次に買いたいのは 買うときはから スキルの回転率が存在感に直結するのでCDが欲しいのとオーラでASを下げる効果も防御スキルの少ないヌヌと相性〇

があるとエンゲージと集団戦のポテンシャルが大きく上がる
でQの回復量を上げて集団戦でより長生きできる
敵陣の真ん中でを使うときにがあると硬くなっていい

後は相手を見て買う防具を決めようね


サブタンクになるとき
フロントがしっかりしていてピール要員に回るとき

からのは変わらず

タンクサポアイテム三銃士を連れてきたよ
 CD確保の誓い
 火力でるでるジーコン
 バーストを防ぐソラリ
一昔前のトランドルみたいなビルドでもつよい(メタ外) でもこいつ防御スキルしかないからそんな硬くないね
ヌヌ&下のなんかを使ってて思うこと
・赤バフスタートの最速lv3ルートを通ってガンク行くのが強いなぁって思いました lv2はクソザコだしlv3になってもタイマンは強くないんでレーンで何とかしたいです
・火力がない(中の下くらい)なので味方のトップがタンクの時にガンクに行っても落とせなかったりする カウンターガンクなんてもらうと最悪ですね どっちも死なないけど満身創痍のヌヌとトップレーナーが生まれるだけです
・赤バフ赤スマパンチの恩恵を存分に味わえるチャンプだと思います CD長い序盤はスキル撃った後することないのでAAパンチするんですけど意外とダメージ出るんですね
・火力のないタンクJGの宿命としてカウンターガンクに弱いよね 序盤ボットで3vs3するとヌヌ以外が死ぬ
・敵が遠隔即時発動ハードCC持ってるレーンにはあんまりガンク行きたくないですね あとははハードカウンター
・ガチタン装備だとレイトになると器用貧乏だなぁってかんじする ADC頼りのビルドにしてADC守ってると自分が何なのかわからなくなってくるけど普通に強いよね 今ADCメタじゃないけど

執筆者

ヤスオはBAN

レート低めです


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