ビルドガイド: シン・ジャオ - Xin Zhao

シン・ジャオ: 最強!MIDシンジャオ

執筆者: SEEDs (最終更新日: 2019-09-13 12:35:29)

4,934   2

3
2
60%
トップページ > ビルドガイド検索 - シン・ジャオ > 【ビルドガイド】シン・ジャオ: 最強!MIDシンジャオ
このガイドはバージョン 9.18.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

覇道
電撃
サドンインパクト
目玉コレクター
貪欲な賞金首狩り
栄華
凱旋
最期の慈悲
アダプティブフォース +9
魔法防御 +8
魔法防御 +8

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

ファーストリコール

アグレッシブ

ディフェンシブ

最終ビルド

イントロダクション
こんにちは、ハルヒスト白馬と申します。シルバーの雑魚ですがトロールピックが大好きで、ランク戦でも使うチャンピオンを紹介しようと思います。前回のセジュアニMIDに続き、今回はシンジャオMIDを解説しようと思います。とてつもなく強く、簡単なので使う人が一人でも増えてくだされば嬉しいです。ビルドガイドについてはまだまだ未熟者なのでコメントでアドバイスなどをくださるとうれしいです。
長所と短所
長所

1:簡単で初心者の人でも使える
2:トップクラスのわからん殺し

短所
1:対処が簡単(みたいなもの)
2:序盤コケると本当に何もできない
3:できることが少ない
4:マナがきつい
サモナースペル
:重要なサモスぺ。ポークしてくる相手に対してするとなすすべなく死ぬ

:確実にキルを狙うならこれ。しかしがなくてもレベル2キルできるので「だったらなあ…」ということがままある。

:敵に張り付くために必要。Fakerはこのサモスぺにしている。どっちがいいかはお好み。何回か使ってみて使い勝手を試してみるとよい。
スキル
パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R


ウェーブクリアに必要なを先にあげ、次に一番使うを上げます。はレーンであまりつかわないので最後にあげます。


P:意外と強い。レベル1で3スタック貯めておいてレベル2になった瞬間にオールインすると結構なダメージがでる。

Q:レーンではウェーブクリアくらいにしか使わない、というか相手が逃げてしまうので使えない。を覚えているのであればクールダウンが短縮されるのでマナがあればどんどん使うように意識。

W:シンジャオのダメージ元の一つ。かなりのダメージがでるので中心を狙って当てていく。ただマナコストが高いので慎重に使わなければならない。
E:捕まえたいやつに張り付くのに使う。レーン戦で届かないのであれば敵の近くのミニオンに使うのもあり。

R:このスキルのおかげでなんでもできる。ピール、タンク、ダメージ、CC…一回突っ込んでカイトしてカイトして…突っ込む!というのも悪くないしかし逆にこのスキルがないときは本当になにもできないことを意識しましょう。
ビルドの流れ
のビルドについて

のビルドは前提条件として「守備的なビルド=弱い」ということではありません。そもそもスキルセット的にダメージを食らいやすいです。なのでシンジャオのビルドで目指すべきなのは「敵キャリーを落とせる最低限の火力+できるだけタンクする」ということになります。なので自分は主に→そこから防具。という順序で積みます。


スタートアイテム
これ以外ない。というのもはマナ持ちが悪く、プッシュも遅いが序盤のわからん殺しで敵を強引にキルして採算をとるというチャンピオンです。敵がレベル6になるまでに最低でも1キルをとらないとは終わるので、序盤を強くしてくれるは必須です。
次に目指すものは
いくら相手をボコボコにしたとしてもウェーブクリアがなければ話になりません。絶対これ。


次に目指すアイテムについて

理想は
火力、マナ、ASがもらえてワンコン力があがるので、できればこれを目指したいです。僕は素材を買っているタイミングのどこかでブーツを買います

味方に硬いやつがいない時は
を積んでから積むのが一般的ですが、フロントラインを意識したいときはこれをファーストアイテムにします。

敵のAPがきちい
にいかないでとりあえずこれだけを積みます。例えばこいつら

敵が序盤つよいよー
積むことは少ないですが、よりも安くて最低限のステータスがもらえるので敵のjgとmidが序盤強ければ買います。


セカンド以降
セカンド以降のはビルド幅が広く、「これとこれは必須」というのがありません。積みたいものから積んでいきます

自分は育ってる!
の打ち上げが入りやすくなるので必然的にキャッチ性能とダメージが上がります。標準としてレーンで敵を2キルできたら積んでもいいと思います。あとのブーツは自分で考えて積んでください。

1コアで積まなかったら一生積みません
理由はコストが高いものの、最初に積めばドラゴンファイトの時にが出て、最低限の火力を出すことができます。そしてドラゴンファイトが終わる前にが完成するのでパワースパイクを迎え、ドラゴン又はバロンファイトが勝つことができます。しかし2コア目に積もうとすると、コストが高いので最悪の場合バロンが沸いてるのにが完成してない、パワースパイクを迎えてないという状況になります。

自分育ってる!
3コア、4コアに積むことが多いです

敵のAPがきつい!
ただこれに行く場合を積んでいると思うので、本当に辛いときに積みます。自分は4,5,6コアのどこかで積みます。

硬くなりたい!
単純に硬くなりたい、敵のバーストを耐えたい時に積みます。自分は80%くらいで2コアに積みます。

自分がとんでもなく育ってる
ほとんど積みません。基準としてが完成するまでに8キル出来ていたらその後に積みます。柔らかくなるので注意。

敵がハードCC持ち

ローム重視
育っていないと積みません。積むんだったら2,3コアに積みます

俺つえー!
こちらも育っていないと積みません、基準としては1コアとブーツが完成するまでに5キル。相手が固いときに積むと良い。積むんだったら2,3コアに。

敵のAPがきつい
もし最初にを積んだ場合、アイテムの圧迫が嫌なので3コアで積んでください。最初にを積まなかったのであれば4.5.6コアで積むことが多いです

自分育っとる
相性が良く、できるだけ積みたいアイテムでありますが、これに行く場合ある程度硬いアイテムを積んでないと即死するので注意。なので必然的に4コア以降から積めるようになります

敵のADがきつく、キャッチしたい時
シンジャオと相性がいいアイテムで、負けているときはすぐ買っていいと思います。自分は5コアに積むことが多いです。

絶対買います
最初にを買った場合2コアに、それ以外は3コアに絶対積みます。ティアマトの派生アイテムで硬くなるので積まない理由がありません。


以上の装備以外は相性が悪いので積まないし積んだことはありません。
レーンでの立ち回り、コンボ、チャンピオンの相性
ここからは書くことが少ないのでまとめて書いてしまいます


レーンでの立ち回りについて

ただひたすらに突っ込むだけです。やってみれば分かりますが本当にそれだけで相手のヘルスがなくなっていきます。
コンボはE→AA→W→(あればティアマト)→Q(ほどんど使わない) だけです

チャンピオンはポークチャンプ相手にはピックしないようにしましょう。

執筆者

SEEDs

こんにちはこんばんは。SEEDsと申します。

特にレートが高く、lolが上手いわけではありませんが、トロールピックが好きで、過去に様々なビルドガイドを公開させていただいています。

トロールピックでレーン戦相手に勝つことだけは自信があります。
よろしくお願いします。


コメント 2件
1.
yundai555 登録済みユーザ
2019-12-20 01:25:42
たのしそー!
やってみます!
2.
ノクサス兵A 登録済みユーザ
2019-12-21 11:02:48
ノーマルで試してみたらハイマーにしばかれました・・・

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!