Patch6.2時点でのChampion.GGでのTopBuildを参考にしています。
溢れ出るCCによるGank合わせのしやすさや、集団戦のCarryに対するプレッシャー。
そして、ワンコンによる無慈悲なダメージ交換を可能にできるWとEの性能
隠れてないOPだと思っています。
まあ6.2時点での勝率53%を誇る強さは何物でもないOPの証だと感じています。
Nerfはやめてくり~
- 1.” Passive" "Q" "E" "Ult"と4つのCCを持つCCお化け
- 2.ワンコン時の圧倒的ダメージ交換
- 3.イージータワーダイブを可能とするスキルからのRoam性能
- 1. 見た目とは裏腹に序盤は脆い
- 2. MSが最低の325であり、足が遅い
- 3.スキルの性質上、LaneをPushをしてしまう為、Gankを受けやすいLaningになる。
AAがSnareになるというトンデモナイPassive。一つスキルが多いと言っても過言ではないほどの性能である。LV18時点で、110ダメージというボーナスが入るためバカにできない。
Passive: 通常攻撃に追加物理DMとSnareが付与される。同一の対象には9/8/7/6秒に一度しか発動しない。Lv1/6/11/16で再発動までの時間が短くなり、Lv1/6/11/16/18で効果時間が上昇する。
追加物理DM: 2 + (Lv × 6)
Snare効果時間: 0.5/0.75/1/1.25/1.5s
自身が持つ錨を直進に投げつけて、相手をひっかけるスキル。自分の体と相手の体がごっつんこして、小さなノックバックを生じ、長い拘束時間を与えることができる。敵が目の前にいれば、あたり判定は大きいので、基本当てることができる。
Active: 指定方向に錨を投げ、最初に命中した敵ユニットに魔法DMを与えて自身の方向に引き寄せ(Pull)、その後極短いKnockbackを与える。また自身も敵ユニットの方向に移動する。錨が壁に命中した場合、壁の方向に自身が移動しこのスキルのCDが半分になる。
魔法DM: 60/105/150/195/240 (+0.75AP)
消費MN: 60/70/80/90/100 CD: 18/16/14/12/10s Range: 1100
Active: 自身にDMを軽減するシールド(10s)を付与する。シールドが持続している間に通常攻撃を行うと、対象の敵ユニットとその周囲にいる敵ユニットに2秒間かけて魔法DMを与える。このスキルは使用時にAAタイマーをリセットする。見ただけでわかる
シールド耐久値: 65/70/75/80/85 + [自身の最大HP × 9/11/13/15/17%]
魔法DM: 30/40/50/60/70 (+0.4AP) 効果範囲: 175
消費MN: 80 CD: 18s
Active: 周囲を爆発させ命中した敵ユニットに魔法DMとSlow(1.5s)を与える。Slowの効果は1.5秒かけて元に戻る。爆発は自身を中心に3回まで発生し、同一対象に対して複数Hitする。2発目以降は本来の50%分の魔法DMを与える(3Hitで合計200%の魔法DM)。のLaneの強さを知らしめるスキル。ハラスにPushにSlowをこれ一つで補ってくれる万能スキル。判定も3回有り、3Hitすれば200%分のダメージを与えることができる。CDも短く、大量にSlowをばらまくことができる凶悪なスキル。ただLvが上がることにマナを結構食うので、やで補いたい。
魔法DM(1Hit目): 60/95/130/165/200 (+0.3AP)
Slow: 30/35/40/45/50%
消費MN: 40/50/60/70/80 CD: 7/6.5/6/5.5/5s Range: 600
Active: 対象の敵Championに衝撃波を放ち、移動中の衝撃波に当たった敵ユニットに魔法DMとKnockup(0.5s)を与える。衝撃波が対象の敵Championに当たると爆発し、対象とその周囲にいる敵ユニットに魔法DMとKnockup(1s)を与える。対象の敵ChampionにはKnockupと同時にStunを与える。なお同一の対象に衝撃波と爆発時の両方のDMが当たる事はない。対象指定。確定打ち上げ。そしてスタンと、一人確殺を可能にする非常に凶悪なUlt
魔法DM(衝撃波): 125/175/225 (+0.4AP)
魔法DM(爆発時): 200/325/450 (+0.8AP)
Stun効果時間: 1/1.5/2s
消費MN: 100 CD: 140/110/80s Range: 825
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