レーニング

のレーニングについて頭に入れておいてほしいのは、
スキルがそろうまでとても弱いということと、
スキルがそろった際はショートトレードが得意ということです。
以上のことを踏まえて細かく解説していきます。
1Lv
ほとんどのチャンピオン相手に言えますが、ファーストウェーブが到着したときは相手より先にミニオンに触らないことを心がけてください。

のことをわかっている対面はレーンをあまりプッシュしないことが多いです。理由としては

は遠距離攻撃を持たないため、序盤レーンを引かれてフリーズされると最悪CSを全く取れなくなるからです。逆にこちらがタワーにミニオンを押し付けられても、2Lvになれば

があるのでタワー下のミニオンも取りやすいです。そのため、相手がプッシュしてきた場合のみ、こちらもミニオンを多く殴って調整しましょう。それ以外はLHのみを意識してください。
また、たいていの場合CSを取りに行くとハラスをしてきますが、AAハラスなら多少受けても大丈夫です。スキルを使ってきたら

でかわしましょう。このとき、前衛ミニオンがまだ残っているなら

の着地で大体きれいに取れます。後衛は無理に取らなくていいです。ハラスの方が痛いので。
とにかくスキルがそろうまでプッシュしないこと。これを意識してください。
2Lv
うまくいけばこの時点でタワー下なので

できれいにLHを取りましょう。AAタイマーリセットもあるのでほとんどとれると思います。この時もタワー下に向かってハラスしてくることが多いと思いますが、相手の取得しているスキルを見ながら、避けるべき方を意識して

を使ってください。
このとき、相手に向かって着地を当てに行ってAA

で

を落とせますが、無理に狙うとハラスを余計に受けてLHも落とすということがあるので気を付けてください。
3Lv
やっと基本的なスキルが揃いました。ここから

は相手に対してプレッシャーをかけていくことができます。基本的なトレードのコンボを紹介します。
①

→AA→

→

で帰還
②

→AA→


→

で帰還
①は、簡単でかなり安全ですが仕掛けにくいコンボです。

を自由なタイミングで使えるのでとっさのgankに対しても反応できます。しかし、

のレンジは550と、ほとんどのメイジのAAレンジと同等というレベルなので、相手が甘えない限りあまりQを素で当てることは難しいです。
②は、相手のスキルを避けながらできるのでうまくいけばかなり一方的なトレードができるコンボです。

の合計レンジは800で

よりも長く、ポーク系スキルを除いた大抵のスキルに対して飛び込むことができます。もちろん、徒歩でスキルを交わした後にこのコンボで仕掛けても全然いいです。
注意すべき点としては、

を最初に使うのでコンボ中にgankが来ると避けづらいということ、

は対象指定なので自分の後ろに敵ミニオンを残しておく必要があるということです。
もちろん、これ以外のコンボでもトレードはできますが理想的なのはこの二つと考えておいてください。また、味方のgankに合わせたいときは

をミニオンに使って近づき、

のスロウを当てに行くとかなり刺さりやすいです。
4Lv
ここで

のLvを1上げておくと、前述のコンボのダメージが大きく上がります。このあたりで

を使ったソロキルが狙えるように。
前述の①のコンボで、近づいた後

を相手がスキルを撃ってくる読みで使ってかわすことができれば、着地ダメージ込みのオールインで最低でも

、うまくいけばキルまで持っていけるでしょう。
5Lv
このあたりで大体1000G近くを稼いでいると思うので、次ウェーブで砲台ミニオンが到達するタイミングでリコールしましょう。もちろん、有利をしっかり築いているのならこの限りではありませんが、ここで帰って


を買っておくとこの後の6Lvになるタイミングで大きなパワースパイクを得られます。
6Lv
遂に

に

が手に入りました。ここからほぼすべてのメイジは鮫の餌と化します。一回でもトレードを行ってHPを減らしておけばキルラインです。ソロキルを狙う場合の

の当て方を紹介します。
①敵がAAでミニオンのLHを取るタイミングで

これは大抵のスキルに関して言えることですが、AAをするときはどうしても硬直が発生します。そこを狙うと当たりにくい

も幾分か当てやすいです。それでもリスクは高いですがもし当てることができればほぼ確実に10割近く持っていけるでしょう。
仮に、6Lvの

に対して、6Lvの

が2段階目の

からすべてのスキルを当てに行くと、
225+1.0AP+10+0.55AP+AA+AA+70+0.5AP+AA+30+0.35AP+120+0.75AP = 455+3.15AP+AA3回となり、


と、ルーンのかけらでAPは43、ADは70なので、
約800ダメージとなります。
6Lvの

の体力は980、防御を考慮して25%軽減したとしても



を含めるとこれは消し飛びますね...
まあこれはあくまで参考数値なのでこれぐらいのパワーがあるよという程度に考えてください。
②敵のミニオンに

を使って近づき即座に


を使った分総ダメージは下がりますがそれまでにトレードを行ってHPを減らせていればこれで充分キルできます。意表をつける分命中率が高く、味方のgankにもとても合わせやすいので練習しておくことをおすすめします。
③サイドブッシュに

を置き、プッシュしてロームするふりをして

これは相手がかなり警戒しているときに有効です。ぱっと見はレーンでキルできない分他レーンに行っているようにしか見えず、それを止めに来たり、ワードを壊しに来たところに

を使えばほぼ命中します。ただし、

を置いたところ以外に相手の視界があれば待ち伏せがばれてしまうので注意です。もしそれでも警戒されていたらそのままロームに行ってもいいでしょう。
7Lv以降
これ以降はレーンでキルを狙うかロームするかを選択しながらスノーボールを狙っていきます。一度でもキルを取ってしまえば

は柔らかいチャンピオンをどんどんキルできるので、

がある間は特に積極的に動いてください。キルプレッシャーを与えながらオブジェクトを取っていけばおのずと試合が有利に進んでいくと思います。
集団戦について

はレーニングが終わってからもかなりの脅威になりえます。

が集団戦において最強格の性能をしているからです。
アサシンだからといって必ずしも敵のバックラインをキルしなければいけない訳ではありません。敵の集団に

を当てることさえできれば必ず分断されます。そこで孤立したフロントを一緒に叩くというのも全然ありです。もちろん、敵のバックラインに

があたれば、後ろから

でCCを避けつつバーストで落とし、

で時間を稼いで帰還といったこともできます。
いずれにしても

が命中すればほぼその集団戦は勝てるでしょう。敵の視界外から撃つことを意識しつつ、とにかく

を当ててください。そのために

を持ってもいいです。
対面ガレン対策ください
コメントありがとうございます。ガレンのマッチアップ追加しました。