ビルドガイド: フォーチュン - Miss Fortune

フォーチュン: 「さん」を付けろよ幸運野郎! ADCが苦手な人に贈る、フォーチュンADCビルド

執筆者: 騙り名 (最終更新日: 2016-02-17 05:55:19)

31,612   0

46
35
57%
トップページ > ビルドガイド検索 - フォーチュン > 【ビルドガイド】フォーチュン: 「さん」を付けろよ幸運野郎! ADCが苦手な人に贈る、フォーチュンADCビルド
このガイドはバージョン 6.3.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


-

コア

最終ビルド

イントロダクション
日本語化にて、敬称をさらっと剥奪された不運な女性、フォーチュン。

Season5にてほとんどADCを触っていなかった筆者が7割近い勝率でゴールドへと連れていってくれました。
集団戦の立ち位置が他のADCとは違ってきますが、うまい位置取りからのULTは劣勢時の集団戦も勝利へと導いてくれます。

ADCが苦手な人、MIDメインの人にお勧めしたいマークスマンです。
長所と短所
長所
- 1. ULT(Rスキル)の圧倒的制圧力
- 2.Wのパッシヴによる、ADCの中でも高い機動力
- 3.Qのミニオン越しハラス、Eの範囲スローと小回りの利くスキル構成

短所
- 1. ブリンクが無い
- 2. 恐ろしく低い基礎AD
サモナースペル
ここに選択したサモナースペルの説明を書きます。以下、サンプルです。
========


加速に回復と万能のヒール。
殴り合い時の戦局を左右することもあるので是非とも欲しいスペルです。


ド定番のフラッシュ。
フラッシュからのEスローで通常のADCでは追いつけない相手もキル出来るチャンスが生まれます。
スキル解説

E上げのサンダーロードハラスを狙うのもありですが、私はQのミニオンヒットをドでかい一発を狙うのが好み。
その為にQはを最優先で上げていきます。うまくミニオンのラストヒットと重ねて跳弾を当てることが出来れば、序盤から強烈なハラスが出来るのでオススメです。


最初のリコールまでに一つ取った後は好みで。
基本的にはボットのレーン戦が終わった後で上げていきます。


レーン戦はQに次いで上げていくスキルです。E上げ時のスローは強烈…ですが、lv6までにスキルレベルを2に出来ていれば問題無し。
1stタワーを折った後はWに振って移動&攻撃速度を上げたいので、lv2~3で止めてしまいます。
用途はギャンク合わせ&回避とキルを狙う時の足止めに。マナが十分あって安全が確認出来ている時にはハラスにも使ってOKです。


ADC最強とも言えるAOE物理ダメージ。集団戦ではとにかくこいつをうまく当てることを意識します。
その為には味方と少し離れて単独で相手の視界外に潜むことも視野に入れましょう。ヴィジョンワードでのデワードは忘れずに!
ビルドについて
・ビルド方針
集団戦では上手くULTを入れることを最優先で考えています。その為、とにかくADを稼いだビルドにしていきます。
ASを上げて繊細な位置取りをする必要が無いので、ASアイテムは一つのみ(※積まないのはNG!)となっています。


・ASアイテムの選択について
-ラピッドファイアキャノン-

基本はこれ。絶妙に足りないレンジを補ってくれます。

-スタティックシヴ-
-
相手に怖い遠距離スキルが無い時、とにかくプッシュ力を上げたい時。

-ハリケーン-

通常攻撃でもあっはっはっはっはー!!!したいとき。


・最終アイテムについて
相手のADアサシンが怖かったり、どうしても当たりたくないAPスキルがある時にはと交換で防具を1つ積んでおくと生存性が高まります。
それ以外の場合は立ち回りでカバーし、ADガン積みするのが理想です。

執筆者
bronze4からgold4まで3Tierを渡り歩いたぬーぶ


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!